島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

気がつけば

2008-12-21-Sun-02:19
桜島より月が登り始めました。

sakurajimamoon.jpg

後1,2分早く気付いていれば、月が顔を出す瞬間から捉えられたのに

その瞬間を捉えるには、4週間後にお預けです。(覚えていればだけど)




えーーーー母子ともに風邪でダウンしておりました。子どもたちはまだ治っておらず、ミニラなんて昔の子どものような青っぱな大将になってます

私がダウンしてサボっていようと、ジュニアは刻一刻と成長しているようでして、うつ伏せにして顔が持ち上がるようになりました。

私としてはジュニアの赤ちゃんの成長はゆっくり見届けたいから、うつ伏せにして頑張らせたりとかしなかったのね。

だから気がつけば「あれ?できてるやん」となってしまい、正確にいつ頃からできたのかは把握しておりませぬ。



この首が据わるって赤ちゃんの1番最初に分かる成長の一歩なのよね。


kubisuwari1.jpg






しかーーーし、3分後。

kubisuwari2.jpg

「オラオラ~新しいことができたからって調子にのるなよ~」


あぁ・・・・・第2子ってなんてカワイソウ。

こんな状況でもなんとかやっていくから、第2子ってたくましく育つのね


なんだかいつも「第2子ってかわいそう」という発言が多いのですが、最近の私の癒しの時間は、夫がミニラと出かけてるときに、ジュニアを体操座りの上に乗せて、ジュニアを笑わせたり、お話しらしきことをすることなのです。

「ばあー」というとジュニアはケタケタ笑ってくれるし、こっちが「あー」というと「あー」と返してくれるし。

そんな時

「あーーー私幸せだわ~

と噛み締めるようにしています。そうしないと日々の忙しさにかまけて忘れそうになってしまうのね。



そんなのんびりした癒しの時間も

夫の「ただいまー」とミニラの「かーたん」のひと言で幕を閉じ、再び戦争が始まるのですわ。



多分、今年最後のブログとなりそうです

今年訪問してくださったみなさま。本当にありがとうございます。

そしてみなさまが良いお年を迎えられることを祈っております。



スポンサーサイト

COMMENT



お月様☆

2008-12-21-Sun-08:54
きれいですね~
瞬間的にシャッターきれるってステキです。
こんなにきれいなまんまるお月様久しぶりに見たなぁ~

そして兄弟君達、ニイチャン最強ですね^^
もちろん注意しなくちゃいけないけど、
写真を撮る余裕も母ちゃんには必要ですよね
(ヤンチャ写真とか泣き顔とか大好物ですww)

よいお年をお迎えくださいね♪

2008-12-21-Sun-19:03
月綺麗だね。・*:゚( ̄▽ ̄*)・゜+:。
ミニラ君ひどい( ̄◇ ̄;)
上に乗ってる((((゜Д゜;))))つぶれそう…w
すかっりママだねwwww

ジュニアちゃん男前~

2008-12-22-Mon-12:42
またまた急に大きくなったね~
ミニラよりお顔がませてる気がするんだけど?
小さい子が二人、男の子・・・戦争だよね!
あたしの友人も男の子ばかりだけど、みんなスゴい・・・
平手打ちやらグーでたたくやら、そこまでしないと男の子は言うこときかない
らしいのねv-12

たくましいリンリン母ちゃん、頑張ってね!
よいお年を~v-221

レスレス

2008-12-22-Mon-16:08
>アッコマン☆さん
鹿児島南部だとちょうど桜島から満月が登るようにみえますよね。
そして登るときってとっても大きく見えるから不思議です。
ニイチャン、最強でしょ。
ジュニアをうっかりベビーベッドに置き忘れたりしたら最後、ミニラに叩かれ、蹴られ、上に乗られ・・・恐ろしいことになってます。
後で写真見せて「あなたはホント悪そうボウズやったわ」と言ってやらなきゃ。
良いお年をお迎えくださいね!!

>こう
満月って登るときは大きく見えるからとってもきれいなのね。
ミニラ、ひどいでしょ。でも自分がひどいことをしてるっていうのもよくわかってなくて、弟は半分玩具のようです。
潰れやしないかひやひやするけど、意外と赤ちゃんって強くできてるもんです。

>HIROMIねぇちゃん
ジュニアはなんだか赤ちゃんらしくない赤ちゃんなんです。
まあ、人間って赤ちゃんでいる期間はそこ1~2年だからいいんだけどね。
ジュニアはまだごろん状態だからいいけど、来年は動き出すから怪獣2匹になってもっと大変だろうな・・・・
ミニラはよく夫に平手打ちされてますが、あまり懲りないようでいつも同じことをやらかしてます。
また福岡に帰ります。3日は多分集まりに参加すると思います。
良いお年を!そしてユマちゃん最後の追い込みガンバレ!!

2008-12-28-Sun-00:25
 あらあら、他人の子の成長は早いもので。
この日私も月を見たんで、撮ったけど
ブレブレでした。
上は大事に育てられるけど、下は結構いろいろありますよね。
来年でもお会いできればうれしいなと思ってます。
それではよいお年をお迎えください。

りょりゅのんじゃ~さんへ

2009-01-07-Wed-23:10
返信が遅れましたv-435
この日の月は美しかったですよね。
今度は11日が満月らしいですけど(今年は別府さんのカレンダーだから暦がわかる)天気が微妙みたいですし。
下の子はかわいそうに放置されがちで、「ごめんねー」と謝ってばかりです。
ずっとベッドだから既に後頭部がハゲハゲです。

コメントの投稿

HOME
