島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰還しました

2008-09-09-Tue-14:51
病院より帰還してきました。

お手伝いに来てた実家の母も帰り、4人家族での生活がスタートしたなって感じです。


ミニラ2号(なんかブログ上でのネームを考えないと)は2日の午後8時31分に3062gで誕生しました。

前回同様、出産直後には知り合いの4人子どもがいるママさんの顔が浮かんでしまい「4回もこれを経験するなんてすごいわ~」と尊敬してしまいました。

ミニラ2号、こんな顔してます。

hajimemasite.jpg

次男特有の気の強そうな顔です。決して愛らしいとは言い難い・・・・

生まれて1時間も経たないうちに、ミニラからカメラで叩かれるという洗礼を受けました。チーーーン


入院中大変だったのは、ミニラの世話のほう。

ミニラ2号に関しては私が新生児の扱いは慣れてる分、授乳も体重の増加もほぼ理想的だったみたいです

ミニラといえば、散々部屋内を荒らし回るわ、泣き叫んぶわ、迷子になるわ、エレベーターを何往復もさせられるわ、買いたくもないジュースを何本も買わされるわ、色々やってくれました



そんなミニラとミニラ2号、並んでお昼寝です

deka.jpg

ミニラがでかいのか、ミニラ2号がちっちゃいのか。

2年でこんなに成長するのね。


ミニラ2号のすごいとこといったらここ

keke.jpg

獣のように毛むくじゃらなのね

薄くなるのかなぁ。


そんなこんなで出産報告でした

スポンサーサイト

COMMENT



おめでとうございます!

2008-09-09-Tue-15:28
ごぶさたしてます。お元気ですか?
あっという間に2人目なのですね~。ご出産おめでとう!
こちらは変わらずに過ごしていますよ。
ではでは、また。

おめでとうございます

2008-09-09-Tue-19:35
いつの間にか二児の母…
おめでとうございます&お疲れ様でした。

遠い土地でがんばられているりんりんさん。
目標にしてがんばります。

かず丸

2008-09-09-Tue-20:11
おめでとう!!!
二人目かあ、これから大変そうだけど楽しそうだね☆
甥っ子も生まれたとき毛むくじゃらだったけど、薄くなったよ!!!

2008-09-09-Tue-21:19
おめでとうございます!!
ミニラ2号くんは、りんりんさんが言うように
気が強いというかしっかりした顔してるね。
男の子2人って大変そうだけどにぎやかで楽しそう!

2008-09-09-Tue-21:20
すぐ上のコメントうめです。
無記名でした。失礼しました。

おめでとうございます!

2008-09-09-Tue-21:24
ご出産おめでとうございます

2人目ですね。これから、色々と戦争が始まると思いますが、りんりんさんらしい子育てで、幸せな家庭にしてくださいね

おめでとうございます!

2008-09-09-Tue-21:27
ご次男、ご出産おめでとうございます!
ちっちゃーーーーーい♪
抱っこしたーい!
わたしも早く頑張ろう。。。

おめでとう

2008-09-09-Tue-21:50
第2子誕生♪ワーィ♪ゝ(▽`*ゝ)(*ノ´▽)ノワーィ♪

毛むくじゃらなんてそのうち薄くなるさぁ~≧▽≦
子育て頑張ってね♪

2008-09-10-Wed-07:10
2人目ですねぇ。あっという間に先輩ママですね!
しばらくは色々と大変かと思いますが、
あまり無理はせずに過ごしてくださいね。

2008-09-11-Thu-08:24
おめでとぉございまぁす
まぢカワイイ
ちいさぁい
あたしも早くうみたくなってきたぁ
しかし、ミニラちゃんにカメラで叩かれたなんて、きっと、ミニラ2号チャンはつよくなるはず!!

再度おめでとう!

2008-09-12-Fri-12:27
おばちゃんも帰っちゃって大変じゃない?
つうか、ミニラの世話でおばちゃん、めちゃめちゃ疲れたかも!
確かにミニラくんが産まれた時の顔と全然違うね~
ミニラくんは今りんりん似になったから、2号くんはご主人似かな?
子育て大変だと思うけど、頑張ってね☆

どう?

2008-09-12-Fri-14:43
4にん生活、慣れてきた??

