島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

ニンプとおばあちゃん

2006-06-21-Wed-20:14
自称「か弱いニンプ」の私です。
実際他の人と比べたらかなり弱っているのですが。

実家で特に何もせずぬくぬくと生活してるのですが、父と母とじゃ扱われ方が違います。

何しろ母は女で同じようにニンプ生活を送ってるから、身体がどうきついのかとか分かるようですね。

でも父はニンプがいる生活なんて20数年振り。しかも男だから分からないのですな。

あまり気の利かない父に母が言ってました。


「あのねー自分のおばあちゃんと同じように接するようにすればいいのよ。歩く速度にしてもレストランで座る席も全部お年寄りと同じなわけ。」



なるほど・・・・


確かに、私の歩く速度はおばあちゃん並。

我が家の5階までの階段も3~4回は休憩。

出かけても2時間ぐらいしか持たない。


確かに腰は曲がってないけど、体力的にはおばあちゃん並なのかもしれません。


私のおばあちゃんの生活は出産までという期間限定だからまだ我慢できます。

でも、お年寄りの生活というのは一生ずっと続くもの。まして年を重ねるごとにどんどんきつさが増してくることは間違いないのです。


少しお年寄りを見る目が変わっちゃいました。

やっぱり大事にしてあげないといけないんです。

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
