島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

高い買い物

2008-10-16-Thu-16:39
予想通り、PCに座ってキーボードを打つという生活とはかなりご無沙汰してしまってます。

授乳中とかPCをチェックすることはできるんだけどね。

さて、子どもが2人となると、なかなかゆっくりする時間など取れませんが、ジュニアが生後1ヶ月過ぎたので、ジュニア連れてお出かけができるようになりました。

買い物ができなかったうっ憤を晴らすように、夫にミニラのほうを預けてアミュやイオンでウィンドーショッピングです。

何しろ、ニンプ時代と違って体が軽い!!2時間ぶっ通しで歩くことも余裕だし

ジュニアはベビーカーでもぐーぐー寝てて、文句も言わないいい子くんだしね


そうしてると、イオンの私が好きなブランドのショップで、一目惚れしたマスタードイエローのコートを見つけたのですよ

ちょうど今の手持ちのマスタードイエローのコートに取れない汚れが出てきたり、綻んできてるよな・・・・と思ってた矢先です。

しかーーーし、値段を見ると・・・・44000円

とうてい無職主婦に手が出るお値段ではありません。いや、羽振りがよかった独身時代だってそんな高いコート買ったことないし。

夫に言ってみると「自分への出産祝いに買ったら?出産一時金も戻ってきたことだし」とのことだったのですが、なんせ44000円

うーーーんと悩んでいたら、前読んだ「さおだけ屋はなぜつぶれないか」の本にこのようなことが書いてあったよなぁというのを思い出しました。

「高い買い物ほどケチれ!」


日常のスーパーなんかの買い物で100円、200円ケチるより、車なんかの大きな買い物で少しでもケチったほうが金額的にはずっとお得ということです。

まあ、ここでコートは我慢して、別の欲しいものを2つ買って、普段買わないケーキなんか買って満足しても充分お釣りがきますわ。


子どもに汚されたら腹立つし、授乳中だしとか理由つけて、結局バッグとストールを買って1万円。

ほら、34000円浮きましたわ


でも、そのコートが売り場にあったら諦めつかないので、早く誰かが買ってくれて店頭からなくなってくれるのを祈ってます・・・・・




なんかついでのようでジュニアに申し訳ないのですが、照国神社にお宮参りに行ってきました。

ミニラのときは祝詞でぐーぐー寝ていたのですが、ジュニアはかっと目を開けてきょろきょろしていました

性格出てるわ~


omiya.jpg





スポンサーサイト

COMMENT



2008-10-16-Thu-19:57
妊婦時代は、好きなもの着られないものね。
おしゃれしたいよねー!

2008-10-16-Thu-21:46
セールで安くなるの待って…ってのも、1つの手ダケド。
確かの汚れたりしたら…いいものだと凹み倍増しそう(×_×;)

久々の買物満喫できたみたいで良かったね≧▽≦

レスレス 高い買い物

2008-10-17-Fri-12:54
>saoriちゃん
ニンプ時代ってそうだよねー
今はチュニックが流行ってるから普通の店でも服を買ったりできるけど、2年前は洋服のショップの店員さんは「この人見てるだけね」と思ってるのかあまり声かけられなかったよ。
ニンプが終ったら、あれ着てやる、これ食べてやると色々思案してたよ。

>こう
そのセールまで残っているかなのよね。
去年も色違いでほとんど同じデザインのコートを出してたけど、セール前になくなってました。
子どものせいや料理しててお気に入り汚したら本当に凹むよ。
今年既にお気に入りの白いTシャツとスカートでやらかしたので、もしこのコートを買っても、すぐにやらかして凹む可能性大なのよね。

買っちゃいなよ~

2008-10-20-Mon-12:14
44,000円、自分へのご褒美でいいんです!
時にはおしゃれして、出かけるんですv-353
ただ、マスタードイエローは汚れが目立つから、ここはひとつ目立たない色でv-218
だって高くても大事にすれば長持ちするし、安物買いの銭失いにはならないし!
流行を追わなければいろんなアレンジもできるよv-254
子供居てもおしゃれを楽しんでくださいよ~

HIROMI ねぇちゃんへ

2008-10-22-Wed-16:25
結局、コートは買わずじまいで、そのショップには寄り付かないようにしています。
オーソドックスなステンカラーだったから、あのイエローがいいのです。
黒だといい物でも地味だからなんか損した気分だし。
最近、お洒落して出かけるってことがないなぁ。
手持ちの服もお出かけに着るのより、近所に出かけるのに着る服のほうが増えてるし。
そう考えると早く働きに出たいなぁ。



コメントの投稿

HOME
