島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

電車男

2008-06-03-Tue-14:12
どぉーも最近タイミングの悪いようで不調です

ここ3回ぐらい連続で起こってることですが、私が気合入れて雑巾がけをすると、2時間以内に桜島は爆発してくれます。

せっかく床がつるつるになったと満足してても、また数時間後には灰でざらざらになってしまいます。

sakurajima5.jpg


これは5月31日撮影ですが、どうやらこの日は4回ぐらい爆発した模様。

この日は雑巾がけでなく、午前中に洗車をしてました・・・・


もうひとつ。

南日本新聞に「吉野公園に花菖蒲が咲いてます」との記事を見たので、出かけてみたらなんのこっちゃない。

ただの花菖蒲の鉢植えでした。

近所?に住んでるらしきおじいちゃん2人に

「奥さんは南日本新聞読んで、花菖蒲見にきたんでしょー鉢植えとはやられたね~」

と笑われる始末

shobu.jpg


せっかく30分かけて吉野まで来たのだから、一応撮影。

でもこの日は30℃近くあり、太陽はがんがんに降りそそいでいたので、花菖蒲も元気がありませんわ。




さて、ミニラ。

最近かなりの「電車男と化しております。

お友達から去年のミニラの誕生日プレゼントにアンパンマン電車をもらったのですが、それを片時も放さず。

この通り寝るときもです。

anpanmango.jpg


外に行くからと無理やり取り上げるとずっと泣き喚くので、買い物や病院に行くときは必ずお供としてアンパンマン号も連れて行きます。

泣き喚くからしょうがないかと公園にも持って行ったら、3歳ぐらいの子たちに取られ、それが争奪戦にまでなってました。

内弁慶のミニラ、他の子に取られてしまったら、すねて大人しくしてるんですな。

うちの近所はJRと市電と2つ電車が向かい合って通ってるので、この辺りの子どもたちはみんな電車が好きなんです。




とにかく家では毎日こうやって遊んでます。


anpanmango1.jpg


言葉を発しないミニラでしたが、唯一言える言葉らしきものが「じっしゃ」→「でんしゃ」です(多分)


当然、絵本で好きなのはこのページ。

fumikiri.jpg


私もばか親?なので、ミニラがこんなににこにこと毎日電車で遊んでいるのを見てると、プラレールがつーんと一式、いい状態の中古品をオークションで探し中です

私は電車の車両どうこうよりも、電車で旅行して車窓を楽しむ派なので、ミニラが小学生ぐらいになったら時刻表を叩き込む予定なり。いひひ





スポンサーサイト

COMMENT



やっぱり

2008-06-03-Tue-17:43
やっぱり男の子は乗り物系が好きなんだねぇ。
うちにあるSHINKANSEN(新幹線)のレジャーシートを差し上げたいわ(本日のmixi参照(笑)

ひさびさコメしま~すw

2008-06-03-Tue-17:43
わ~いv-222仲間発見だ~!!
ケイゴもおでかけには必ず電車が必要だもん。

ホント鉄男っぷりも筋金入りになってきちゃってさ・・・。
踏切・・・相変わらず毎日見に行ってるからねぇ。
私も段々電車とSL詳しくなってきたw
ケイゴとミニラくんと話が合うかしら?たのしみぃ。
(取りあいになりませんようにi-202)

プラレールちょこちょこ買ってたら結構な量になってるから,
ぜひぜひまた家にあそびにきてねんv-238

電車男

2008-06-03-Tue-21:31
ねぇさんのコメント通り、男の子は小さい頃から乗り物が好きなようだね。僕も小さい頃はそうだったと思うけど、今は乗り物は移動手段としてしか見ていないよ。

映画のような本当の「電車男」となるかは、これからのミニラ君の成長次第だね。

ははは

2008-06-04-Wed-01:23
楽しそうだね~~
次はなにあげようか??v-8
考えとこう。

プラレールは、とりあえず九州の電車から教えてあげたら?
普段見られるものを自分の手に持ってるというのは
子どもといえど、かなりの優越感に浸れるものよ。

ちなみに、おらの場合。
「プラレール」は当然のように遊び、
やがて満足できなくなり、ヤバイものに手を出しましたv-17

http://special.auctions.yahoo.co.jp/whatshot/toys_games/model_train/


いまだに安いやつをオークションで探す日々・・・

2008-06-04-Wed-02:00
鉢植えとはやられたね(×_×;)
でも綺麗に咲いてるし…この写し方だと
鉢植えって言われないとわかんないよ^^

電車好きなんだw
男の子だね^^
やっぱ電車見る機会が多いから?!
車見ることが多いと車好きになるのかな?!

レスレス 電車男

2008-06-05-Thu-21:59
>ねぇさん
乗り物系、大好きですよ。
気が向いたときはトラックとかもぶーぶーさせてます。
新幹線のレジャーシート、近いうちにうちも買わなきゃです。

>あいこちゃん
やっぱりそちらも電車っこなのね。
公園近くにある踏切なんて「かんかんかん」いおうもんなら、何をしていようとダッシュで近づいて行くからね。
プラレールも持ってるんだ。
今度遊びに行かせてねん。
プラレールはまだ探し中なり~ いざ買うとなるとトーマスから始めるか、実際の車両にあるものから始めるか迷ってますわ。

>B270ホルスタイン
やっぱり小さい頃はみんな乗り物好きだったのね。
夫はミニカー派だったそうですわ。
それが移動手段派になるか、鉄道や車にこだわる派になるか、どっちなのかなぁ。
映画のような電車男はちょっと勘弁して欲しいですわ。

>ぶる
ホントにアンパンマン号、感謝してますわ。
ここ1ヶ月ぐらい急に虜になってしまってます。
どこに行くにも一緒だし、食事のときもテーブルの見えるとこに置いておかないと怒るし、ヘタすればお風呂も一緒だし。
私の仕事はミニラが寝た後、電車の洗車だからね(笑)
プラレール、つばめから始めるか、トーマスから始めるか迷ってるんよ。
あるならば指宿~枕崎線のNANOHANA号がいいんだろうけどね。
そうそう、昨日会った友達のダンナさんがあなたと同じような趣味に走ってるそうだ。

>こう
鉢植えってわからない?よかったよかった。
この日は空が真っ青だったから、それも入れたかったのよね。
先の話、こうのところに男の子でも生まれたら、間違いなくミニカー派になるだろうね。
男の子が車か電車かはやっぱり見る機会が多いものみたい。
空港近くに住んでる子で飛行機派っていうのも聞いたことあるけど。





コメントの投稿

HOME
