島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。


--------------:--

もうすぐ30才

2008-01-29-Tue-16:10
なんだか落ち着かない10日間でした

久しぶりにPCの前にゆっくり座れたぞ。


まず発端は19日夜中よりミニラの激しい嘔吐に始まりました。

12月末に大流行したノロウィルスによる嘔吐下痢ってやつですわ。

普通は3,4日で治るはずなのに、これが1週間ぐらい治らない・・・・・

最後は生協病院で精密検査と点滴でした

子どもが吐くのって見てて辛いのもあるけど、それより大変なのが洗濯なのよね。

洗濯機と除湿機は朝から夜中までがんがん稼動しっぱなしです。

更に追い討ちをかけるように、夫も発症してしまうし。こっちは大人だから点滴打つとケロリと治ったんだけどね。 


そして、ミニラの病気が完全に治らないまま、3ヶ月ぐらい前から楽しみにしてた、東京と名古屋から同期のお友達が来ちゃいました。

さすがの私も26日の霧島ドライブと27日の指宿お泊りはキャンセル

それでも26日の夜、27、28日の昼と満喫できましたわ

こちらは指宿で撮影した1枚。

kaimon.jpg


指宿はあちらこちら菜の花畑がいっぱいで今までにないほど美しかったです

天気が良ければ尚のことよかったんだけど。

みなさま、指宿に行くなら1、2月がお勧めです


友達は新入社員で入社したときの同期なのですが、みんなその会社は辞めて、別のとこで働いています。

他の同期の人たちもかなり辞めていて、たまに会って

「○○さん結婚したんだって

「△△さん今どの会社にいるんだって

などと噂を共有できるだけで、みんなどこかで繋がっていて、みんな頑張ってるんだなと嬉しくなります。

なんか学校のクラスじゃないけど、1番最後のクラスメイトって感じです。


今回来てくれた友達はみんな同じ歳でありながら、住んでるとこも環境もまるで違う3人です。

ひとりはもうすぐ結婚するとのことだし、ひとりは彼氏はいるけどまだ結婚は考えていないと。

私はミニラが居て日々振り回されているし。

散々3人でおしゃべりしてたのですが(ミニラも「あうあー」「おうおう」なんぞ言って参加?してました)そんな中車で流れた曲がゆずの「もうすぐ30才」


♪変わっていったり 変わらなかったり

 それでも時間は過ぎていく

 あぁ僕ももうすぐ30才 気付けば僕ももうすぐ30才♪

 略

♪これでいいのかわからず30才 それでもガンバレ僕らも30才♪



久しぶりに会った友達なのにそんな感じはしないんだけど、でも環境の違いでどこか変わっていってる感じはするし。

20代前半で出会った私たちも、もうすぐ30才なのかぁと思うとずしーんときました。

それでもガンバレだよな。うんうん。






COMMENT



2008-01-29-Tue-19:34
私も最近 今年30才になることにようやく気づき、ズシ~ンときました…
なんだか考えちゃうよね。なってしまえばどうってことないかもしんないけどね。

2008-01-29-Tue-22:16
気持ちはいつまでも、20代前半って感じだけど、現実は。。。。ってかんじですよねv-12
でも、気のあうお友達と楽しい時間を過ごせたみたいでよかったぁ
あたしもこの前指宿行った時菜の花が綺麗だったけど、菜の花の下の方ってキャベツみたいだったなんてはじめて知りましたv-254

しかし、ミニラちゃんに、旦那様大変だったんだネェ。もう、完治したのかな?
また、元気なミニラちゃんに会えるの楽しみにしてるねーv-10

2008-01-29-Tue-22:17
上のコメント、名前出てないねv-12
ほっちぃでした色付きの文字

2008-01-29-Tue-22:21
もうすぐ30歳・・・。
まだまだ先やん~ってびっくりしたけど、そういうことか・・・。
でも結婚して子供がいると30歳も悪くないんやない??
と無理やり自分に暗示をかける今日この頃・・・。

レスレス もうすぐ30才

2008-01-29-Tue-23:00
>きょぴりんりんさん
去年までは同じ曲聴いてもあんまり思わなかったんだけど、今年に入ってからずしーんとくるようになった。
ほんと「これでいいのか?」って考えちゃいます。
自分が子どものとき思ってた30才ってもっと大人でおばちゃんちっくなものとばかり思ってたし。

>ほっちぃさん
特に今回会った友達は20代前半に知り合った友達だから、お互い気分はいつでも20代前半なのよね。
ほっちぃさんの歳は女盛りだから羨ましいわ。
菜の花、同じこと思いました。
きれいな花の下はすごくたくましくキャベツみたいだった。

