島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

対岸の彼女?

2009-09-26-Sat-16:32
シルバーウィークは高校時代の友達が来てくれたので、霧島に行ってきました。

私、霧島は何回も行っているのですが、初めて霧島で渋滞なんてもんを見ました。

さくらさくら温泉は駐車場に入って、諦めました

霧島神宮は参拝するのに30mぐらいの行列ができてました

kirishimaj.jpg
(これ、まだ列の1/3ぐらいのとこで撮影です)

シルバーウィーク、恐るべしです。


友達のうちのひとりが、ミニラもジュニアも会ったことなかったので、2人とも連れていったのですが、とんでもないワルっぷりでした

なにしろ、優しそうなおねえちゃん5人

ミニラのテンションはいつもの倍以上にアップです。3歳児なりに、このおねえちゃんたちは少々ワルソウしても許してくれるであろう、とちゃんと観察してやっているのですな。

夫が一緒のときは絶対こういうことはありません。


霧島神宮では私はジュニアを抱っこで、友達は2人ずつ代わる代わるで走り回るミニラを追いかっこしてくれました。

昼食、夕食時も友達がミニラの面倒を見ててくれるのですが、なかなか気は抜けず。ジュニアはよう泣くから中座しなきゃいけないし。

温泉もミニラは友達にまかせっきりで、お風呂ではビリリのジュニアをずっと抱っこ


みんなでミニラの面倒を見てくれた彼女らには感謝感謝です

彼女たちがいなかったら、私は自分のごはんを食べることができなかったし、温泉にも入れませんでした。


久しぶりにママさんではない友達と行動したのですが、ゆっくり話ししながら、ごはんを食べることができるのが羨ましかったり、温泉でも自分の服だけ脱ぎ着すればいいのが羨ましかったりでした。

彼女らから私を見ると、「子どもってかわいいな」と映っているか、「子どもって大変だわー」と映っているかどうかは定かではありません。

子どもがいる人たちの集まりだと、だいたいドタバタしてるものだけど、それが普通なんだと思わないで、たまには女同士がのんびり話しをしている姿なんかも再確認することも必要だなぁと感じました。


もうひとつ、友達からいい刺激を受けたのはファッションです

友達のひとりが丈の短いワンピース+ブーツという姿でした。今のスカートの丈って数年前と比べたらけっこう短いから、よく見かける丈ではあります

その後、たまたま偶然に通販でかわいいーと思うワンピースを見つけたのですが、私の希望のよりも丈が5cm短め。

デザイン的にレギンスを穿いたらイマイチ。

「ミニスカートでもいいやん~かわいいよ~」ともう1人の自分がささやいていたのですが、やっぱり丈の短さが決め手で断念しました

子どもの抱っこやしゃがむことが多い30代母ちゃんにとって、ミニスカートはちょっと大変だろうし。

「久しぶりにミニスカートでもワンピースでもいいかなぁ」と挑戦する意欲を与えてくれたことにも女友達にもらったいい刺激です。

ジュニアが抱っこ卒業したら、着ちゃうかも。

それまでに太らないようにしなきゃな・・・・




スポンサーサイト

COMMENT



2009-09-26-Sat-22:45
結婚前、ミニラに会ったときは、「子供って大変だわー」「でもかわいいv-238ほしいv-238」って思ったよ!

さおりちゃんへ

2009-09-29-Tue-10:57
あの時は、まだまだかわいいもんだったのよ。今はその数倍はひどいよ。
うち男の子2人で特にひどいから、食事にいくと友達とかに「子どもって大変そうだから欲しくないわ」とか「ひとりで充分かな」とも思われるかもという懸念もあって、逆にびくびくしてしまうのよね。
私がびくびくしてても、人はそんなに思ってないってこともあるんだけどねー

楽しかったよ^^

2009-10-02-Fri-00:46
ちびっこちゃん、二人になると大変だよね。
でも、「それでも、かわいいなぁ、」としみじみ想いましたわよん。

それにミニラくんもジュニアくんも
まだまだまったくかわいいものですわ。
教会のちびっこくんたちに比べたら・・・。
きっと、これから幼稚園や小学校で
どんどん周囲に影響を受けて「男らしく」成長していくんだろうねぇ。

これからがますます楽しみだね☆

それにしても、霧島神宮・・・。
ワタクシ、お正月以外で、ああいった場所に
行列ができるところを初めて目撃しました。
すごいわー、シルバーウィーク。

お付き合いいただいて、本当にありがとね。

のりぞうへ

2009-10-14-Wed-16:06
こちらこそ遠いところ、人も多いのにわざわざ来てくれてありがとうね。

・・・・ちゅうかミニラもジュニアも「まだまだまったくかわいいもの」なのか。
これよりすごくなるなんて、先が思いやられるわ。
男らしくかぁ。
ミニラだとちょいとくれよんしんちゃん入ってるから、次はのりぞうのスカートめくりとかするかもよ。ご注意くださいませ。

また遊んでくださいな。

コメントの投稿

HOME
