島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

紅白です

2009-02-10-Tue-15:21
最近天気が良く、昼は温かい日々が続いている鹿児島です。

後1回冷え込んだら、春がきそうな感じで、なんかあっけなく冬が終りそうです。



結局コートなんて着て出かけたのは数えるほどなので、10月に悩んでいたお高いマスタードイエローのコートは買わなくて正解だったのかもです。

でもこれも温暖化の影響かな

あまり喜ばしいことではありません


こちらは近所で咲いてた梅です。

umered.jpg

umewhite.jpg

紅梅のほうが華やかなのですが、青い空には白梅も映えるものです。雪玉みたいにも見えるし。

でも2月って曇りの日が多いから、紅梅のほうが好まれるんだよな。




金曜日の午後7時半のテレビ朝日の番組といえば・・・・・・「クレヨンしんちゃん」です。

別に見るつもりはないのですが、ミニラにドラえもんを見せたままテレビつけっぱなしで、いつのまにか「クレヨンしんちゃん」が始まっているってことはしょっちゅうです。

以前は「まあまあ、なんともお下品な番組なんでしょうと思っていました。

でも男の子を育てるようになって見てみると、のはらしんのすけは下品でもなんでもなくて、男子幼児の言動を少しだけ大げさに描いたものなんですよね。

・・・・・ということを2歳半のミニラを見ていて気付きました。

喜んでお尻やお○ん○んを出すわ、人のを触るわ、放送禁止用語?を叫び回るわ、私のことを「おーーいかあたん」と呼んだりするわ

私が「やめなさい!」と言っても、ゲラゲラ笑って、更に続けます。

アホらしくなってきたら、もう無視します。


以前は私にとって「クレヨンしんちゃん」は子どもに見せたくはない番組だったのですが、逆にあの番組は男子幼児を持つ母親が見て、

「うちもこんなことしてるわ。こんな生意気言ってるわ。でもしんのすけに比べたら、うちの子はまだましかも

と納得する、微笑ましい番組なのかなぁと思えるのですわ。





スポンサーサイト

COMMENT



子供に見せたくない番組

2009-02-10-Tue-17:42
といえば幼児期は「クレヨンしんちゃん」
小学生だと「ロンドンハーツ」
私もユマが小学生の頃は、さすがに「ロンドンハーツ」は見せたくなかったけど
ここ2年くらいは、毎週欠かさず見る番組となりましたv-12

なんたって我らがjealkbのhaderu様こと、田村淳が出てるんですから!
大好きな吉本芸人が出るんですから~v-10

でもでも毎回思うのは・・・なんてヒドイ番組なんだろう・・・と!
決してすべてがガチじゃなくて「ヤラセ」であることは間違いないんだけど
でも笑ってしまいます
ミニラとジュニアが大きくなっても「ロンドンハーツ」は見せないほうがいいかも

なお本日ユマはC女合格しました~v-424

ごめんなさい

2009-02-11-Wed-01:25
不謹慎ながら、笑ってしまいました(汗

>うちもこんなことしてるわ。こんな生意気言ってるわ。でもしんのすけに比べたら、うちの子はまだましかも

って、本当に!?
親も子も全く見たことないし、
くれよんしんちゃんも男の子の育児も未知の世界!!
男の子育てるのって楽しそう(~o~)
最近のうちの子は6歳にして指で髪をくるくるさせてます。
一体どうなることやら・・・orz

レスレス

2009-02-14-Sat-00:07
>HIROMIねぇちゃん
まずは、ユマちゃん、おめでとうございますv-437

「ロンドンハーツ」を必ず見てるとすれば・・・・前々回の「50TA」に大笑いしてしまいました。
ミニラもノリノリで「だんしー」とか言ってました。
ヒドイ番組だけど、そのときの狩野の曲がダウンロード10万件を越えたらしいので、反響は大きいんですよね。
あ、ちなみに東京在住のとき、敦は実際に見たことあります。
かなりちっちゃいです。

>楓さん
男の子、未知の世界ですよ。
どうやら本能的に下ネタが好きなようになっているのでしょうか。
今日もお風呂でここには書けないようなオモシロイことをやってくれましたし。
女の子は6歳で髪を指でくるくるするんですね。
このあたりから男の子と女の子の精神年齢ってちがうなーとも思います。

うちは

2009-02-16-Mon-16:38
 先日は遊びに来てくださってありがとうございました。
う、ついに梅撮れなかった(T_T)
 うちはクレヨンしんちゃんは御法度です。
というのが次女が2歳のときにたまたまドラえもんと続けてみて
翌日、お姉ちゃんのバスのお迎えでやっちゃったのです!
あのおしりぶりぶり~~を(^^;)
スペシャルの映画は見せることもありますけど。
グリーンがまねしたらと思ってこれからも見せないつもりでいるのですが
実は原作時代から好きだったんですよね===。

コメントの投稿

HOME
