島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

手のかかるやつです

2008-03-27-Thu-09:13
鹿児島の桜、なかなか開花しませんね

場所によってはちらほら咲いてるとこもあるみたいですが。


散歩していたら、道の端っこにタンポポを見つけました。

tanpopo.jpg


アスファルトだろうとしかっと咲いているタンポポ、やっぱり生命力を感じます

綿毛をアップで撮影したかったけど、ここでミニラがベビーカーから落ちんばかりの大泣き。

最近いつもこうですわ。

かなりご機嫌斜めになってしまった、ミニラ。

「ほらほら~綿毛だよ。ふーってしたら、種が飛ぶよ」

と渡しても、それすら気に入らないようで、ポイされてしまった。

tanpopo1.jpg





更に家でもワルソウ坊主っぷりは健在で、最近は回転イスに乗って、パソコンの台に上って上のほうを荒らしまわってます。

ちょっと目を離せばキーボードを長押ししている妙な音が鳴ってるし。


あまりにもひどいので、ついに我が家のパソコン台から、回転イスが片付けられました・・・トホホ。

以後、私は立ったまま、PCチェックのみです


ふん!もうあなたはそこには登れないのよ。

tuppari.jpg


それにしても踏ん張ってるねー

tuppari1.jpg


こんなに踏ん張って何が欲しかったのか、ただスティック糊と計算機が取りたかったようです。


あの~先輩ママさん、子どものこういう時期ってどういう対策しましたか?

ノートPCの人たちが羨ましい。


追記なり。

更に更に、ワルソウ坊主

本日、気に入らない食事のときはちゃぶ台をひっくり返すということを覚えてしまった。(子ども用のテーブルじゃなくて、私が独身のときに使ってた小さなテーブルですわ。それでも3kgぐらいあるのよ)

まさに、昭和のカミナリオヤジだわ。恐るべしです・・・・

毎回、片付けも恐るべしなんだけど。








スポンサーサイト

COMMENT



よくある話

2008-03-27-Thu-12:36
一番手のかかる時やねv-40
とにかく子供の手の届くところには何も置かないことでしょう
なんでんかんでん上へ上へと上げちゃいましょうv-219
遊ばれても壊されてもいいものならそのまんまでもいいけど
さすがにパソコンとかは使う時間はミニラが寝てる時にして
使わない時は電源は切っとくとか、対策練りましょう。

とにかく子供が小さい時って思わぬ事故が起きやすいから
注意してねv-399

No title

2008-03-27-Thu-13:36
>HIROMIねぇちゃん
それがですねー
我が家、転勤族だから基本的に家具がほとんどなく、高いところというのがないので困り果てています。
おかげで居間は玩具以外ほとんどなくすっきり、でも台所は物置状態です・・・・
事故に繋がることは今のとこないけど、またワルソウさがアップしたら、何が起きるか分からないので注意しときます。
いつになったら「ダメ」っていう言葉が分かってくれるのやら??


No title

2008-03-27-Thu-15:30
おそろし~v-12

昔は他人の子供しか接触なかったし、「可愛い可愛い」で済んだけど、いざ子育てって考えると恐怖よね~。
ママには子供をちゃんと育てる義務があるものね。
うちのゆなはB型かO型・・・。旦那に似た性格だとまだ楽かしら、と考えてみたり(笑
でもおうちの中で縄跳びしてガラスを割り顔に傷が残ってる旦那だし、どっちもどっちか・・・。

わかるわ~。

2008-03-27-Thu-16:17
PC好きだよね・・・。
うちのPCかなり調子悪くなったよ(涙)
ノートだけど,隠しても結構見つけるんだよね。
もうなんでもあきらめて触らせてる私・・・。

1枚目のビケットのトレーナーおそろいだ♡
まささんとこのたけるクンも偶然お揃いなんだよん!!

レスレス 手のかかるやつです

2008-03-28-Fri-13:34
>なおちゃん
恐ろしいでしょ~
高いテーブルに乗ってようと、はさみ持ってようと本人がこわい所、こわい物ってわかってないのが1番恐ろしいんよね。
そしてワルイことしてるときに限って、にや~っと笑ってるんだな、これが。
ゆなちゃんはどっちに似るのかねー

>あいこちゃん
隠しても見つけるって分かる、分かる!
そして「それを貸せ!」って怒るでしょ。
トレーナーおそろい?南部コミュにもう1人色違いのおそろい持ってる人がいるよ。
今んとこ4人やん!すごい。
たまたま行ったダイエーで980円だったから、たまにはこんな曖昧カラーもいいかなと買っちゃった。


No title

2008-04-01-Tue-23:54
お子さんの成長の記録を写真で撮るのはいいですね!
自分は、こんな写真を撮ったことがないので、りんりんさんの写真が新鮮に感じますね

中々、遊びにいけませんが、りんりんさんのブログが楽しみですね

コメントの投稿

HOME
