島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

お正月は

2009-01-07-Wed-23:40
遅ればせながら・・・・・あけましておめでとうございます。

12月23日より長々と福岡に帰っておりまして、久しぶりに実家でお正月を迎えました。

それにしても今年の年末年始は寒かったですね

元旦の朝、実家のカーテンを開けたら・・・・・こんなことになってました。

gantan1.jpg

一面真っ白

奄美、鹿児島と南国住まいが長いので、久しぶりに雪が積もったのを見ました。

今年は始まりから縁起がいいぞ。


久しぶりに自分以外の人が作った(私の母なのだが)お雑煮を食べ、自分風でないにしても何もせずにお雑煮を食べることができたことに感謝感謝。

普通、娘というのは母親の味を受け継ぐものなのに、私の料理のほとんどは母譲りではなく、学生時代のバイト先や勤務先やテレビから盗んだものを集めた自分流なのです。お正月料理もこれに然り。

自分たちはお正月料理をたらふく食べた後、その残り?をよそってジュニアのお食い初めなるものをやってみました。

gantan2.jpg


「鯛じゃなくてかまぼこかよ!」

とでも思ってるような渋そうなジュニアの表情。

まあ・・・・ミニラのときもめんどくさくてお食い初めはしてないから、こんなもんでいいんです。


また時間あればちょこちょこ更新していきますので、みなさま今年もよろしくお願いします





スポンサーサイト

COMMENT



2009-01-08-Thu-15:12
あけましておめでとー☆
こっちはまだ雪降ってないよ。
数年前、お正月営業にむかうなか、小雪が舞っていたことを思い出しました。
ぬくぬくおうちでお正月は幸せだね!!

あれ?

2009-01-10-Sat-08:09
あれれ?私のコメント消されてますが…、いけないこと書いちゃったんだね、
ごめんなさい・・・。

コメントの投稿

HOME
