島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

誕生日前夜です

2009-06-05-Fri-18:36
昔観た「フォレストガンプ~一期一会~」の台詞でこんな印象的な言葉があります。

「人生はチョコレートの箱だ、空けてみるまで分からない


父から私への誕生日プレゼントとして福岡では有名店の箱入りのチョコレートが届きました。


cacao1.jpg


この箱入りのチョコレートって空けてみるまでというより、食べてみるまでどんな味か分からないので、(形で予想がつくものもあるけど)一粒一粒のお楽しみがあります

また一粒で一種類の味だから、「もう1回この味が食べたい!」と思ってもやり直しがきかない。

まさに人生だわ。

お酒が弱い夫、コニャック入りのやつを引き当ててしまいました。いっひっひ


さて今現在、誕生日の前日の夕方なのですが、うちの母の話では私が生まれるときに前日の夕方ぐらいから陣痛が始まったとのことです。

まさに31年前の今頃、母のお腹の中にいた私はうにょうにょと出てくる準備をしていたのかぁと思うとなんだか神秘的です。

そしてうちの母の陣痛が始まったとき、お姉さん(私からすると伯母さん)が

「陣痛始まったってすぐは生まれんっちゃけん、鰻食べて精力つけなさい

と言われて、鰻を食べに連れて行ってもらったそうです。

私は鰻の子ですわ。


それを昨日にでも思い出していれば、今日は鰻にしたんだけど、ついさっき思い出したもんだから、今日の我が家の夕食はハヤシライスにサーモンのマリネなり。

marine.jpg



この後、スライスオニオンとサーモンを入れてマリネするところです。

最近ままごとも好きなミニラ、野菜嫌いのくせに狙ってます・・・・

スポンサーサイト

COMMENT



まぁ☆

2009-06-05-Fri-21:49
ステキなプレゼントだね!!
おいしそう~ いいなぁ~
なんだか、子供を産んでからの自分の誕生日って考えさせられるよね。
無痛分娩の私でさえもね、、、

Happy Birthday!!

2009-06-06-Sat-23:07
素敵なお父様ですね☆彡

フォレスト・ガンプ、久々に見たくなりました(*^_^*)

おめでとうございます!

2009-06-07-Sun-22:22
お誕生日おめでとうございます!

今年のりんりんさんの誕生日は
サッカー日本代表W杯出場決定と重なりましたね!

レスレス

2009-06-07-Sun-23:40
>きょぴりんりんさん
美味しそうでしょー2人で食べて2日でなくなっちゃったもん。
きょぴりんりんさんもそうだけど、私も2人とも計画出産だから、こっちで誕生日決めちゃって申し訳ないっていうのはあるな。

>楓さん
うちの父というより、私が「何か美味しいスィーツが欲しい」とリクエストしたのですわ。
フォレストガンプみたいな映画って心のビタミン補給にたまーに見たくなりますよね。

>無限Fitくん
どうもありがとう。後20代も数日だねー
実はW杯決定の試合の最中、私は「誕生日最後にのんびり過ごすぜぃ」とDVD見てましたわ。

コメントの投稿

HOME
