島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

ミニラ2歳の誕生日

2008-07-27-Sun-15:04
先日25日はミニラの2歳の誕生日でした。

相変わらず、やる気ない母の私。今回もケーキを予約したのみです

だって夫も残業続きだし、土日もいないことが分かってたから「誕生日パーティ」なんて言って気合入れてご馳走を作る気すらしません~


また、去年と同様「息子の誕生日は自分にご褒美しなきゃ」とふとどきなこと考えて、黎明館に南日本新聞が主催している写真展に出かけてみたのですが、なんと鹿児島県の施設というのは25日が休みだということを初めて知りました。

普通は月曜日か月末だと思うんだけど


神様から

「息子にちゃんとサービスしなさい」


とお叱りを受けた気分だったので、しょうがなく水族館にでも出かけてみました


鹿児島の水族館、そんなに大きくはないのですが、子連れにはちょうど回りやすいぐらいです。

また子どもたちにもっと海の生き物に興味を持ってもらうように、色んなイベントを開催していますし。


まずは、入館してほとんどの人が最初に訪れる、黒潮水槽。

suizokukan9.jpg

こちら「とんがりさかたざめ」という鮫のようです。

ミニラ、写真では指さしたりしてますが、ただ広い場所に興奮して走り回るばかりでした・・・・

「ほらーお魚だよ」と言っても、ほとんど興味を示さず。

あんまりにもあっちこっち走り回って、こっちが着いていけなくなったので、抱き上げて無理やり「これを見なさい」といわんばかりに座らせてみました。

suizokukan10.jpg

こちら南国の海の水槽だったのですが、ミニラが興味津々に見てたのは南国のカラフルな魚よりも、でっかくて動かなくてキモチワルイ「くえ」という魚でした。

奥にいてここからは顔が隠れている灰色の魚です。

2階と3階だけ一巡したとこで、イルカの時間になったのでイルカを見に行きました


ここでもミニラ、階段を這いずり回るわ、イルカのプールに近づいて始まる前からずぶ濡れになるわ、連れ戻すとごねて会場全体に響きわたるぐらい大泣きするわ、もう恥ずかしいぐらいです。

でもですね・・・・・不思議なことにイルカたちがジャンプし始めたら、大人しく見始めました。

ミニラにとってイルカは他の魚にはない魅力があったんでしょうな。

おかげでやっとカメラ構えることができました。

iruka2.jpg



iruka.jpg


イルカを見終わったとこで、私もへとへとだったのでさっさと退散。


去年は動く魚に興味津々だったミニラですが、今年は魚が動くのより自分が動き回るのにいっぱいでした。

来年はどう成長してくれることやら。


そして、夜。

唯一誕生日らしいことですが、誕生日ケーキを食べました。

大好きなアンパンマンで作ってもらったのですが、最初箱から出すと

「アンパン、アンパン

と大興奮して、気をつけてはいたものの、早速べちゃっとタッチしてしまいました

こちら、ちょっと崩れたアンパンケーキです。

anpancake.jpg


やる気ない母ですが、何件かケーキ屋を散策して、1番アンパンマンの顔が上手で小さなサイズのケーキでも作ってくれるとこにお願いしました。

ろうそくも「ふー」という言葉だけで消して、いざ食べるとこれまたすごいことに。

anpancake2.jpg

私たちと同じ量のケーキをものすごい勢いでがっついて食べてました。

水族館よりもケーキのほうがミニラにとってはいいプレゼントだったようですわ


スポンサーサイト

COMMENT



2008-07-27-Sun-19:08
なんか前会った時より痩せてない?!

もう2歳になるんだ≧▽≦
早いね^^水族館もケーキも満足してるみたいで
良かったね♪

おめでとう!!!!

2008-07-29-Tue-00:16
ミニラ!!2歳のお誕生日おめでとう!!!
遅ればせながら、お祝い申し上げますv-354
「くえ」に興味を示すことに、なんだか男を感じるおばちゃんですv-308

そして、なんだか力の抜けてるりんりんママ、好きよ~(笑)
ホッとしてしまう♪
やる気ないといえば私、ハルカの月齢(?)即答できなくなってきた!!そんで、平成何年生まれかもしばらく考えちゃうようになってたりするΣ(☉ω☉ノ)ノ

