島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

桜前線1

2009-03-28-Sat-00:14
今週は天気もよく絶好の桜撮影日和でした

まず第一弾は宮崎県都城市の母智丘(もちお)公園の桜です。

ここ母智丘公園は桜の名所百選にも選ばれている場所なのですが、その場所というのが公園まで登る道路のトンネルのような桜並木であって、運転中だったのでシャッターが切れず。

写真では残せずとも、圧巻でした

さて上の公園で、ジュニアをベビーカー、ミニラを放牧?して桜見物です。

mochiyo1.jpg

ここ母智丘公園の桜は古い木が多く、作業員の方が手入れしていらっしゃいました。

その青い作業服が並んで3人です。


mochiyo2.jpg
mochiyo4.jpg

木が古いということは木に歴史があるのです。

幹や枝もそうらしい重厚な雰囲気を醸しだしています。




mochiyo3.jpg

「母ちゃんは写真ばっかり、兄ちゃんは走り回ってばっかり、ボクひとりぼっちだよ




mochiyo5.jpg

戻ってきたミニラ、ジュニアをいじめる・・・・・


ミニラは迷子にはならない程度に走り回ってるし、ジュニアは大人しくベビーカーにいるし、ゆっくり桜見物ができました。


次は近所で撮影したものをアップします。






スポンサーサイト

COMMENT



2009-03-28-Sat-02:57
桜いい感じに咲いてるね♪
この前友達と、夜桜見物に行ったら
夜遅すぎたために真っ暗で何も見えんかった(*´m`)
まだ、こっちそんなに咲いてないかも…
あっ!場所によるかな…(―`’―;)

2009-03-28-Sat-07:28
わぁジュニアちゃん大きくなったネェ~
もぉ、そっち方面満喫してるんだねってか、もぉ引っ越しちゃったの?
もちおマヂきれいだよねぇ~
ぅちも小さい頃よく家族でもちおのサクラ見に行ってたなぁ
昔は屋台がたくさんあったけど今はないのかな?
しかしミニラちゃん迷子にならないように走り回ってるとかえらい!!
ぅちの怪獣は迷子になりながら走り回ってる
そして泣いてるよ↓

レスレス

2009-04-02-Thu-00:37
>こう
そちらは満開になったかしら?
こちら、週末の天気の悪さと最近の風の強さでかなり散ってしまいましたとさ。
中学校の入学式のときにあなたと撮った写真があって、そのとき福岡の桜は満開だったわけよ。
でも今は満開の時期が1週間ぐらい早くなってるような。
温暖化の影響だよね。

>ほっちぃさん
母智丘をひらがなで「もちお」と書くと誰かの名前みたい、ぷぷっぷ。
ジュニア、大きくなったのかなぁ。
人の子どもって会う度に成長を感じられるよね。
屋台、平日だからいっぱいではないけど、10店ぐらいは出てたよ。
ミニラ、アンパンマン綿菓子に突進して行ったけど、私に強制連行されました。
迷子になって泣いてくれたら、声でわかるから助かるんだけど、ミニラは泣かないでずっと遊んでるわけよ。
何回イオンで苦労して探したことか。

2009-04-09-Thu-22:07
写真とったの覚えてるよw
あの時満開だったのも♪
4月9日じゃなかったけ?!入学式って感じで
相変らず、曖昧な記憶ですがwwww
あの頃に比べると
早くなったよね、桜咲くの(*゜∀゜)*-∀-))ゥンゥン 

コメントの投稿

HOME
