島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

お元気ですか

2009-12-18-Fri-00:50
都城に向かう車の中でミニラ、ジュニアとも爆睡し始めたので、久しぶりに昔のミスチルをじっくり聴くことができました。

聴いたのは93~99年ぐらいの曲で、まさに私が15~20歳と青春真っ只中に聴いてた曲です。

1曲1曲にいろんな思い入れがあり、その曲に関する私の記憶がフラッシュバックのように思いだされて、その曲の思い出の友達との会話なんかが鮮明によみがえってきて、なんだかホロリときてしまいました。

この曲を聴いて、こんな会話したなとか、この曲はこの友達が好きだったなとか。

また、私の中学、高校時代はまだ携帯電話が普及していなかったので、思い出された友達の中には今は連絡がとれない、10年以上会ってない人も多いのです。

今は会えない彼女、彼らがこのブログを読んでいることは99%ないとは思いますが、もし可能性がゼロでないとすれば、彼女、彼らに「お元気ですか?」と届けたい気持ちです。


昔から桜井さんの詩が好きでファンなのですが、久しぶりに聴くと10代のときには気付かなかった新しい言葉の発見がありました。

同じ音楽でも10代でしかわからない良さがあり、30代でしかわからない良さがある。


音楽っていいですね



スポンサーサイト

COMMENT



わかるわかる!

2009-12-20-Sun-22:42
先月末、ミスチルライブに行ってきたよ~
桜井さんに会ってきましたぁ☆
最近、年末で歌番組が多いため、わたしも過去に浸ることが多いです。
歌を聞くと、そのときのことが鮮明に思い出されるよね。

きょぴりんりんさん

2009-12-27-Sun-01:24
レス、遅れました~
生桜井さんなんて羨ましいっす。もう何年も会ってない・・・・
年末の歌番や総集編みたいなのっていいよねーいろんなことを思い出せるし。
Mステなんて通常番より特番のほうが視聴率いいんでしょ。
良いお年を~

コメントの投稿

HOME
