島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

散っちゃいました

2008-04-18-Fri-15:18
近くの公園でちょびっとだけ撮った、今年の桜です。

sakura12.jpg

葉桜というのが個人的にちょっぴり寂しいのねん。


nasakura.jpg

菜の花号なんだけど、桜と一緒にパシャリ!



今日公園に行ったら、見事に散っておりました。ありゃりゃん。

chitta4.jpg


ミニラがどこかにいます。探してみてねん。


桜が散った・・・・とテンションダウンの私と反対に、ハイテンションで散った桜を踏み荒らすミニラ。

あまり調子に乗りすぎて・・・・

koketa.jpg


こけちゃいました。


桜のじゅうたんにこけることができるのも今だけよ。


また来年も咲くって分かってはいるけど、やっぱり寂しいですわ。

それにしても今日4月18日だよ

今まで南国鹿児島でも桜を見ることができるっていうのも今年はすごいのかな。


個人的なことですが、GWはゆずのライブに行くので今はこれを予習として毎日リピートしております

WONDERFUL WORLD(初回限定盤)(DVD付)WONDERFUL WORLD(初回限定盤)(DVD付)
(2008/04/16)
ゆず

商品詳細を見る


そしたら・・・

「モンテ♪モンテ♪モンテカット~♪街中の子どもたちが すだれ~満月!」

っていうフレーズが頭から離れなくなったぞ。これって街の理髪店で子どもたちがみんな同じようなカットにされて恥ずかしかったっていう歌なのよね。なんとなく分かる気がする、ぷっぷっぷ。

それを聴いてからじゃないけど、すだれにならないように自分の前髪をカットしてみましたとさ
スポンサーサイト

COMMENT



No title

2008-04-18-Fri-20:47
まだ、桜がこんなに残っててスゴイって思うけど^^
こっちは完全なる葉桜ですよ(×_×;)
今はチューリップの時期らしいけど・・・
これまた春って感じの花だね≧▽≦
チューリップ見ると何か1年生を思い出す・・・ナゼだろう^^;

No title

2008-04-19-Sat-00:04
そうよねぇ。いつもは入学式前にかなり散っちゃうもんね。

写真素敵ね。葉桜って感じが全然しないわ。
背景にちょっと緑が入って、逆にキレイかも。

No title

2008-04-19-Sat-15:00
綺麗な桜の写真だね。だんだん撮影技術も上がってきていると感じるよ。

レスレス 散っちゃいました

2008-04-20-Sun-09:28
>こう
今年は咲くのが遅かったからね。去年より1週間以上満開が遅かったもん。
チューリップいいねー
あの初々しい愛らしい形が1年生を思わせるよね。

>なおちゃん
入学式、4月5、6日前後には散ってるのが毎年の常だったのに、今年は満開になりきらなかった鹿児島の桜でした。
淡いピンク、黄緑、水色の空で色彩的にはいいとしようかな。
全然違う話、岩田屋の「桜の雫」って行ったことある?

>B270ホルスタイン
お褒めの言葉ありがとうです。
技術は上ってるのかねーただ、こっちに住み始めて1年過ぎたから「あ!」ってシャッター切ることが少なくなった。
ちびがあっちこっち歩き回って危なっかしいから、ゆっくり風景を見る余裕がないんだけどさ。


管理人のみ閲覧できます

2008-04-22-Tue-13:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
