島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

かわいいかわいい

2009-08-19-Wed-16:28
先日、今秋結婚する自称美女仲間のAさんとそのダンナさんになる友達が遊びに来てました。

結婚式だぁ、新婚旅行だぁと私には遠い昔の話でもちきりです

しかも2人とも昔からの友達だから、この2人が結婚するというのが未だに夢みたいで面白く、人ごとながらもかなり楽しんでいます。


このAさん、私の自称美女仲間というだけあって、

「ドレス着た私、かわいいけんね

「ほらかわいい私とジュニアくんで写真撮ってよ

など「かわいい」発言連発。

自分で自分を褒めること、いいことです。

私も数年前まではAさんと張り合って「自分のほうがかわいい、かわいい」言ってましたし。


さて、この新婚2人組が帰った後、帰宅した夫がミニラに向かって

「お母さんとAちゃん、どっちがかわいかった?」

と尋ねると、ミニラは大きな声で

「Aちゃん!Aちゃんかわいかった

答えました。

不信に思った夫がもう1回尋ねても、答えは同じです。


さすがのAさんでもミニラに向かって「おねえちゃんかわいいでしょー」とはひと言も言ってません。

でも、Aさんが「かわいいかわいい」言ってたのをミニラはちゃーんと聞いているのですな

ミニラのビジョンではいっぱい遊んでくれるAさんのほうが、家事に追われてあまり遊んでくれない母ちゃんよりもかわいく映ったのかもしれません。


3歳児、繰り返し聞かせることは大切です。

私もミニラに「うちの母ちゃんかわいい」と言ってもらえるように、洗脳しようかしら



スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
