島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんの不思議な現象

2006-07-13-Thu-17:47
予定日まで後1週間ぐらいです。

現在推定体重3060g、まあ来週に産まれてくるなら3200gだろうからやや大きめの赤ちゃんになるだろうといった感じです

うーーん・・・・最近は3000g超える赤ちゃんというのをあまり聞いたことないから、私としては大変なんだろうけど。
しかも頭でかいらしい。


赤ちゃん用品って何かとお下がりが回ってくるものですよね。

先日、福岡在住の夫の従兄弟夫婦がベビーバスとクーハン(赤ちゃんを寝かせて運ぶ籠)を持って、我が家を訪れてくれました


従兄弟夫婦には1年生の女の子、4歳の男の子、2ヶ月になる赤ちゃんがいます。

赤ちゃんはうちと同級生になります。

その赤ちゃんには産まれて2週間ぐらいのときに会ったのですが、1ヶ月半振りぐらいになると大きくなってたのでびっくりしました。

体重も1.5倍

顔も変わって4歳の子に似てきてるし



最近のブームは手をグーに握って動かして見つめることみたいです。

自分の手をほよほよ~と動かして、黒い部分の多い目で見てるんです。

新生児ってまだ目はぼんやりとしか見えないはずなのにね。

とっても不思議な現象です



スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。