島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。


--------------:--

キューピー3分クッキング

2008-02-20-Wed-16:43
今頃になってうちのミニラが「キューピー3分クッキング」のオープニングテーマ『玩具の兵隊』という曲が大好きだということに気付きました

だって昼前の11時45分にテレビなんてつけてます?

12時に「いいともでも見てやるか」とテレビつける人は多いだろうけど。

チャラッラッラッチャチャチャ♪

のお馴染みのメロディが流れると、急にハイテンションになって走るように足踏みし始めます。

ミニラのために午前中家にいる日はキューピー3分クッキングをつけているのですが、あの番組で紹介される料理のなんとも手間がかかること。

この前見てた豚肉と大根の煮込みは、途中何回かの行程を経て、1時間半ぐらい煮込んでおりました。

ただでさえ高いガス代がいくらかかるねん!ってつっこみたくなりますわ。

・・・で昨日豚の角煮作ったら、圧力鍋使って15分で完了です。


番組の料理に対するケチはこのぐらいにしといて。


ミニラにとって「これさえあれば」というお気に入りの曲を見つけたことは大きな収穫です。

今は携帯にダウンロードすれば、いつだって聴かせられるし

おかげで、オムツ替えるとき、車の中でチャイルドシートを嫌がってぐずったとき、歯磨きのとき、いつでも携帯渡して、

チャラッラッラッチャチャチャ♪

これでなんとかなりますから。

でも子どもって飽きっぽいからいつまでこれが続くかねー



やっとちょっと温かくなったから、

「何か春らしい花が咲いてないかねー

と慈眼寺公園に行ってみたら、秋はコスモスがいっぱい咲いてたところが菜っ葉のような畑になってました・・・・

そして周りはお散歩する犬だらけで子どもの姿は見られませんでした・・・・

nappa.jpg



軽く失敗だったから20分ぐらいで切り上げて帰ろうとしたら、ミニラは帰りたくなかったらしく、チャイルドシートで大泣き。

ここでも

チャラッラッラッチャチャチャ♪

は大活躍でした。








COMMENT



2008-02-20-Wed-17:33
可愛いお洋服だね~v-238
うちのゆなちゃんもこういうお洋服が似合う子だといいのだけどな~。

ってか。
キューピー3分クッキングってスピード料理の番組かと思ってた。
副菜として材料とかさえ切っとけば3分で出来ますよ、みたいな・・・。違ったのね。
今度見てみよ。

2008-02-20-Wed-19:26
3分間クッキングは、先生とアシスタントのヒトとのやり取りが好き!!!
福岡も最近あったかくなったよー、車とかクーラーかけそうになるもん。。。

2008-02-20-Wed-21:35
ガス代。

最近、大根料理が多いので、どうしても煮込んでしまうんよね・・・

先月など5,500円超えてたv-12

ビックリよ。


と、こんな「主夫」発言がいかんのかね・・・v-40

レスレス キューピー3分クッキング

2008-02-21-Thu-08:48
>なおちゃん
可愛いマント、これ頂き物だけど、よく似合うお色でしたわ。
去年は奄美だから温かくて着ることできなかったから、今年頑張って着せてます。
キューピー3分クッキングねーけっこう気合入った料理が多いよ。
今日は気合で料理作ろうかなってときは参考になるかもね。

>かず丸さん
キューピー3分クッキングのアシスタントさん、掛け合いが上手だよね。
どの料理家さんのときでもうまく合わせてるもん。
車、天気が良いせいか、暑い暑い。
私も昨日は窓開けて走ってました。

>ぶる
大根は時間かかるよねー
圧力鍋買ってみたら?3000円ぐらいのでもなかなかいい料理できるよ。
後、圧力鍋で炊くごはんは美味い!!
うち、アパート自体の温水器が悪いので、節約しても冬のガス代は12000円よ。更に原油高で今年から1割増しになってるし。

2008-02-23-Sat-23:11
3分クッキングのテーマって
なんか耳に残るんですよね~。

ガス代の話題が・・・。
LPガスの仕入れ価格は、僕が長野にいた時の
約2倍になってますよv-393

ガス代高いです(TT)

2008-03-03-Mon-12:37
そのくせ、湯温が時々不安定です(TT)
ミニラは帰りたくなかったってことは、何か心ひかれるものがあったんですかね?

レスレス2 キューピー3分クッキング

2008-03-04-Tue-10:26
>無限Fitくん
ごめん、返信かなり遅れました。
LPガスの仕入れ値が2倍!!うわーーー
鹿児島は天然ガスで、うちのガス代も1割増しぐらいになってるけど、仕入れ値は2倍になってるんだ。
会社としては大変だよね。仕入れ値が2倍だからって、ガス代を2倍頂くわけにはいかないしさ。

>ジンジャ~さん
うちもそうです。
アパートの湯沸かし器が古いのか蛇口ひねって、1分ぐらい流しっぱなしにしないとお湯が出ないし。
昨日のはなまるで1日1分シャワーを流すのを短くするだけで、年間3000円近くのガス代が変わるっていってたし。
それが1日10回以上の我が家は・・・・
ミニラ、単に歩き回って遊びたかっただけだったみたいです。

コメントの投稿

HOME
