島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えいごのうた

2009-11-10-Tue-18:06
雨です

雨です


洗濯物が乾きません・・・・・


反対に?よく車の中では晴れた日によく合うこのCDを聴いています。

FINE -TV HITS and happy music-FINE -TV HITS and happy music-
(2002/04/24)
オムニバスダリル・ホール&ジョン・オーツ

商品詳細を見る


ミニラもたいがい聴かされ続ける?覚えてしまい、12曲目の「Together forever」18番目の「 恋のバンシャガラン」が好きなようで、その曲が終ると

「かあちゃん、終ったよ。この曲(次に流れている曲)好きくない

とまた聴かせてくれと要求されます。

また、アヴィリルのこのCDも聴いていたら、8曲目の「Anything But Ordinary」がかなりツボにはまったようで、1回聴いただけなのにエンドレスで聴かせろと要求。

レット・ゴー(通常)レット・ゴー(通常)
(2002/09/25)
アヴリル・ラヴィーン

商品詳細を見る




私の勝手な好みで「この子たちの世代でサザンを知ってる男とかかっこいいぞ」とサザンを聴こうとすると、ぎゃん泣き・・・・

家ではiTuneでエリッククラプトンの「いとしのレイラ」「Bad Love」を要求。


要は明るいテンポで分かりやすいメロディラインの曲が好きみたいです。

またこれらの曲のときはジュニアも手を叩いて、身体を揺らして大喜びです。

洋楽が好きな男もかっこいいさ~


NHKの教育番組も、親としては「英語よりもまずは日本語が豊かな人間になってほしいなぁ」と思って「にほんごであそぼ」を私が好んで見せていても、ミニラの心を捉えたのは「えいごであそぼ」でした。

ジュニアと2人で「MORE AND MORE」を歌いながら踊っています。(Weve your hands~♪ が歌いだしのあの歌です)

歌にしてもテレビにしてもミニラの耳には英語がとても魅力的に聴こえるんだろうねー


うちは場所柄のせいかミニラにいつも決まって遊ぶお友達もいないので、ほとんど私がミニラとジュニアを見ており、今2人は親の影響だけをもろ受けて育ってる状態です。

これがいいか悪いかは別として。

それなのに、親にも予想もつかない?子どもの嗜好ってなかなか興味深いものです。

これが幼稚園や小学校に行くと友達ができて、友達から色んな影響を受けて、ミニラ、ジュニアなりの嗜好が形成されていくんだろうな。

それも楽しみであるところです。




夕陽に走れ!57番!!

yuhi.jpg

今日は天気悪いから夕陽見れないや~ちぇちぇ。

スポンサーサイト

COMMENT



わかるなぁ~

2009-11-11-Wed-23:24
子どもって、ノリのいい曲が好きなのかな、やっぱり。

ハルカも、EXILEならChoo-Choo Train ミスチルならエソラ、などなど、アップテンポな曲を好んでエンドレスに聴くんだよ~v-354

ミスチルのアルバムなんか、そのせいで全曲ちゃんと聴くのに数カ月かかったわ(笑)

親の嗜好の影響もあるんだろうけど、それでもやっぱり子どもならではの好みってのもあって(3歳のくせに 笑)、付き合わされる方は面白いやらめんどくさいやらv-398
でも、やっぱりかわいいかわいい♪

りえりえ♪ちゃんへ

2009-11-12-Thu-23:37
やっぱり、ハルカちゃんもノリのいい曲が好きなのね。
そして、エンドレスというのはどの子も一緒なのね。
車のコンポとか「この曲とこの曲だけ」と設定しとけばいいけど、それも面倒だから、曲が終るごとにボタン押してるんよ。それが遅れたりすると、怒られちゃうし。
音楽、テレビにしても「何回も見て面白いのかねー??」と思ってしまうけど、子どもなりに毎回何か発見してるのかしら。
まっ、かわいいかわいいよね♪

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。