島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

勝った

2008-02-25-Mon-22:48
ミニラ、パソコンのデスクの引き出しを開けて中を引っ張り出すことがここ3,4日のブームでした。

この引き出しにはけっこう大事なものが入っており、ちょっとミニラから目を離したときには、パスポート、通帳、印鑑、年金手帳なんぞがばら撒かれているという危険な状況でした。

「こりゃーいかん」と今日慌てての店に引き出しストッパーなるものを買いに行きましたわよ。

ホントは黒が欲しかったけど、白かベージュしかなかった・・・・

とにかく急ぎのものだったし・・・・・

帰って早速装着。

ミニラ、「なんだこれは?」と触りながら、いつものように引き出しを引っ張ってみるが、もちろん引き出しは開かない。

叩いたって、押したって開かない。

いっひっひ。

勝ったぞ

ミニラが引き出しと格闘する様子を見て見ぬ振りして、夕食準備をしていたら、ミニラが

「ぎゃーーーーー


と畳にバタバタし始めて大泣き。自分の気に入らないことがあるといつもこうなのですわ。

私の勝利の記念にパシャリと1枚撮ってやりましたわ。

okoru.jpg


それにしても目立つストッパーでしょ。

こうやって家の中が子育て仕様になっていくのね。

スポンサーサイト

COMMENT



2008-02-26-Tue-00:38
本当に目立つね~。
男の子はやっぱりいたずら大好きって言うものね~。
母はどんどん強くなっちゃうv-217

2008-02-26-Tue-12:32
カメラ目線で、負けたことを泣いて表現しているね

りんりんさんは、この様子を見て勝利と思ったと同時に、笑っていたのでは!?

引き出しとかに、こんなものをつけていなかったら、何を取り出すかわからないから不安だよね。でも、ストッパーがあれば、安心だよね。でも、成長とともに知恵がついてきたら、りんりんさんは、方法を考えないといけないね

2008-02-26-Tue-14:40
拍手って何??
拍手もんだったからクリックしてみたけど(笑)

親子の攻防はしばらく続くね・・・

2008-02-26-Tue-16:25
うちも、最近気に入らない事があるとすぐ「ぎゃーぎゃー」言って泣きわめくよ・・・i-229
ストッパーは友達の家に付けてあったんだけど、安かったせいかすぐ攻略されちゃったって言ってたんで、うちは付けてないよi-84

昨日我が家の小悪魔が、テレビ本体についてる音量ボタンを押すいたずらしてたんよね。自分の手が離れた途端に爆音が鳴ってさー。コタはテレビに怒られたと思って、大泣きi-240お陰で今日は触らないよ~i-239

2008-02-26-Tue-17:07
ミニラ号泣~っ!!なのにカメラ目線なのが
最高っすね☆ かなりツボにはまっちゃって笑わせてもらいました!
うちのリビングもおもちゃやら絵本であふれかえってますよ~

2008-02-27-Wed-01:20
なんとも言えない表情ですねv-411
「何で開かんとよ~!」
目で訴えかけていますね~。

2008-02-27-Wed-13:48
子供というものは数々のエピソードを残します。
由真も様々な奇行をやってくれました。
まるで男の子・・・あな恐ろしや~v-40
そんな由真も今じゃ吉本芸人に恋する乙女v-430
堤に帰省したら、ミニラにおじちゃんおばちゃん仰天するかも・・・
でも孫可愛さに許してくれるっちゃない?
GW楽しみにしとうけん!

レスレス 勝った

2008-02-28-Thu-15:28
>なおちゃん
ほんと悪戯大好きだよ。
「ダメ」と言ったら更に喜んでやるもん。
そして夫に殴られるという・・・・
母は強くなるいうか、多少家の中が汚かろうと、本やパスポートのページをぐちゃぐちゃにされようと気にならなくなります。

>ララさん
親と子はなんだか知恵くらべのような感じです。
カメラに「どうして開かないんだ!」と訴えてますよね。
最近はカメラ構えると寄って来て、いつレンズを指紋で汚されるかが恐怖です。

>ちゅう
拍手ってなんやろうねー勝手にブログのプロバイダが付けたものやけど。
拍手ありがとさんv-238

>ゆみすん
とりあえずうちはストッパー付けて「開かないんだ」ってことを認識したら触らないようになったよ。
テレビのガラス戸も同じく。
今日もさっきまでぎゃーぎゃー泣いて、やっと寝てくれた。
テレビのリモコンもよくやってるねー。
ひたすら付けたり消したりするとか。
大音量で怒られたと思ったってぷっぷっぷ。
もうほとぼり冷めたから触ってるやろ?

>きらら☆さん
そう号泣でした。
「開かないぞー」とばたばたして泣き喚いてますからね。いっひっひ。
うちも玩具があっちこっち散らかり回ってるけど、今みたいにお昼寝したとき、掃除前、寝る前ぐらいだけしか片付けません。

>無限Fitくん
そう、目で訴えてるでしょ。
いっちょまえにかなり自己主張するし。
「なんで開かんとよ~」と博多弁で思ってるか、「なんで開かんのけ~」と鹿児島弁で思ってるか、どっちなんだろうか?

>HIROMIねぇちゃん
引き出しがストッパーで開かなくなったというだけで、エピソードになるのが子育てのおかしなとこですよね。
同時に苦労でもあるのですが。
吉本芸人に恋する乙女ですか・・・
今や芸人さんは恋の対象にもなるほど格上げされたもんんだ。
実家に帰ったときも引き出しが不安になってきた・・・
薬とか入れてたんだよな。

へぇ~

2008-03-03-Mon-12:34
こういうものがあるんですね。
子どもって予測不能で大変そうなのに、いつも楽しそうですよね。
うちの奥さんも楽しんでくれそうだから安心だけど、きついより楽しいがいいですよね。

ジンジャ~さんへ

2008-03-04-Tue-10:21
ほんと子どもって予測不能なことをやり始めますよー
昨日はみそ汁がこぼれる様子が楽しくてひっくり返して笑ってたし。
でも予測不能な小さなことが笑える事件になったりするから、子育てって楽しいんです。

コメントの投稿

HOME
