島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

夏休みです

2008-08-18-Mon-23:41
母親業が今日から期間未定の夏休みとなりました。


やったーーーー


ただ、出産予定日が迫ってきたので、ミニラを保育所に預けることになったからです。

9時半~17時まで家事だけちょちょいとしたら、後は丸々自分の時間として使えるんですなぁ。

赤ちゃん産まれてきたら、24時間不眠不休で働かなくちゃいけないから、その前の休息ですわ。


夏休みにしたいこと&しなきゃいけないこと

・ミニラのアルバムの整理←最初4,5ページだけ気合で作ってしまったことをかなり後悔中・・・・

・読書(今、重松清の「トワイライト」読んでます)

・山下清展に行く

・映画「ポニョ」か「セックス・アンド・ザ・シティ」を観に行く

・「エリザベス・ゴールデンエイジ」のDVDを観る

・美容室に行く

・雰囲気のいいお店にランチに行く

・時間があれば勉強←ないであろう


独身女性やまだ子どもがいない既婚女性からしてみれば、「え?したいことってたったこんなもの?」と思われそうですが、上記のことでさえ子どもがいたらなかなかできないのよ~

これ読んでるママさんたちが頷いてる姿が目に浮かぶようだわ。

もちろん自分の子どもなんだから、自分よりも子どもを優先するのは当然なんだけど、たまにはこんな時間も必要です。

だってこの夏休みを満喫するために、お盆前の2週間は頑張って働いたもんねー


今日は1ヵ月半溜めてた家計簿の整理とアルバム整理少しと病院で終ってしまったけど、明日はどうしようかなぁ。


・・・・・こんなに気合入れてて、明日にも産気づいちゃったらどうしよう。

最低限しなきゃいけないことである髪さえも切ってないよ


obon.jpg

画像と文章は関係ありませんが、お盆中はなんだかミニラを預けることへ負い目か寂しさを感じたのかいっぱい公園で遊んでやりました。




スポンサーサイト

COMMENT



あとちょっとですな

2008-08-19-Tue-01:06
映画・・・行ってないな。
読書はもっとしたいんやけど、なかなかしてないな。

主婦業という仕事があるとしたら、それは年収1000万以上ぐらいの価値になるらしいね。
世のダンナさまが年収1000万になるのは・・・
ヘタシタラナラナイヨ・・・

夏休み、楽しんでくださいまし。

二人目?

2008-08-19-Tue-01:12
スクスクそだっとるね~

って二人目??
ちょっと目を放してる間に。。

2008-08-19-Tue-11:09
なかなか、自由にできないっていうよね

したいことが少しでもできるといいね

俺も山下清展に行ってみたいよ!

2008-08-19-Tue-21:32
有意義な時間過ごせるといいね^^
産気いつ来るかわかんないけど…
それまでの間はね(*^▽^*)

レスレス 夏休みです

2008-08-20-Wed-11:48
>ぶる
映画に行かないと、映画の予告編を観なくなる→行きたい映画があまりなくなる→更に映画に行かなくなる
の循環ですわ。
本は読みたいのはいっぱいあるんだけど、どれもまだハードカバーなのよね。
主婦業ねー子どもいなきゃ年収200万ぐらいの仕事だと思うけどなぁ。
あ、母親業は昼間休業中ですが、主婦業は1日5時間程度はちゃんとやってます。

>ヨータロー
そう、2人目なのですわ。またしても男よ。トホホ。そちらは男兄弟だったっけ?
トワイライト読み終わったから、あなたの日記にあった林真理子のやつを探してみようかなぁ。
実は今日水曜日だから「セックス・イン・ザ・シティ」に行こう思ってたら、一般公開は今週末だったのね。

>ララさん
この前は長島美術館にミニラ連れで行ったら、ミニラは走り回るわ、ロープ張ってる内側に入るわ、彫像にぺたぺた触るわで「もう連れて行けない・・・」と確信しました。
明日あたりに行こうかな思ってるから、山下清をゆっくり鑑賞してきます。
夏休み3日目ですが、アルバム用の写真をガンガン出力してる他は何も終ってないような・・・

>こう
産気っていつ来るか分からないから困るのよねー
・・・・とみんな思ってるだろうね。
でもおとといの健診では後1週間ぐらいは大丈夫っぽかったし。



2008-08-20-Wed-21:43
夏休み・・・予定通りに過ごせたらいいね。
ほんとに、育児って大変よね。
私なんて、0歳児相手にてんてこまいになってる・・・
この先、どうなるんだろうか。 アハハ

 

お疲れ様!!

2008-08-21-Thu-12:05
2日・3日は忙しい中遊んでくれてありがと!!
今の自由な時間のあるうちに、しっかり夏休みを満喫しててね♪

ミニラちゃんもきっと大丈夫!!
お母さんの気持ちを察して託児所でも楽しくやってくれるよ(^^)

レスレス2

2008-08-22-Fri-13:07
>きょぴりんりんさん
0歳児は0歳児なりの大変さがあるよねー
何時間おきに授乳だとか、後追いとか、夕方忙しいときにぐずったりとか。
2歳になってみると、0歳のときにどんなことで大変だったかすっかり忘れてて、「あの動き回らないときのほうが楽だった・・・」とか思っちゃったりするもん。
夏休み、髪切って、エリザベスのDVD観て、山下清見に行っては完了。
後はアルバムがノルマのように残ってる・・・・

>TAKAKO☆さん
・・・・なんか呼びなれないっす。
こちらこそ2,3日はどうもありがとう。
ミニラ、保育所で預けるときは大泣きだけど、楽しくやってるみたいです。
でも迎えに行くと、「僕は寂しかったんだよ~」とまた泣いてアピールしてます。
外食も一時できなくなるから、それこそ週末は丸一のトンカツを食べて、出産へのパワー補給しようかと予定中。
どうか、明日の昼までは産気付きませんように・・・・

コメントの投稿

HOME
