島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。


--------------:--

私の中での節目です

2010-06-09-Wed-00:31
先日は誕生日でした

色々と考えてプレゼントを選んでくれたお友達、お祝いのメッセージくれたみなさま、どうもありがとうございます

私の誕生日を覚えてくれている久しぶりのお友達からとかメールがきて、近況が聞けたりするととても嬉しいものです

なにしろ6月6日というこの覚えやすい日付。

32年前のこの日に私を産み落としてくれた母に感謝しなきゃです。それとも将来みんなに覚えてもらえるように、この日を選んで私が出てきたのかしらん


この度32歳になりました。

今年の誕生日は私の中で節目であります。それは私が高校時代から尊敬してやまない坂本龍馬より長生きしたということを証明する誕生日でありますから。

ちなみに坂本龍馬は現在の歳の数え方である満31歳と11ヶ月のときに暗殺され、この世を去りました。

時代が時代であれ、龍馬が成し得たことと比べたら、自分ってなんてちっぽけな存在なんだなぁと実感します。

龍馬は太く短い人生をまっとうしたけど、私は細く長ーく頑張ってやるかな。

龍馬とお龍の間には子どもはいなかったけど、うちにはミニラとジュニアもいることだし。


福山さんの「龍馬伝」もいいけど、この夏は司馬遼の「竜馬がゆく」を読む予定。

何年かに1回無償に読みたくなるバイブル?的存在です。




COMMENT



2010-06-09-Wed-02:02
私からすればりんりんは十分すごいと思うけどw
子育てしてても、自分の時間作ったり出来るとことか≧▽≦
私には無理です><。
有効活用できないとこは、全く成長しませんでしたTT-TT
まぁ~何1つ成長してないのですがwwwσ(≧ω≦*)www
ダメな私ですw

むふ

2010-06-09-Wed-22:58
言われてみれば、坂本龍馬より長く生きてるのか・・・
でも、世間様のために、何にも特に成し遂げてないけどね・・・

あ。
うちのオクサマをオヨメサマにできたのはある意味成し遂げた感じかいな!?v-8
はははw

龍馬伝。
まぁ作った部分はあると思うけど、全体的に内容は大満足やね。

レスレス

2010-06-11-Fri-00:40
>こう
私は時間の使い方ヘタだから、うまく時間捻出できてないよー
家事の効率も悪いし。ブログとかは夜更かしして捻出してます~
こうとかはとっても要領いいと思ってるんだけどなぁ。
第2子だし(笑)

>ぶる
そうよーあなたも坂本龍馬より長く生きてるわけだよ。
オクサマのだんなさんをいうのはそう務まるものではありますまい。
すごいです。

2010-06-13-Sun-21:52
自分の尊敬する偉大な人と同じ歳になる事は特別ですね。

自分にも、そういう尊敬する偉大な人の歳になったときに、色々と思ったりするんでしょうね。

同じ6月生まれ。今月は良い月になりますようにv-410

無限Fitくんへ

2010-06-16-Wed-00:45
あなたはまだ龍馬の享年に達していないので、この1年奮闘してください(笑)
偉大な人もそうだけど、30代前半ってすごい経営者とかも台頭してくる年代だから、そういうのとも比べてしまうよ。

話変わって、お友達の家の車が「無限」のオデッセイだよ。
ホイールもエアロもばりばりのやつ。
あれってけっこう高いんでしょ?

りんりんさんへ

2010-06-20-Sun-20:36
無限のパーツは高いですよ~v-61
でも、ちゃんと空力を考えて作ってますから普通のパーツと違いますよv-392

コメントの投稿

HOME
