島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

桜、満開です

2010-03-31-Wed-23:34
ここ、鹿児島県曽於市は現在桜が満開です


sakuray3.jpg

sakuray2.jpg

撮影は弥五郎伝説の里という高台なので、もう風が強くて強くて、なかなかピントが合ったのが撮れない・・・・

まあ、運よく蜂さんが入っておりました。




sakuray6.jpg

ちょこっとだけど菜の花も咲いています。しかーーーし、今日ミニラはこの菜の花畑を踏み荒らしおった。



sakuray5.jpg

もちろんモデルに「この桜の花をつまんでみなさい」と指示。




この場所で桜&弥五郎さんのショットで狙っている、EOS40D所有の私の母ぐらいの歳であろうマダムがいらっしゃっいました。
マダムのアドバイス通り、桜並木、その影、手前の桜の枝、子どもの走る姿、そして弥五郎さんで撮ってみようと試みるも、なかなかモデルくんたちは思うように動いてくれない。

sakuray7.jpg

うーーん、桜の枝が弥五郎さんにかかってなかったら、よかったのかも。


sakuray4.jpg

悪くはないけど、弥五郎さんにそっぽ向かれているような。




sakuray1.jpg

アドバイスされたのと全然違う位置取りだけど、これが1番おもしろいかなぁ。

あ、弥五郎さんは博多の人やないけん、「なんばしよっか!」とか言わんったい(笑)



なんだか年に1回の桜なのに消化不良なんだけど、明日明後日は雨の予報だから散っちゃうだろうなぁ、残念。

でもぶわっと一気に咲いて、ぱっと散るのが日本人の心をよく捉えているんだろうね。








スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
