島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

ペアルックではありません

2008-03-03-Mon-10:57
外は黄砂が降ってます~

しかも微妙に雨だし、月曜日だし、今日はダラダラDayと決定しました


子どもとペアルックにするというのはどぉーも私の性格上ダメなのですが(子どもの兄弟ではかわいいと思うけど)、今春はどうしてもこのデザインのTシャツが1番だったので、ミニラ用と私用に買っちゃいました

dorat.jpg


今春公開映画「ドラえもん のび太と緑の巨人伝のオリジナルデザインTシャツ。

ユニクロで2枚1800円。

手前のがミニラの95サイズでこちらが背中側のプリント。

奥のが私の150サイズで表側のプリント。

ちなみに上に乗っけてるドラはマクドのハッピーセットの玩具です。


あ、でも私意地っ張り?なので、ミニラと別々の日にこのTシャツは着る予定



私が1歳だった当時ちょうどいいアニメとしてドラえもんを子守り?として見せてた母。

3歳から12歳まで毎年大長編ドラえもんの映画に連れて行ってくれた父。

その影響は今になってもしっかり出てますわ。





追記です。

早速ミニラに試着させてみました。

ちょっとまだ大きいけど、今夏から着せますわよ。

dorat2.jpg


PC台の回転イスを押して歩くのがこの時間のブームだったなり。



スポンサーサイト

COMMENT



No title

2008-03-03-Mon-12:17
うちの子供達もドラえもんはまりつつあります。
先週から今週にかけてドラえもんの映画がCSでたくさん放送されるので、
録画しまくりですわ。

いい思い出やね

2008-03-03-Mon-13:32
おじちゃんおばちゃん、いい思い出作ってくれとうよね。羨ましいワv-406
うちの親ってそんなんないよね~
特に親父なんて、何にも思い出がないね。お袋も積極性ゼロだし。
だからあたしの小さいときに遊園地に連れて行ってくれたのが、おじちゃんおばちゃん、
それと山下のおじちゃんだよ。
その反動でか、あたしは由真を九州の温泉、沖縄(3回)、野球、ライブ、・・・楽しむことを教えてます。
でも親父の影響で物心ついたときから野球のルールは知ってたし、お袋の影響で洋楽知ってたし
考えてみたら案外受けてるのか・・・
ドームやライブでブッ飛んでるあたしの影響を由真は多分に受けてるようです。

No title

2008-03-03-Mon-14:09
ドラ好きは健在やね((三゜Å°三))
意地張ってないで一緒に着れば??(笑)

No title

2008-03-03-Mon-15:03
そんな意地っ張りのりんりんちゃんも好きだけど・・・
でも・・・
ホント、一緒に着ちゃえば??v-252

ミニラ、背中が男になってきたのぅ~

No title

2008-03-03-Mon-15:46
ユニクロにドラえもんTシャツがうってるなんてしらなかったぁ☆
ミニラちゃんバックショットきまってるぅ!!!
ドラえもんの映画はよく見に行ったな~
なつかしい★

No title

2008-03-03-Mon-18:28
かおりちゃん相変わらずドラえもん好きだね~。
お誕生日がドラえもんと一緒だから??ぐらいで思ってたけど、ご両親の影響だったのねv-238

No title

2008-03-04-Tue-07:38
あたしは逆にペアルックだいすきだから、たまに子供とオソロ着てるよぉv-221
女の子だったら毎日オソロしてたかもナァ
りんりんさんも、オソロで着ちゃえばいいのにぃ。息子とオソロって今しか出来ないしv-10

レスレス ペアルックではありません

2008-03-04-Tue-10:17
>ねぇさん
CSってドラえもんがいっぱいなのですね。
この季節になると昔観たのとかまた無償に観たくなります。
うちもCS契約したいぞ。

>HIROMIねえちゃん
うちのオヤジは小さいときは割とあっちこっち連れて行ってくれたなぁ。
後で聞いた話、親戚の集まりとかでは話べタである自分は居場所がないため、
子どもたちを連れて出かけてたほうがよかったらしい。
ミニラは記憶に残るようになって、あっちこっち連れて行くつもりです。
今行っても写真が残るだけで、記憶には残らないしね。
親の影響って知らぬ知らぬのうちに受けてるものですよね。

>ちゅう
しない、しない。
おばちゃんが子どもとお揃いって、ちょっとおかしいでしょ。
しかもドラえもんってキャラクターもんだしさ。

>りえりえ♪ちゃん
お揃い、しないぞー
・・・といっても今夏は9月以降しか着ることができないしねん。
ミニラにはがんがん着せるだろうけど。
子どもって汚すし白だから、今夏だけで落ちない汚れまみれになってダメになりそうな予感も・・・・
背中が男になってきたかぁ。
私としては長いことできてた赤ちゃん特有のハゲがなくなったのに気付いて、子どもになったんだぁと実感した次第です。

>きらら☆さん
そう!ユニクロに今の季節限定で売ってるんですよ!
でも私のような大人がけっこういて、女性が着ることができる150サイズはすぐ売り切れちゃいます。
ドラえもん以外にもぜんまいざむらいも売ってますよ。
ドラえもん映画、後2,3年したらミニラと一緒に行く予定です。

>なおちゃん
ドラえもんの誕生日は9月3日で、ドラえもんの絵描き歌に
「6月6日に雨ざーざー降ってきて~♪」という部分があるのですわ。
親の影響なんだろうねー 当時ちょうどいいアニメがそれしかなかったんじゃないかな。

>ほっちぃさん
ほっちぃさんだったら、オソロしててもサマになるのよー
周りが「美人ママとカワイイ男の子、いいねー」と見てくれるし。
うちだと「おいおい、あの母親で子どもでしかもドラえもんでお揃いってどうよ?」と見られそうだし。
あ、でも夫はちょびっとオソロが好きみたいで、ミニラがピンクだと自分もピンク着てたりとかはしてるな。

コメントの投稿

HOME
