島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。


--------------:--

最近は

2008-09-17-Wed-23:59
2年前のミニラのときと同様、ミニラ2号にはまだ楽をさせてもらってます

なにしろミニラが昼間は保育園に行っていないので、、ミニラ2号が泣く度に寝転んで授乳して、最低限の家事だけやってればいいのですから。

そして昼寝して、体重を気にせず好きなだけ食べてもいいという女性が羨む生活です。ただしチョコとアイスは控えて、もっぱら和菓子ばかりで、朝昼夜の3本の団子が日課となってます



でもなぁ・・・・・必ずミニラ2号も豹変して、「寝ない・・・泣き止まない・・・」と苦労させられる日がくるんだよな。

それが1ヶ月~2ヶ月なんだろうなと今からびくびくしてはいます


ミニラ2号、産まれたときからのカンガルーケアでもぎゅんぎゅんおっぱいに吸い付いていたのですが、非常に飲みがよろしいやつです。

あまりにも飲むから自宅の体重計で量ってみたら、おそらく生後2週間にして体重3600gぐらいはあるみたいです。(生まれたときは3062g)

3600gかぁ、重さからいったらまだお腹の中にしまえるな

この頃の成長って本当に著しいなぁと思う反面、もう少しの間は小さいほよほよ~のままでいてくれてもいいなぁとも思ったり。

「子どもは2人」と決めてるうちの家族にとって、ミニラ2号は私が育てる最後の赤ちゃんになるから、その小ささも成長もしっかり楽しんでおかないとです。



kame.jpg


それにしても・・・・カメさんの肌着が似合わないこと

目が二重になってきたら、私に似るんだろうなぁ。



後、子ども2人だとこういう写真が撮れるのが楽しいですわ。

chu.jpg

親ばかでスイマセン




追記です。

夜中にふと思ったことです。

ごろんと寝転んで何気に手をお腹にやっても、もそもそ~と動くあの感触がない。

そりゃーそうだ、ミニラ2号として生まれてきたのですから。

今、ミニラ2号は赤ちゃん独特のスローモーションで走ったり手を回したりするような動きです。

この足や手がもそもそ~とお腹の中で動いていたのかと思うと、「ニンプはきつい、嫌だ」文句ばかり言わず、胎動の感触をもっと楽しんでおけばよかったかなと後悔。

ということで、現在ニンプのみなさま、しっかり胎動の感触を楽しんでくださいね





COMMENT



2008-09-18-Thu-03:32
体重気にせずに好きなだけ食べれるなんて
羨ましすぎ…v-405

ミニラ君と比べるとやっぱまだまだ小さいねwww
小さいままでいて欲しいってのも親心なんだねぇ
動き回ると可愛さもますます倍増するんじゃない♪

2008-09-18-Thu-08:36
うわぁ~ かわいい!!!!!
小さいね~ かわいい~
ふたりの写真、最高ね☆
会いに行かせてね~

レスレス 最近は

2008-09-20-Sat-21:25
>こう
それがさー調子に乗って食べ過ぎてたら、一旦減ってた体重がまた徐々に増え始めたから、ちょっと食べるペースを落としてます。
小さいままでいて欲しいのも親心です。小さくは戻らないんだしな。
動き回ったり、話始めるとかわいさも倍増するけど、大変さも倍増するのよねー

>きょぴりんりんさん
まだ小さいでしょー
でもこの頃の成長って著しいから、どんどん追いついていっちゃうよ。
次会うときは大福くんみたいになってたりして。

コメントの投稿

HOME
