島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

暑中お見舞い申し上げます~

2008-07-31-Thu-13:24
shochu.jpg

4月に海王丸が寄航したときに撮ったものですが、出すネタがなかったので、今頃暑中お見舞いとして

水兵さんたちがみんな揃って右手を挙げて出発の挨拶してるのがわかります?


それにしても暑い・・・・

あまり暑いからミニラに「あついねーあついねー」と話しかけてたら、「あつーあつー」とよくマネされます。

マネされるだけでなく、熱いものを口に入れてしまったときも「あつー」と言うことも覚えたようです。

私はあまりエアコンは嫌いなので、昼間は扇風機2台をフル稼働してるのですが、お腹がつっかえることもあって、足で扇風機のボタン操作をしていたら、ミニラはこれもマネし始めました。

ニンプだからしょうがないとはいえ、よくない傾向だわさ。



そういえば・・・・・5年前ぐらいに霧島の温泉で一緒の湯に浸かった笑顔がステキなおばちゃんが、

「子どもはねー親の鏡だからね。なんでも親の真似して覚えていくからね。親は常に子どもの見本でいなくちゃ。子どもに大事にしてもらいたければ、まず自分がダンナさんと子どもを大事にしてるというのを態度で示したら、自然と自分も大事にしてもらえるからね。」


というようなことを話してくれたのを思い出しました。
(思い出したいうより、ブログなんてできる前の日記で確認したのさ)

確かに、よろしくないことも教えてくれる鏡ですわ

当時、このステキなおばちゃんを見て「あーこのおばちゃんのダンナさんも子どもさんも羨ましいなぁ」と思ってしまいました。

夫はいいとして、将来的には息子2人かぁ。

息子は母親を大事にするっていうから、それを期待して、今のうちにかわいがっとかないとな





スポンサーサイト

COMMENT



2008-07-31-Thu-19:23
毎日暑いね(^-^;
子供はいろんなこと見て学ぶからねwww
いいとこも悪いとこも^^;


2008-07-31-Thu-22:58
暑いよねー!!
福岡も半端ないから、すっかり引きこもり。。。
水兵さん幻覚かと思ったよ、本物でよかった☆☆

2008-08-01-Fri-20:35
子供は親の真似をして成長するもんね

保育園でも、保育士の真似をしてしまう子がいるくらいだから

気をつけないとね


それにしても暑いね

2008-08-02-Sat-22:00
子供だけじゃなく、夫婦も行動まねるというか、似てくるよね。
気をつけねばi-229

2008-08-03-Sun-13:27
鹿児島は暑いんでしょうね~。
こちら東京も暑いです・・・。
朝から暑いのは勘弁してほしいですね。

遅くなりましたが、お子様の2歳のお誕生日
おめでとうございますv-352

レスレス 暑中お見舞い申し上げます

2008-08-04-Mon-11:05
>こう
そちらのほうが内陸部だから気温的には暑いんじゃない?
まだ保育園、幼稚園にも行ってない子どもだと、いつも接する人間ってものが親だけだからねー
すべて見られてるってわけですわ。

>かず丸さん
暑いよねー!
福岡も鹿児島も暑さは変わらないんだけど、鹿児島の方が夏が長いなというのは感じます。
水兵さん、ホンモノよ。
あそこまで行くのに、みんな裸足でマストを登っていってたのにはびっくりでした。

>ララさん
保育士さんは子どもが親の次に接する時間が長い人だから、真似されちゃいますよね。
市内よりそちらのほうが暑いんですっけ?
どっちにしても1,2度ぐらいの差でしょうけど。

>さおりちゃん
夫婦も似てくるんだ。
自分では気付いてないんだけど、人が見たらそう思ってるんだろうな。
夫のオヤジくさい習性がうつってなければいいが・・・

>無限Fitくん
鹿児島も東京も夏の暑さは変わらないと思うよ。
そちらのアスファルトの照り返しの暑さもまたきっついと思うけど。
でも東だから、日が暮れるのが早いぶん、夕方涼しくなるのが早いのはいいなぁ。
ミニラ、2歳です。ほんとにワルソウですわ。


2008-08-08-Fri-07:09
あたしも足癖が悪くなってきたよぉ~
なんでも足でひろったりしちゃう(笑)
妊婦だからいっかぁ~

ウチのトイレに、子は親の鏡っていう張り紙があるけど、確かにその通りだナァって思うよぉ

ってか、将来的に息子二人って、二人目は男の子?

ほっちぃさんへ

2008-08-10-Sun-00:48
お腹の子、男の子ですわ。
南部コミュのジンクスにしっかり従っております・・・・
ほっちぃさんとこはもう少ししたら性別が分かるぐらいかな。
何でも足で拾っちゃう行動、よく考えてみれば赤ちゃんが生まれたら新生児って両手で抱っこしなきゃいけないから更に加速しそう。

コメントの投稿

HOME