こうやってミニラと比べてみると、二歳の差ってすごいなぁとただただビックリしちゃうよΣ(☉ω☉ノ)ノ

顔見に行きたいから、またぼちぼちメールしま~す☆★

レスレス

2008-09-13-Sat-01:18
みなさまお祝いのコメントを寄せていただきありがとうございます。
少しずつしか返信ができなくてスイマセン。

>はまさん
お久しぶりです。私もちょこちょこ古仁屋情報を知りたくてブログをチェックさせてもらってました。
そう、あっという間に2児の母になっちゃいました。
これからがまた大変ですが。

>つぐちゃん
そう、いつの間にかです。
これからどうなるのやら。一時は女を捨てて?のぞまなきゃです。
つぐちゃんがバリバリ働きながらも立派な夕食をこしらえてるとこなんか、私も見習わなきゃです。
私なんていかにして手を抜くかしか考えてないし。

>かず丸さん
2人目、大変なのはこれからかな。
2人揃ってるときは手のかかる割合がミニラ:ミニラ2号で7:3ぐらいの割合です。
甥っ子くん毛むくじゃらだったんだ。
本でも読んだけど3,4ヶ月で薄くなるみたい。

>うめさん
お久しぶりです。
2児の母なんかになっちゃいました。しかも2人とも男。
これからどうなるやらです。
2号は赤ちゃんらしい愛らしさはあきらめますが、せめて将来きりっとした
顔立ちになってくれることを願ってます・・・・




おめでとうございます!!

2008-09-13-Sat-18:34
おめでとうございます!
男兄弟、これから大変ですけど
また更に、楽しい生活が始まりますね!!

レスレス2

2008-09-17-Wed-23:09
>ララさん
ありがとうございます。
ミニラが保育園に行く前、帰ってきた後は毎日戦争のようです。
でも2歳児と新生児が並んで寝てる姿を見ると改めて幸せ~を感じます。
そしてカメラを出してきてみるっと。

>かなこママさん
ありがとうございます。
まだまだちっちゃいですよ~腰や背中に気合入れることなく、片手でひょいっと抱っこできちゃうし。
でもですね・・・・ミニラ2号を抱っこした後、ミニラを抱っこすると腰が抜けるような重さを感じます。ミニラだけのときはなんとも思わなかったのに。
来月ぐらいからオフ会とかも参加するので、是非抱っこして下さい!

>こう
ありがとーね。
毛むくじゃらなのよー私が毛深いからかね。
この新生児特有の全身の毛は3,4ヶ月で薄くなるみたいだけど。
でもさー男だから、将来すね毛ぼーぼーとかなるのは母は嫌ですわ。
そういえば、お姉さんの子どもも男の子なのね。何歳なん?

>楓さん
ありがとうございます。
気がつけば男の子2人の母となってしまいました。
男の子2人なんて未知の世界ですから。
女の子だと幼稚園、小学生と大きくなるにつれて、ちょっとオトナ?の会話ができたりするのかなぁと羨ましくなります。
男の子っていつまでも怪獣ってイメージですから。

>ほっちぃさん
ありがとうございます。
ほっちぃさんとこも無事に生まれてきてくれることを祈ってます。
お正月前後なんだよね。
小さいんだけどねーこれがお腹の中に入ってて、出てきたのかぁと考えると今となればなんだか信じられないような。
ミニラ2号、カメラでないにしても、毎日ミニラに叩かれております。
その倍以上に頭をなでなでしてもらってはいるけど。

>HIROMIねぇちゃん
おばちゃん帰って10日ぐらいになりますが、ミニラが昼間保育園に行ってる分、昼は楽してます。
おばちゃん慣れない土地で1週間ミニラの相手するのは大変だったろうなぁと思いますわ。病院来ても、ソファーでうつらうつらしてたし。
でもミニラ連れで里帰り出産して、2ヶ月実家にいようもんなら、おばちゃんは10kgは痩せたかもしれない。(ミニラ出産で帰省してたときは5kg痩せたみたい)
2号は誰に似たのか未だに不明です・・・
でもつり目でまつ毛が長いってことは後藤家の顔だと思います。寝てる顔とか見てると「純くんが目つぶったらこんな感じだったよなぁ」とも思ったり。

>りえりえ♪ちゃん
4人生活ねー夫がいて4人ならまだいいんだけど、夫がいないとき1人で2人の相手となると、まだ手を焼いてます。
2歳の差、並べてみてもそうだし、抱っこしても重さが全然違うし、肌の張りも違うし、できることも違うし、赤ちゃん→幼児への成長の著しさを毎日実感しています。
また遊びに来てねん。ただし、掃除はきちんとできないだろうけど。

>無限Fitくん
ありがとうね。
男兄弟、まあ大変だろうな。
でもねーこのまえF1のイタリアグランプリ見てたら、こりゃー男2人だから絶対いつか鈴鹿に連れていかないとと思ったよ。


コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。