島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。


--------------:--

夏ですねー

2008-07-09-Wed-23:15
梅雨が明けたと思ったら、急に真夏がやってきた鹿児島です

暑いし、日焼けするから冬より夏は苦手なのですが、どこまでも続くような夏の高い空と入道雲は大好きです。

日中は暑さと紫外線の恐ろしさとガソリン代の節約のため(←これがかなりイタイのよ)、なんとなく家にいます。

結局お出かけするのはぷらりと歩いて夕方。

それでも空がぐんと高くなったことに、改めて夏がきたことを実感します。

tsuyuake.jpg





相変わらず夫婦揃ってやる気ないというか日々の生活に疲れてるので、未だに腹の子の名前の候補すらあがってません。

現在妊娠9ヶ月目。緊急早産で明日でも生まれたら名無しのゴンベイくんになるなと思いつつも、ミニラと同性だからなかなかやる気がおきず。

wakaba.jpg


うーーん。

「この若葉ちゃんと腹の子は同じぐらいの月齢になるのかね、こりゃあミニラと兄弟だ

なんて呑気なことをミニラを公園で遊ばせつつ考えてしまいました。






COMMENT



2008-07-10-Thu-02:12
日に日に暑くなってきてるから
夏を感じるよね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

子供の名前って子供の顔見て
インスピレーションで決めればいいんじゃない?!
子供産んだことないからよくわかんないけど…

2008-07-10-Thu-08:02
 かなり重くて大変でしょうね,今の時期は。
お大事にされてくださいね、大事なお体です。
けっして無理だけはしないでね。

2008-07-10-Thu-13:44
あらあら、第二子??
おめでとう、しらんやったわあ!!

まあお子の名前は、見てから決めてもいいんじゃない!!!
いいなあ、あたしも早くベビーちゃん来ないかなあ☆☆

2008-07-12-Sat-22:40
毎日、暑いですよね

夏は嫌いだぁ~自分も暑いのが苦手だしね

名前が決まったら、教えてね

レスレス 夏ですねー

2008-07-14-Mon-09:52
>こう
そちらも梅雨明けした?
でも真夏の最高気温からいったら、愛知とかのほうが高くなると思うよ。
子どもの顔見て決めるって人もいるけど、私としては生まれてきた赤ちゃんってみんなほにゃほにゃでガッツ石松派か朝青龍派かのどちらかにしか見えないから、そこから名前って浮かびにくいかと。

>りょりゅのんじゃ~さん
身体も重いですが、突然お腹が張ったり、膀胱に激痛が走ったりとやっぱり色々あります。
大事にしなきゃいけないとは思ってるけど、2人目、3人目となるとなかなかそうはいきませんよね。

>かず丸さん
かず丸さんのとこにもベビちゃんが来るのをお待ちしてますわ。
周りの友達みてると、最近結婚した人たちは結婚1年以内にベビちゃんが訪れてることが多いし♪

>ララさん
あら、ララさんも夏が苦手なんですね。
とにかく後2ヶ月はこの暑さに耐えなきゃいけないのかぁと思うと憂鬱です。
子どもいなかったら、紫外線対策をばっちりして海とかに夏らしい写真でも撮りに行くのになぁ。


コメントの投稿

HOME