これってどうよ!?と自分に問う27歳●ヶ月です。

かわいいアンパンマンのケーキはそりゃ嬉しかったろうてv-290
いい食べっぷり☆★

お誕生日おめでとう

2008-07-29-Tue-12:28
もう2歳か・・・早いよね~
そういえば、あれだけ泣き喚いてた日から1回も会ってないよね。
男の子は何かと手がかかるようで、うちの会社に男の子の双子を持つスタッフ
が2組もいるんだけど、話聞いてると壮絶v-399
奥さんヒステリー状態v-412
私の友達も野郎3人育ててる人いるけど、これまたスゴイ・・・

もうすぐだね!楽しみだね♪
お魚好きな男の子になりそうだねv-518
そのうち「釣りキチ三平」がバイブルになったりして・・・i-198

2008-07-30-Wed-09:13
日記、かなり うけてしましました。
来年の今頃、ふたりの男の子を追っかけてるりんりんママを想像したら さらにおかしくなったよ!!
ミニラくん、おっきくなったねぇ~  ミニラ ジュニアもさらに楽しみ!!

レスレス ミニラ2歳の誕生日

2008-07-30-Wed-12:49
>こう
確かに、妊娠前の体重を考えても前会ったときよりやせてるかもなぁ。
妊娠中は体重管理がうるさいし、生まれるとゆっくりごはん食べる暇なんてないから、痩せてしまうのよね。
水族館、満足してくれたのか、果たして疑問です・・・・
愛知のほうは有名な水族館あるんだっけ?

>りえりえ♪ちゃん
ありがとう~
2歳だよ。魔の2歳児に突入するんだわ。
ミニラ、なぜか動かない「くえ」に興味津々でした。こっちはじっと見てるのもキモチワルイのに。
月齢、私も1歳7~10ヶ月の間って、なんか区切りみたいなのがないから即答できなかったよ。でも、もう2歳だから、これからは「2歳」、4ヶ月ぐらい過ぎたら「2歳半」でいこうと思ってます。
アンパンマンのケーキは嬉しかったみたいねー
今でもこの画面が出る度に「アンパンアンパン」言ってるよ。
私からすれば、お味はまあまあってとこだったけど。

>HIROMIねぇちゃん
そうかぁ。生後1ヵ月半のときから会ってないんですね。
小笹の家には実家から近いから、ちょっと時間があれば顔を出すんですけど。
男の子の双子って・・・・ひえーーー想像するだけでも恐ろしい。
なんか前の職場の男性が
「子どもが増える度に嫁が怖くなって、段々尻に敷かれていくんだよなぁ」
と嘆いていた状況が分かる気がする。

>きょぴりんりんさん
あら、笑ってしまった?
そんなにやる気ない母親っぷりかなぁ。
やる気なくても2人の男の子相手となるとそりゃー来年の今頃はてんてこまいまいで追いかけまわってるんだろうな。
ジュニアかぁ。
ブログ上のお腹の子の呼び名をどうしようか思ってたんだけど、ジュニアにしちゃおうかな。





遅ればせながら・・・

2008-08-09-Sat-12:27
i-237誕生日おめでとう☆☆☆相変わらずミニラは可愛いね!!寝ているコタにヨシヨシって撫でてくれる優しい子なので、男兄弟二人になっても、案外ミニラの方が冷静で、りんりんの手を焼かせる事は少ないのでは?と希望的観測を持っている者です。

アンパンマンのケーキ、べチャッっとしたあと、ミニラの事怒ったやろ?
ケーキ目の前にして口をつぐんで「さっき怒られた」的な顔しとるよ、ミニラ。

にしても、りんりんもミニラも痩せた?&ミニラの髪が決まってて羨ましいです。
コタは天パなんで伸びたのか、切ったのかどうかも分からんワカメ頭が残念です・・・。

こちらは仕事理由に晩御飯が品疎になっているにも関わらず、コタの二重顎は健在だよ。私も太ったような・・・?

時間がなくて忙しいと言う気持ちなだけで実は体が動いてない今井家より。

今井家へ

2008-08-12-Tue-12:25
レス、遅れましたわ。
2歳だよー魔の2歳児ってやつが始まりだよ。
ミニラ、夏だから食欲がないんよ。ごはん粒を食べない・・・・
なんとか栄養を摂らせねばと大好きな果物ばかり買ってるから、ちびのくせに食費を圧迫してます。
私も臨月に入って、、悪阻のようなのが午前中は戻ってきて、あまりごはんが入らんね。 ちなみに夫もストレスでごはんが入らず、痩せ痩せ一家一直線です・・・・
ケーキの後、怒ってはないよ。夫から「お前が気をつけんからやろうが」と私が怒られた。

コメントの投稿

HOME
