島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

カウントダウン中です

2008-05-12-Mon-00:58
今回の帰省では今年生まれた友達の赤ちゃんを見に行ったり、友達の家に訪問したり、逆にうちに来たりということがほとんどでした

以前は帰省したらほぼ毎日出かけてた天神も、11kgのミニラを抱っこで連れて行くとなると足が遠のいてしまいますわ。

2日お出かけして、1日は休息日というローテーション。

夜はじじばば孝行?として実家で夕食。だってミニラ連れて外食となるとこれまた野獣の大騒動だし

以前の私の帰省といったら、ありとあらゆる友達に連絡を取り、1日に2つ、3つと予定を入れ、胃とお金が持つ限り友達とランチ、お茶、飲みを繰り返して再会を喜ぶ日々だったのに、子どもがいるとそれもできなくなったことに一抹の寂しさを感じつつ、「これが当たり前の生活なのよ」と自分に言い聞かせております。

多くの友達に「帰省します」との連絡も入れることもできずに、本当にごめんなさい


一応ミニラの為に作っていた休息日とやらに実家の近所の公園をお散歩してたのですが、うちの実家の周りってなんとも色んな花が咲いてることに気付きました。

hanahana.jpg

この写真の失敗は・・・・ミニラに緑のTシャツを着せてたこと。色彩的には赤、黄色、ピンクにしとくべきだった。



watage1.jpg


鹿児島の家の近所では探すのも大変なタンポポの綿毛も、実家の周りではうじゃうじゃ見られました。

このふわふわ感と今にも飛び立ちそうな瞬間が撮れたのは収穫です。欲いえば、もっと接写できるレンズが欲しいよ~


こうやってミニラと2人でお散歩して、小さな花の美しさに気付くことのできる環境に幸せを感じるか。

毎日フル稼働で多くの人と会ったり、色んなものを見て刺激を受けたりする環境に幸せを感じるか。

もちろん私はどちらの環境も経験しているけど、どっちが幸せかとか単純に比べることはできないし、また私の環境も今後変わっていきます。

今回会ったお友達の何人かは、今までものすごく忙しい毎日を送っていて、妊娠や出産を期に子どもと一緒ののんびりとした生活をスタートしたので、彼女らともこういう話をすればよかったかなとちょっと後悔ですわ。

三十路へカウントダウン中の私。

三十路ともなると、女友達の中に色んな環境の人が入り混じって、付き合い方が少しずつ変わっていくものです。


今回の帰省の大きな目的はゆずのライブ行くことだったのですが、見事に「もうすぐ30才」を歌ってくれました。

大当たりでしたわ


スポンサーサイト

COMMENT



人生の流れ

2008-05-12-Mon-17:26
多くの人も、結婚と出産、育児を期に、生活の送り方が変わるよね。りんりんが体験したように、友達と一緒の過ごし方も当然変わるはず。僕たちの親の世代も同じような体験をしてきたのだろうね。

東京は

2008-05-12-Mon-23:37
こちら東京の都心では、なかなか四季を感じられませんね~。
長野では、春は新緑や色んな花を見ることができて
今考えると、いい環境だったなぁと思います。

ライヴで歌ってもらいたい歌をやってくれると嬉しいですよね!

一番の親孝行ですね

2008-05-12-Mon-23:49
 実家に帰って孫の顔を見せる。
一番の親孝行ですよ。ずっとしてない私。
さてさてブログを新しくすることにシマした。
以前のは放置………。
http://ryoryunon777.chesuto.jp/
新しいのはこちらでtokorinではなくなります。
が、これからもよろしくお願いします。

2008-05-13-Tue-22:19
わかるわかる!! その気持ち・・・超わかる!!
きっと人間は、ないものねだりなんだよな~ってことにしてる。。。
幸せってなんだろね~

レスレス カウントダウン中です

2008-05-15-Thu-14:41
>B270ホルスタイン
女性は結婚して、子どもできると特に変わっちゃうのよね。
男性はそこまではないけど。
そしてまた今は未婚の友達が5年後とかに赤ちゃんがいたりして、今度は私たちが子育てにひと段落したとこだったりとか。
親の世代も同じだったんだろうね。

>無限Fitくん
あれ?東京って思ったよりは緑が多いなぁと私は思ったんだけど。
長野とは違うわな。
ライブ、歌ってもらいたい曲ではあったけど、まさに大当たりといったとこでした。

>tokorinさん
孫の顔を見せる、親孝行ですよね。うちは年に1回ぐらいしか帰らないから、ジジもババももうべたべた~でした。

>きょぴりんりんさん
同じく、カウントダウン中ですな。
なんか結婚して子ども産んでしまうと、働いてて活き活きしてる友達が羨ましく見えたり。夜に飲みに行ける環境だけでも羨ましいもん。
逆にその友達からはどう自分が見られてるか分からないけど。


コメントの投稿

HOME
