島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

鬼母ちゃん困ってます・・・

2008-04-07-Mon-17:25
やっと鹿児島市内の桜は6分から満開になったというのに・・・・・うちのミニラ昨日より嘔吐下痢でダウンしてしまいました。

桜が見にいけないじゃない


桜って年に1回1週間ぐらいしか咲かないのよ

ぱっと咲いてぱっと散るから日本人の美学なのよ


今週の天気はというと、火曜は、水曜木曜は、金土はまた

おそらくミニラが回復するのは水曜木曜ぐらい。

基本的に週末に人の多いとこにはあまり出かけたくはないし(人がうようよいたら撮影自体がゆっくりできない。ましてミニラがちょろちょろして人サマにご迷惑かけちゃうし)

水曜木曜の雨で桜が散ってしまうかもという懸念もあります。

ぐったりしてるミニラを連れて明日ぱっと1時間だけ桜撮影に出かけるか、金曜日まで待つか。

鬼かあちゃんは選択を迫られています・・・・


そうそう、他所者の疑問です。

先週金曜日、夫の職場のお花見(花は咲いてなかったのだが)があったのですが、どうして鹿児島の花見では焼肉が登場するのでしょう?

肉屋の陰謀??


スポンサーサイト

COMMENT



No title

2008-04-07-Mon-20:09
あらら。子供ってホントタイミングよく熱出すんだね~v-37

焼肉って??全国共通でないの??
うちの会社の花見はバーベキューだったし、子供の頃、大濠公園でもよく見たよん。
まぁ、公園ってのは火気厳禁だから、最近は福岡とかの大きな公園ではみんな控えてるのかな?

No title

2008-04-07-Mon-20:42
ミニラちゃんは体調ダイジョウブなん?!

こっちでもなんかBBQしてる人見たよ。
人が集まるとBBQとかのが勝手がいいんじゃないwww
自分達で自由にできるし♪
弁当準備するよりも簡単そうだし(*´m`)

レスレス

2008-04-12-Sat-11:44
>なおちゃん
なんだかねー陰謀みたいにやられるよ。
今のうちに体調崩していれば、帰省のときは大丈夫だろうと思いたいけど。
焼肉って福岡でも東京でも見たことないんだけど・・・・
普通にお弁当とお酒じゃなかったっけ?
しかも、花見焼肉のための業者がちゃんとあって、花見客たちは何もしなくていいのよ。

>こう
ミニラの体調、未だ本調子ではないですわ。
BBQ、してる人見た?こっちは「してる人」程度じゃなくて、花見=BBQみたいなのよね。
夫の職場の花見の日はもうどこの業者もいっぱいで予約が取れなかったから、うちのBBQセット持込だったんだけど、片付けがもう大変でした・・・・

おひさしぶり★

2008-04-24-Thu-16:44
肉屋の陰謀かも!!(爆笑)

うちのダンナ、職場で花見が企画されるも、二年連続で雨に流されてるんだけどね・・・

当然花見(場所は川辺の岩屋公園)のために、花見場所近辺の肉屋さんでBBQセットのレンタルを押さえてるわけ。
で、雨で流された場合には何をするかというと・・・

当たり前のように近場の「ヨコムラ」で宴会でございますわ。

花見=焼き肉、BBQの法則は、確かに鹿児島にはある!!県民の血なのか??

りえりえ♪ちゃん

2008-05-07-Wed-13:54
レス遅れましたわv-435
ちょうどコメントをいただいてすぐぐらいに福岡に帰っちゃったものでして。

ダンナさん、2年連続花見流れちゃったってイタイねー
今年も確かに雨が多かった。だって週末の度に雨だったよね。
鹿児島の花見=焼肉、BBQ の法則、あるでしょ。
でもグルメ本見てて思うんだけど、鹿児島自体がとっても焼肉屋さんが多い地域だと思いますわ。そしてどこもいい肉使ってる。
実家でうちのおかんに「焼肉食べに行く?」と言われたけど、「鹿児島のほうが肉が美味しいとこ多いからいいよ」とお断りしたぐらいです。


コメントの投稿

HOME
