島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

夏休み報告

2008-08-28-Thu-12:34
女友達同士で出産予定日近くなると「まだなのかなぁ」と思いつつ、「何かあったらいけないしなぁ」と思って連絡できずにやきもきしてることが私は多いので、前もって申しておきますが、まだ赤ちゃんは生まれておりません

先日の健診では予定日の8月30日は過ぎるだろうなぁということです。

ミニラのときもそうだったけど、体質なんだろうねー。

それか私の怠慢なのか。


朝に泣き喚くミニラを保育園に預けて、夏休みを満喫中です

せっせとアルバムを2種類作成してるので、プリンタは毎日フル稼働です。

こんなん使ってアルバム作ってるから時間かかってるのよね・・・・・

claftpanch.jpg


元々、クラフトパンチ(あの3つ並んであるやつ)が大好きで、スクラップブッキングも興味あるから、張り切って材料をオークションで買って、最初の4、5ページ作ってしまったことを今更後悔。


山下清展は先週行きました。
貼り絵だから、間近で見ると紙1片1片まで見ることができ、この丁寧に貼り付けられた細かい作業の積み重ねで、あんな美しい絵を作り上げたんだと感激しました。
鹿児島での展示は終りましたが、他県の美術館で見ることができる機会がありましたら、是非行ってみてください。


本は東野圭吾の「探偵ガリレオ」、重松清の「トワイライト」を読み、今は梨木香歩の「西の魔女が死んだ」を読んでます。昨日恩田陸の「ドミノ」を買ったとこ。ここまでは読む気満々です

「ガリレオ」はお話として読むにはイマイチでした。化学現象でこんなことが起きるんだ、すごいなぁというのはありましたが。

「トワイライト」はちょっと切ないです。私より5~10歳ぐらい年上の方に読んでいただくと、更に切なさが身に染みるかもです。

それにしても昨日お友達と本屋をうろついて、
「この本は良かった これはイマイチだった
と小説談義?らしきものをしながらだらだらしてたんですが、このだらだら時間があるのに幸せを感じました。
だってミニラが生まれてからは本屋なんて買うものを決めて、ぱっぱと済ませてたし。


映画は長時間同じ格好で見なきゃいけないから、しんどいかなぁと思ってあきらめました。

DVDは「エリザベスゴールデンエイジ」観ました。話も衣装もセットも最後のイギリスとスペインの海上での戦いも素晴らしく、家の17インチのPCの画面で観てるのがもどかしかったです。
スクリーンで観たかった・・・・


ランチはというと、生スパゲティの「ケルン」に行き、分厚いトンカツで有名な「まるいち」に行き、久しぶりにロイヤルホストのヨーグルトジャーマニーをミニラに分けてやらずに一人で完食してきました。(だってお子さまポテトだけでいいって態度で示したんだもん)
週末ももう1回何か食べに行けそうだぞ。いっしっし


とりとめもないことを書いてしまいましたが、以上が私のだらだらした夏休み報告でした。






スポンサーサイト

COMMENT



2008-08-28-Thu-19:15
なんかいい感じに満喫できてるみたいで
良かったね(≧ω≦)b゛
ガリレオ読んだことないけど…ドラマは観てたよ
ドラマでは結構面白かったけど…本はビミョウなんだ^^;
私の場合基本読書苦手だから
ドラマ化とかされるとその影響で読んでみようかな
って気になるんが…なかなかねぇ~

ロイホ最近行ってないよ…春になると良く行くんだけど
お好みのパフェがないと回数が減る^^;
久々行きたいなぁ~今度行ってみよ♪

2008-08-28-Thu-21:50
もうそろそろ生まれるなぁって思ってたよ!
わたしも、念願の『まるいち』に行きましたよ~
 
ほんとに充実した日々を送ってるみたいだね★
さすがだわぁ~

レスレス 夏休み報告

2008-08-29-Fri-11:21
>こう
昨日は大雨だったようで。でもそちらは大丈夫でよかったわ。
ガリレオ、もしかしたらドラマや映画のほうが面白いのかも。化学現象を文章で説明されても、「ふーーん」程度で終っちゃうのよね。
ドラマでは湯川教授が福山さんだったから、小説でもしっかりそのイメージで読んじゃいましたわ。
ロイホ、実家の近くにあるからだらだらするのに便利だよねー
何年前のお正月に一緒に行ったっけ?

>きょぴりんりんさん
「まるいち」のトンカツ、ごっつかったよね。
夫でも上ロースは完食できなかったわ。ミニラは肉は食べることできないくせに興味はあったのか、私のトンカツを取って、くちゃくちゃ噛んではぺっしてくれました。
個人的には「竹亭」のほうが好きかな。
充実というか、私の場合は逆に動かないと生まれてきそうにないみたい。
でも思い切りインドア生活です。

今のうちですよね

2008-09-01-Mon-11:25
 私も二人目の時は上を保育園に預けたのに
ちょっとだけ一人生活を満喫しました。
3人目はそう言う余裕がなかったけど。
良かったですね、今のうちに楽しんでくださいね。
会いに行きたかったのに…その時間がなかった。

もうすぐやね~

2008-09-01-Mon-12:54
やっぱり出産に潮の満ち引きは関係あるんだろうか・・・
牛を飼っている由真の父方の両親は、牛と同じだって言って、私の出産日を
ものの見事に当ててたなあ
またまたあの「痛み」がくるんだよね。。。
もう忘れたよ(笑!
頑張ってね☆
お盆は明美と織重・みどりおばちゃんと英機おじちゃんと私だけだったのよ
由真も来なかったし、それぞれ忙しいっちゃんね!
相変わらず「おはぎ」が美味しかったv-425

コメントの投稿

HOME
