島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

大畑駅

2008-07-01-Tue-23:40
なんか最近夫婦共々泥のように疲れ果ててます。

私、ミニラのときもそうでしたが、妊娠後期は普段の50%パワーダウンなのですわ。

私は50%のパワーなのにミニラは150%ぐらいのパワーで日々接してくるものですから、もうもちません~

ヘタすればミニラだけ残して、私たちは疲れて寝てしまっているなんてことはしょっちゅうです。





それでも疲れた身体にムチ打って、夫の仕事の用事で人吉に行く機会がありました。

「人吉いったら球磨川下りでしょ!」

なのですが、ミニラはいるし、私は身重だしということでさすがに断念。

その帰りにかなりマイナーながらも、鉄道ファンが目を輝かせて喜びそうな大畑駅(おこばえき)に寄ってみました。

吉松側から電車が来るときに、300m以上の高低差があるループ橋を登り、尚且つ大畑駅でスイッチバックで方向転換するから鉄道ファンにとっては魅力的らしいのです。

真っ赤な電車しんぺい号が駅に入るのには1時間以上の待ちがあったので「真っ赤な電車とミニラ」を撮るのも断念しました。

この駅舎の何がびっくりかといえばこちらです

okoba3.jpg

ここに来た人たちが記念として名刺を置いていくのです。



okoba2.jpg

おい!みなさんの大事な記念を取ったらいかんよ!!


ちょうど七夕も近いので、地元の小学生が笹の葉に短冊を付けてました

tanzaku.jpg

ぷっぷっぷ。

坂口先生がいなくてもあなたたちのチームはきっと大丈夫よ。


外で整備をしていた方が「写真撮りましょうか~?」と声かけてくれたので、家族3人で記念撮影をしてもらいました。

3人で撮ったのもこれが最後かもです。


電車も来ないことだし、ホームや普段下りることのできない線路をのんびり散策。

okoba1.jpg



okoba4.jpg


相変わらず線路を指差し「でんしゃ、でんしゃ」言ってました。

うんうん、あっちから電車が来るのは1時間後ね。

ミニラが指差す先に、スイッチバックの装置があり、電車はそこで方向転換します。

こちらの大畑駅、車で行く際には「離合できないだろう?」というようなものすごい山道を行くので、車ではもう行く機会はないかもです。

でも鉄道好きな私。

次来る時は腹の子が生まれてミニラぐらいになったら、2人引き連れて真っ赤なしんぺい号で来る気満々です



そういえば、やっとオークションでプラレールを買いました

purarail.jpg


車体は写真のトーマスと私がよくお世話になってたJRのリレーつばめです。(ホントは新幹線つばめが欲しい)

買ってあげたはいいが、

「電車の連結が外れた

「レールから車輪が反れた

「レール自体が外れた

だの毎回ギャーギャー泣き叫んで大騒ぎですわ。




スポンサーサイト

COMMENT



おこば

2008-07-02-Wed-01:07
この前、通ってきたけど、降りはしなかったからね~
数年前に降りたときにノートに記帳したけど、
そんなノートがまだあると思えんし。
名刺がそんなに置いてあったんやね~~

ホームで指さしとるのが、もう様になっと~~よ。
将来決まったなw

2008-07-02-Wed-10:38
親子で電車ファンだね☆
ってか、すごくいいふうけいだぁ。
駅すごいねー。
名刺、悪いことに使われたりしないのかナァ?

うちも、このトーマス持ってるけど、いつもレールを外れて走ってるよ

おひさ!

2008-07-03-Thu-12:52
ミニラももうすぐおにいちゃんなんだね!
きっと赤ちゃん返りするかも・・・v-511
今回は堤に帰らないんだよね。
じゃあしばしおばちゃんに鹿児島来てもらわんと・・・

話は変わって・・・
高校見学会行ってきました
りんりんの母校、いいなあ!
由真を通わせたいってマジで思ったよ
おばちゃんが「S南はよかよ~」って言いよった理由がよ~くわかった!
専願で受けさせてもいいかなあなんて思ったくらいさv-353
制服姿の由真がイメージできたくらいだもん。
でも学費考えたらやっぱり県立目指してほしいなあ・・・

男の子のいる家に行くと必ずと言っていいほど、電車+線路あるよねv-456
友達ん家でも、脱線したりレールはずれて息子が泣き寄ったもん!

レスレス 大畑駅

2008-07-05-Sat-23:36
>ぶる
降りたのはもう1つ先の真幸駅だったんだよねー
miyaさんが幸せの切符を売りつけられたという。
この名刺がなんか赴きあって良かったよ。
ホームにおるミニラ、サマになっとうやろ。
整備してたおじさんに写真とってもらったって書いとうけど、そこで撮影用にJRの車掌帽貸してくれたんよ。
でも帽子嫌いのミニラに被らせたら号泣やったよ。

>ほっちぃさん
親子で電車ファンなのです。
プラレール派になるかトミカ派になるかどっちかなぁと思ってたら、今住んでるとこの影響でプラレール派になりました。
トーマス、レールを組み立ててないときは、襖の溝や窓のサッシを走ってるよ。
おかげで溝掃除は欠かせません。

>HIROMIねぇちゃん
ミニラ、間違いなく赤ちゃん返りします。
いまでもおっぱいを触り触りしながら、指チュッチュ吸ってるもん。
友達のとこの子は赤ちゃん返りして、赤ちゃんに噛み付いたり叩いたりして大変だったと言ってたから、気をつけなきゃ。
今回は実家には帰りません。
ミニラのとき夫が誕生のとき以来1ヶ月半振りにミニラに会って大きくなって仰天してたの見たら、あの1ヶ月半の成長の様子と大変さも知って欲しいかなぁと思ってです。
S高校見学に行きました?
なんか校舎は私たちのときと違うから、高校行ってもなんとなく馴染めません。
でも私学だから、いつ行っても同じ顔ぶれの先生がいてくれるのはほっとします。

コメントの投稿

HOME
