島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

身が軽いぞ

2009-11-28-Sat-18:35
美容室に髪を切りに行きました

その間、夫が子どもたちを連れて出かけてくれたので、ひとりで歩いて出かけました。

ミニラ、ジュニアとも抱っこしないで、ひとりで歩くことなんて月に1,2回ぐらいです。

いつも使ってる斜めかけのバッグのショルダーストラップをなんとなく気分的に短くして、片側の肩にかけて歩くと、なんだかぴんと背筋が伸びます。

いつもは斜めかけのバッグの重みや子どもの抱っこでどうしても猫背になりがちだったのに、胸を張って歩けることがなんだか快適です。


こんなに颯爽と歩けるなら、いっそのことヒールの靴でも履けばよかったとも思ったのですが、我が家では使う頻度が極めて低いものはダンボールにしまったままなのです


歩いていると、目の前の横断歩道の信号がちかちか点滅し始めました。当然、ダッシュです。

子どもがいると、点滅しそうならば止まって待つのですが、信号が点滅だからダッシュなんて5月以来でした。

子どもがいないとなんて身が軽いんだ、これが普通になるのはいつになんだろうな。

でも、身が軽いのはいいけど、なんとなく手持ち無沙汰で静かで落ち着かなくもある。

将来は子どもたちを抱えて重くて大変だった時が、懐かしくいとおしく思えるんだろうな。

人間、ないものねだりです。



帰りはオムツと7kg程度の買い物袋を下げ、ずっしりと両手に重みを抱えての帰宅になりましたとさ。

子どもいようといなかろうと、主婦の腕はしっかり筋肉がつくようになっているのです



今夜は満月まで後3日ってとこですが、やっぱり私はバナナムーンが好きです。

moon.jpg




スポンサーサイト

COMMENT



2009-12-01-Tue-13:56
わかるわかる~
たま~に、お子を預けて出かけるとなると、荷物の量が違うから、バッグとか換えたくなってしまう!!
りんりんさんは、いつも2人連れてるから、なおさらだね。
実家も近くじゃないし、旦那さんの協力がありがたいね~

2009-12-01-Tue-13:57
わかるわかる~
たま~に、お子を預けて出かけるとなると、荷物の量が違うから、バッグとか換えたくなってしまう!!
りんりんさんは、いつも2人連れてるから、なおさらだね。
実家も近くじゃないし、旦那さんの協力がありがたいね~

きょぴりんりんさんへ

2009-12-02-Wed-15:31
わかるでしょーー
荷物の量も違って、これで大丈夫かな?とか思っちゃうよね。
実家遠いと、夫に協力してもらわないと美容院にも病院にも行けないから、なんとか協力してもらわなきゃ。

2009-12-02-Wed-23:02
ご無沙汰なりi-229
子育ての中のつかの間の休息だね^^
確かに、手がかからなくなってくると。。。
懐かしく思えてくるんだろうねw
私にはまだわからないけどwwwwww
わかる日こなかったりして(*´m`)

最近ミクシで何も書いてない・・・
違うとこに出没してる私でしたε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪

こうへ

2009-12-10-Thu-00:24
美容室に行くのがつかの間の休息なんてね~
あなたにうちに出張美容師に来て欲しいです。
ここ2回ほどは「内田恭子のようなボブでお願いします」と言ってるので、そんなに難しくないでしょ(多分)
最近何してる?年賀状作りかな?

コメントの投稿

HOME
