島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

高校生に戻りましょう

2006-07-15-Sat-14:18
ハワイ在住のYUKOさんからおもしろいバトンが回ってきました
高校時代に戻って答えましょうってやつです。


1)部活動は何をしていましたか?

陸上部のマネージャーでした。
中学時代は普通の陸上部だったけど、高校では走りたくなかったもので。
でも練習は普通にしてたのよ。


2)委員会には入っていましたか?何委員でしたか?

委員会なんてあったのかなぁ??


3)高校時代、友人の数の男女比はどうでしたか?

半々ぐらい?いややっぱり女の子が多いかな。


4)放課後はどのように過ごしていましたか?

部活ですな。
試験前の部活ないときはクラスの子や部活の子とカラオケだった。
何しろカラオケの全盛期だったからねー
受験期は近くの市立図書館の自習室に行って、一応勉強と称してみんなでだべってたり、図書館散策をしてたなぁ。


5)放課後、何回くらい呼び出しをくらいましたか?
 
ないです。

6)アルバイトはしていましたか?

してないです。


7)進路相談は順調でしたか?

進路相談?したと思うけど記憶にないなぁ。
希望の大学じゃなかったけど、大学生活も楽しかったから良かったということで。


8)文系・理系どちらでしたか?
 
文系です。数学できません。
でも国立文系だったから完全には逃れられず。


9)高校時代の良い思い出は?

グリーンのブレザーの制服着て登校できるのが幸せでした。
行事では不真面目ちゃんだった私が3年生のときにした応援団かな。
うちの学校初のチアリーディングなるものをしましたわよ。
勉強は真面目にした記憶ないけど、これは連日本当に真剣にやったなぁ。
寝ても覚めても「TRY ME」の曲が頭から離れませんでした。
後、山田詠美の小説にでも出てきそうな大人びたお友達ミキちゃんの存在~


11)高校生のイメージは?

ルーズソックスと膝上10cmのスカートとチャリ通


12)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?

けっこう堕落してひねた3年間でした。勉強する気失せちゃったし。
ちょっと横道だったかなぁ。



13)高校生に戻ってもらう5人を選んでください

誰か、高校時代を振り返りたい人!
挙手をお願いします!

書いてて懐かしくなっちゃった。
色んなことを思い出しちゃったよ。

授業中によく寝てたり、内職してたこと。
先生の雑談。
当時誰と誰が付き合ってたとか。
進路について友達と色んな話をしたこととか。
ミスチル、スピッツ、安室奈美恵、TRF、篠原涼子とか流行ってたなぁ。

もう10年も前のことなんだね。
そりゃあ歳食っちゃうわけだわさ



スポンサーサイト

COMMENT



2006-07-17-Mon-19:00
ありがとう!
おもしろーい!!

中学生の時は陸上部だったんだ!?意外~。
ミスチルとか懐かしい~♪私の思い出の曲は、チャゲアスだけど、「PRIDE」ですかねぇ。

読んでたら、私も他にも色々思い出してきた。
どうでもよいと思っていた高校時代だけど、やっぱ振り返ると、色々今に繋がっているんだなぁと。

もうちょっと大切な思い出扱いをしてあげようと思ったよ(笑)


懐かしすぃー!!

2006-07-19-Wed-01:03
いやーん。かなり思い出にふけっちゃったよ。
ホント懐かしい。
ミキさんとか、今、何してるのかなー。
今の彼女の話を聴いてみたい。

私、あの時期は学業よりも部活よりも応援団最優先でした。
いい思い出だなー。
ていうか、今、どれを思い出してもすべてがいい思い出だな。

YUKOさんへ

2006-07-19-Wed-14:09
このバトン、何がいいかって記事にアップする内容どうこうよりも、高校時代の色んなことを思い出せるのがすごくよかったです。
こんなことあったよなーあんなことあったよなーって。
どうもありがとう。
音楽もこのときから大学時代に聴いたものってやっぱり思い入れあるしね。
青春だよね。

のりぞうへ

2006-07-19-Wed-14:12
ちょっとちょっとこのバトン受けてみない?
けっこう被ってる部分もあるよね。
あの体育会までの3週間ぐらいは、生活が応援団に染まってたよね。あんなに一生懸命したのは高校時代唯一の思い出です。
のりぞう含め今もちょこちょこ会ってる友達は思い出って感じではないけど、今は全く会ってないミキちゃんとかは、私の中で思い出の懐かしい人になってます。

コメントの投稿

HOME
