島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

田舎ならではの風景

2009-04-15-Wed-16:33
私が引っ越した先は大隈半島の北の方であり、以前住んでいたところに比べたら建物もお店も少ないので田舎になります

でも「あー田舎ならではの贅沢だなぁ」と思ったのはこちらを見たときです。

sunset8.jpg

以前住んでたところでは日が地平線に落ちていくのを見ることはなかなかできなかったけど、ここでは毎日見ることができます。

このビニールの畝は煙草の葉の苗みたいです。

うちのお隣の畑なので、毎日にょきにょき大きくなってる苗を観察させてもらってます


もうひとつこの季節限定の風景だなぁと思ったのはこちら。

happa.jpg

この規則正しくピシャッと並んでるのが美しいなり。

私の住む町はスイカと白菜が有名らしいです。

これがスイカ畑なのかは農家の方に聞いてないので分かりませんが・・・・



ちなみに近所でよく走ってます。

torakuta1.jpg


大きな迫力あるタイヤがかっこいいでしょ



スポンサーサイト

COMMENT



2009-04-15-Wed-18:04
うちの実家の周辺は、田んぼばかりで、小さいころはイヤだったけれど、大人になってみて、田んぼに水が入ったとか草が青々と茂ったとか田んぼが黄金色になったとかで季節を感じられるのってすごくいいなぁv-238と思うようになったよ!
ミニラ&ジュニアの心にも残るといいね!

興奮ものだね~!!

2009-04-16-Thu-16:08
先日はありがとねんv-354
昨日、PCを衝動買いしてみました(笑)

車の写真、ド迫力だね~!!!!
この環境なら、ミニラ、鉄道に加えて、業務用トラックの方にも情熱を注ぎ始めるんじゃないかしら。v-407
スイカの時期になったら、そっち方面に買いに行こっと。
こっちのイチゴばりの底値で買えるんじゃないかしら…と期待してv-354

レスレス 遅れましたが・・・・

2009-04-20-Mon-17:45
>saoriちゃん
そう、水田のある風景ってとってもいいなぁって思う。
稲がたわわに実ったときなんか、実りに感謝するし。
ミニラの最初の記憶は多分ここでの生活になるんだろうなぁ。
・・・その前にミニラが畑を荒らしまわらないように、しかっと見張っておかないと。

>りえりえ♪ちゃん
この間はありがとう。
りえりえ♪ちゃんの近くの田んぼの風景もなかなか圧巻だと思ったよ。
茶畑もいっぱいあったね。
今度はカメラ持って行くよ。
スイカの季節はいらっしゃいませ~
実は、うちは夫、私、ミニラと揃ってスイカを買って食べるほどでもないから、頂いたときはおすそ分けに行きます。

コメントの投稿

HOME
