島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

親子2代

2008-05-07-Wed-13:26
GWは10ヶ月振りに福岡に帰省してました

帰って早々、またもやミニラはダウン

母子2代で同じ小児科を受診しましたわよ。でもこちらの医院も診てもらったのは2代目の息子さんのほうだったんだけど。


そして母子2代で実家の団地の公園のシンボル的存在「ジャンボ滑り台」を滑ってきました。

janbo.jpg


分かる人には分かる、とってもローカルな滑り台です。

ジャンボというだけあって5mぐらいの高さの大きな滑り台なんだけど、手すりが両端しかない。

ミニラを抱いて滑るだけでも割とこわかった。

小学生時代、この滑り台を滑る側から登って、みんなで落とし合いしてたなんて、怖いもの知らずもいいとこだわさ。


そしてうちの実家の周り、時代を逆行した20年前の超ヤンキーみたいな中学生が3人ほどうろちょろしてました。

金髪パーマに襟足はロングヘアー、背中にメッセージ入りの単ラン、ぼんたん

そして自転車をバイク風にデコレートして、後ろに日の丸の旗を立てて走るという

パパラッチできなかったのが非常に悔やまれます


福岡でもちょこちょこ写真撮ってきたので、おいおいアップします。

お会いできた方、どうもありがとうでした


とりあえず、鹿児島に戻りましたのご報告でした










スポンサーサイト

COMMENT



GW

2008-05-07-Wed-19:59
GWは集まりに参加できなくてごめんね。まだ福岡まで出向く気力がないから、休養生活を続けるよ。

りんりんの鹿児島の住居を初めて見た。家族3人の生活は幸せ一杯だろうね。

2008-05-07-Wed-22:42
ちゃお(*^▽^*)
ジャンボ公園の滑り台懐かしいねwww
童心にかえって遊びたいね♪

たすけおにゝ(≧▽≦)ノ
って名称じゃなかったっけ?!

またヤンキーブームが来てるんだよ^^
きっと…TVとかでもヤンキー率高くなってるしw
時代は巡るんだね~(´・ω・`)

おつかれさんですた

2008-05-08-Thu-08:00
福岡市内にもまだ超ヤンキーはおったんやね。
田川の方でなんかおったみたいやけど。
筑豊地方はね、昔からおるから、何の違和感もなかったけど。

また帰ってくるときは、ご一報くださいましv-222

2008-05-08-Thu-14:57
>B270ホルスタイン
また集まりがあるときは、連絡が入ると思うから。
鹿屋から福岡はけっこう遠いしね。
次からは幹事さん(?)が子持ちになっちゃうから店とかが変わってしまうかもしれないけど。
うちの住居を見た??鹿児島市内に出てきたのかな??

>こう
ジャンボ滑り台、懐かしいでしょ。
こうも帰省してたら、一緒に遊んでほしかったよ。
「助け鬼」だった。私はけっこう好きな遊びだったな。
あの時は靴を買う条件が「靴底の溝がジャンボ滑り台でも登れるやつ」だったような(笑)
滑る靴なら裸足だったもんね。
ヤンキーブームだからかな。
うちらの2つ上ぐらいの先輩たちもけっこうヤンキーだったけど、それをしのぐ姿だったわよ。

>ぶる
田川とかはヤンキーがまだおるったいねー。
10年前に田川に住んでた友達が
「夜に自転車止めてたら、ヤンキーが悪戯で車輪に棒つっこんでたりして、こけたりするんよー」
って嘆いてた気がする。
また遊んでくださいな。年々健康的な遊び場になって行くかもしれんけど。

住まいについての回答

2008-05-09-Fri-18:10
りんりんの住まいの団地を見たのは、上記の日記の写真だよ。日記の文章に「実家の団地」と書いてあり、写真にも団地が載っていたから、この団地が住まいなのかなと思った。

りんりんの住所を知らないから、たとえ鹿児島市内に行ったとしても分からないからね。

レスレス2

2008-05-11-Sun-16:57
>B270ホルスタイン
この写真に写ってる団地の棟ではないですが、とりあえず同じような棟に住んでますわ。
今考えてみれば、公園はいっぱい、車は団地内には進入しないし、子育て世代にはとても住みやすいばしょです。

コメントの投稿

HOME
