島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

今更ですが・・・・

2009-04-09-Thu-11:45
先週、大学時代のゼミのOB会のお知らせがきたので、連絡つく限りのゼミの友達にメールをしてました

久しぶりの友達とかもいて、色んな近況が入ってくるくる。

1番結婚願望があったのに、なかなか良い縁がなかった美人仲間?は今年秋にこれまた私とも仲良しだった男友達と結婚

私のことを「オバちゃん」と言って頼ってくる友達は先週出産してママに 
しかも妊娠してることも私に絶対言わなかったというびっくり付きでした。(・・・というか年末会った時点でチュニック着てたことで気付けよ、私)

すらっとしたスタイルでかなりのミニスカートと厚底ブーツで通学してた友達は早くに結婚したのですが、その娘は今春小学校に入学


大学卒業して8年。

子どもが2人いようと、自分としてはあまり変わってないつもりが、友達の環境が変化していることを知って、月日は流れてることを改めて実感しました。

・・・・といっても友達から見て私も変わったように映ってるんだろうな。




桜前線2を書こうと思いきや、先週はジュニアの予防接種の週でお隣の町や鹿児島市の病院まで遠征する日々で、気がつけば4月の第2週になってました。

今は桜はどの辺りで満開を迎えてるのしょうか??


今更ですが、見ていただければ嬉しいです

うちの近所の弥五郎の里の公園で撮りました。町のシンボル弥吾郎の像が桜に囲まれる美しい公園です。

今回午後3~4時の撮影なので、逆光で撮ってます。

sakurayago1.jpg

sakurayago2.jpg

sakurayago3.jpg

sakurayago4.jpg



弥五郎に見つめられるミニラ。

sakurayago5.jpg

「悪さばかりすると、弥五郎が化けて、夢に出てくるぞ



スポンサーサイト

COMMENT



2009-04-09-Thu-16:41
大学入学してからもう干支一回りしちゃったもんね。
でも環境は変わってもいつでも会えば時間が戻るのが学生時代の友達のいいところ!

桜、透明感があってきれいだね!さすがな腕ですなv-10

2009-04-09-Thu-22:04
月日の流れは、早いもので…
自分は変ってないつもりな私ですwwwwww

弥吾郎って誰????

レスレス

2009-04-14-Tue-00:50
>saoriちゃん
うわー大学入学して干支一回りなんて・・・・
確かに、昔からの友達って環境変わっても学生時代に戻るねー
私とかよくくだらないことを事細かに覚えているし。
桜って午前中の光もよし。午後の逆光でもよし。また夜桜もよし。
とても美しい花だなぁって思うよ。
今年は終っちゃったから、来年はどう撮ろうかなぁ。

>こう
そう、私も自分は変わってない”つもり”なのよ。
でも変わったかどうかは人が判断するもんなのよね。
おそらく「またおばちゃんになって・・・・」と思われてるはず。
あなたはたまにしか会えないけど、鮮麗されていってるような気がするよ。

弥五郎ってこの土地の伝説の人物らしく、300歳の寿命があっただの、6代の天皇に仕えただの色んな言い伝えがあるみたい。

コメントの投稿

HOME
