島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

疲れてますわよ

2009-01-21-Wed-09:38
おはようございます

ミニラもジュニアも寝てるから、朝のうちに洗濯もせずにPCしてます。

子どもは朝は早く起こさないといけないけど、メンドクサイから起こさないダメ母私です

だってミニラは朝が早かろうと遅かろうと昼寝をしないから、起こしてしまったら最後なんだもん・・・・


なんか今週はミニラが不機嫌極まりなく、何かにつけて癇癪おこして泣いています。

ミニラが怒るとプラレールを私とジュニアにいつも投げつけます。そして私に「拾え」と要求します。

ごはんも気に入らなければひっくり返すし、見ていた新幹線のDVDが終ったら怒り出すし、買い物でもアンパンマンのお菓子を買ってやらなかったら床にひっくり返って泣き出すし



・・・・・手に負えません


でもスーパーでミニラと同じぐらいの女の子が「カートに乗りたい!」とひっくり返って泣いてたから、2歳児ってこんなもんなんだと思います。


とある日の夕方、ミニラの皮膚科に行かなくちゃいけなかったので、こんな状態のミニラを無理やり車に乗せてギャーギャー泣かせたまま、ジュニア迎えに行き車に乗せようとしたところ大量に吐いてしまう始末。

バケツと雑巾持って、車の掃除して、ジュニアを連れて帰り着替えさせて。予定の時間より40分遅れ、出かける前に既にヘトヘトです

皮膚科はハプニングなく終ったのですが、薬局で薬をもらいに行こうとしたら、そこの薬局は入り口にけっこう高い段差があるのです。

手でタッチして開けるタイプの自動ドアだったのですが、ジュニアのベビーカーを上げる前に自動ドアが閉まったり、ミニラがはさまれそうになったりで4回目にして入ることができました。

なんでもないことなんですが、それまでにかなりイライラが溜まってるのでこれだけで凹んでしまうことってありますよね。

調剤薬局では今度は始終ジュニアが大泣き。


帰りは、私が入るときに苦労してた様子を見ていた年配の男性薬剤師さんが助けてくれて、最後にひと言。

「がんばれ、お母さん!」

薬剤師さんが言ってくれたのはそれだけですが、とっても心に染みました。なんでもない一言が心境によっては心に染みるんですよね。

自動ドアと泣いてるジュニアだけでなく、今日1日ミニラとジュニアの世話で疲れきった様子が表情に出てたのでしょうか。

「私がんばってるのわかってくれる人もいるのね」と思うと、少し疲れが吹き飛んだ気がしました。



「でもそれだけではこの疲れは吹き飛ばないぞ

とこの後にご褒美として購入しに行ったのはこちら。

purin.jpg



パステルのなめらかプリンほどではないけど、かなりレベルが高い明石屋エルモンドのプリンです。

この緑の明治はピスタッチオチョコレートです。ピスタッチオが「私はケーキの上にちょこんと乗ってるような地味なもんじゃなくて美味しいんだから!」としっかり主張してくれています。

先週も「疲れた」いうてミスドの米粉ドーナツを買ったような。これも好みはあると思うけど、私は大好きです。

疲れると自分ご褒美スィーツが増えていくのさ

スポンサーサイト

COMMENT



2009-01-21-Wed-17:54
自分にご褒美は大事です!!
ていうかピスタッチオチョコ美味しそうv-10
ピスタチオをつかったスイーツは大好きなの。

なんでもない言葉でも、すごくありがたーいときってあるよね。

もっと食べましょう

2009-01-21-Wed-21:23
ご褒美スイーツは重要よ!!
どんどん食べましょう。

なんなら、なんか贈ろうか?v-8

2009-01-21-Wed-23:33
ピスタッチオチョコレート はじめて見た。
食べてみたい~

ほんと、がんばってるよ。。。すごいよ・・・
私なんて、息子ひとりでヒーヒー言ってる毎日よ。。。 トホホ。。。
お互い、がんばりましょ~

2009-01-22-Thu-01:16
ご褒美は大事だよ(*゜∀゜)*-∀-))ゥンゥン 
子供にはわかってもらえない分
自分で自分にご褒美あげないとね(∂∇<)

レスレス

2009-01-23-Fri-15:18
>saoriちゃん
自分ご褒美大事だよねー
ロイヤルのときは疲れすぎてて、ご褒美あげ放題だったから太ってたような(笑)
ピスタチオ、美味いよねー
的場浩司が真顔でピスタチオの美味さについて語るのに賛同しちゃうもん。
疲れてるときって、なんでもない言葉がありがたかったり、逆に腹が立ったりするよね。

>ぶる
ご褒美スィーツ、まだまだ増えそうな勢いです。
今は私の中でプリンブーム到来中で、あっちこっちのプリンを試してます。

>きょぴりんりんさん
ピスタチオチョコ、まだスーパーでは見られないみたいで、コンビニだったら置いてあるとこあります。
子どもが1歳越えちゃうとまた大変だよね・・・・ヘタに色々手を出すし、後追いはするし。
ジュニア見てて、動かなかった赤ちゃんの頃が懐かしくなるよ。

>こう
そうそう、苦労してるのなんて子どもは分かってくれないのよ。
なんてったって子どもが王子様で私は家来みたいだもん・・・・

コメントの投稿

HOME
