島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

まーだまだ?

2006-07-19-Wed-13:33
先日産婦人科に行ったら、頭が下がってないから今週末の予定日は過ぎるだろうとのことでした。

おととい散々腰とお腹の痛みに悩まされたから、そろそろ来るかなぁと思ってたのに、昨日になったらうんともすんとも言わず。あれれ

うちの親や夫の都合だと、そろそろ産まれてきてもらったほうが助かるのに、なかなかうまくいかないものです
それが生命の不思議っていうものでしょうね。

ニンプ、またせっせと歩かないとです。
バーゲン行ってないから、無理して週末どこかに買い物でも行こうか無謀な計画を練ってます
もうすぐしたら普通の洋服着れるし~


育児本など何も購入してない私ですが、おもしろくて買い始めたのはこちらです。

日経 Kids + (キッズプラス) 2006年 08月号 [雑誌] 日経 Kids + (キッズプラス) 2006年 08月号 [雑誌]
(2006/06/17)
日経ホーム出版社

この商品の詳細を見る


これって実は日経新聞を読む小学生の子どもを持つ父親をターゲットに出版してる雑誌なのですが、なかなか面白い。

子どもの教育じゃないけど、こうやって接することで子どもはこういうことを考えるんだなっていうことがすこーしだけでもみえてきます。

まだまだ何年後のことなんだけどね。先回りしすぎですな


追伸
今、J:COMのテレビで「ロッカーズ」観ながらこれ書きようっちゃけど、あほらしくて笑える・・・陣内さんが福岡でロックバンド組んでたときの話なんだけど、博多弁がばり笑えるし、お馴染みの風景がいっぱい出てくるけんね。
ちなみに陣内さんはうちの高校出身ったい。昔の卒業アルバムとか見よったら、ほんとに映画のような高校生としてはありえないリーゼントで写真写っとうけんね。
スポンサーサイト

COMMENT



2006-07-19-Wed-15:36
 なかなかこの時期は「いつなんだ!!」って気をもんでしまう時期。
ゆったりと構えていてくださいね。あと動いた方がいいけど
あんまり動いて疲れすぎるとお産に影響します。
ほどほどに。
 ちなみに上の子の時、予定は8月4日だったけど
9月は夫の仕事が猛烈に忙しい時期なので8月中に
戻りたくて「7月中に生まれて~~」と
念じながらせっせと動き、暑い中2時間歩き回った日の夜に
陣痛が来ましたよ。

 そういえば、変な質問なんですがこちらではやっぱり県病院だったのですか?

2006-07-20-Thu-08:28
うちのお嬢さんが出てくるとき早産になりそうでずっと安静。予定日2週間前はやっと正常なお産になるので、今日からいつでも出ていいよと言ったらその日の夜生まれました。赤ちゃんはちゃんと聞いていると思いますよ。無事、出産できますようにお祈りしてます。

tokorinさんへ

2006-07-20-Thu-19:22
そうなんですよ~
いつでもいいようにフリーにしとかなきゃいけないから、ひまでひまでしょうがないんです。
今日はショッピングセンターを3時間ほどうろうろしてみました。
毎日お腹叩いて祈って「おいおーい」と言ってはいるのですが、足をもそ~と動かされるだけです。
夫が転勤かもしれないから、盆明けには身体が動かせるようにしておかなくちゃ困るのになぁ。

tokorinさんへ 追伸

2006-07-20-Thu-19:38
病院はうえださんに行ってました。
出産は帰省するだろうと思ってたので、待たない分いいかなと思って。
毎回の診察代が高かったのがとてもイタかったとこです。
後、先生はちょっとつんけんしてて苦手だったのですが、看護婦さんはよく接してくれました。

らっちょさんへ

2006-07-20-Thu-19:42
赤ちゃんは聞いててくれてますかねー
今週中「いいよー、いいよー」とお腹叩いてはみるのですが、まだ出てきたくないみたいです。
赤ちゃんの動きは明らかににぶくなってるから、もうお腹の中も狭そうなんですけどね。

コメントの投稿

HOME