>なおちゃん
またもや行事のときにミニラにしてやられたよ。トホホ
結婚して子どもいると30代でもいいんだろうけど、「親」と「子」では「親」のほうに属してしまうのに、大人になりきってないような自分がちょっと心配だったりして。

2008-01-29-Tue-23:05
そやね。。。30やね。。
まあ、そんなにズーンとはこんけど。
なんか、そわそわするね☆

2008-01-29-Tue-23:27
その節はお世話になりやした。

30歳ねぇ…
小さい頃思い描いていた「大人」になれることはこの先ずっとないんだろうなぁ,不惑なんてこないんだろうなぁって思うよ。
小さいことで悩んだり,自分を律せられなかったり。

重松清の小説で,30歳の主人公が「僕は生まれてから一番遠いところまで歩いてきた」というシーンがあるの。
60歳で還暦,生まれてきたところに還る,生を一巡するなら30歳が折り返し地点だから。
なんかその台詞がすごく頭に残っているんだ。
実はだから結構楽しみであったりするんだよね。
30歳というのが。

2008-01-29-Tue-23:54
おらはまだ29なのだ。

しかし、ついにタイムリミットが近づいている・・・

結婚??相手すらいなくなっちまったさ・・・
いいさ、いいさ。

いま、その「30」をどこで迎えるかを考え中なり。

●北海道・富良野
●韓国・ソウル
●台湾・台北

3つに絞られた。

2008-01-30-Wed-01:56
僕も来年は30歳。
でも、基本的に気持ちは大学の時とほとんど変わってないですが(^^ヾ
今年は2008年ですから、自分は大学入学から10年経ったんだと思ったら、あらためてびっくりしましたv-405

男の子は病気がち

2008-01-30-Wed-12:30
更新ないからたぶんミニラくんが病気しとっちゃろーと思いよった。
嘔吐下痢、よくあるよね。ついでにだんなって必ず移るっちゃん。
よくなりましたか?

そうそう、鹿児島に行くなんて言いよったけど、元旦早々明美と喧嘩になって
結局行かないことになりました。スヱ子おばちゃんにも心配かけたかも・・・
喪中だけど例によってみどりおばちゃん家に集まりました。

だよね・・・りんりん今年30歳か・・・
いいやん、あたしなんて今年「不惑」だよ!

2008-01-30-Wed-14:10
本当に子どもの病気はつらいです。
嘔吐下痢は後処理も本当に大変だし
気をつけないと自分がもらってしまいますから。
でもお友達にも会えて良かったですね。

レスレス もうすぐ30才

2008-01-31-Thu-15:43
>かず丸さん
そう、なんだかそわそわする感じです。
そうかー半年後はアンケートでも「30代」に○しなきゃいけないのかとか。

>saoriちゃん
わざわざ遠いとこありがとう。
なんか小さいとき描いてた大人ってとっても大人だったような気がするよ。
30歳が折り返し地点かぁ。折り返すようなこともできてないんじゃない?と思えてくる私ですわ。
この20代の10年があまり成長がなかったような。
だから30代は飛躍の10年にしないとなぁ。

>ぶる
そんな30歳になる瞬間にどこで過ごすかなんて気合入れなくたって(笑)
でも日記によると富良野に傾きつつあるのかな。
ソウルはきっと寒いよ。でもねー韓国の飲み屋とかで隣の人に「今日誕生日なんです!」とか言ったら盛大にお祝い(大量のお酒?かもしれんけど)してくれると思うよ。
私は30歳迎えるのは、美味しいケーキ食べて、自分におめでとうでいいな。

>無限Fitくん
なんか社会人してるときも、結婚した今も気分は大学時代とあまり変わってないのよねー
逆に大学生から見たら、すごくオバちゃん的思考になっとうのかもしれんけど。
あ、私とか97台だから入学して11年経ったんだぁ。
ちゅうか今の学生は「EE080615」とかなんよね。ひえー

>HIROMIねぇちゃん
その来鹿、19か26じゃないかぁと思ってメールしようかなと思ってたんです。
でもミニラがこんな状態だったし。
ミニラ、夫共々ピンピンしてます。
私にもうつらないかびくびくして、しっかり手洗いして、アルコールで消毒までしてたら大丈夫でした。
母娘で喧嘩するんですね。おばちゃんも気が強そうだし。
私は母から一方的に怒られたことはあっても、喧嘩はしたことないです。
程よく距離があるからいいんだろうなと思います。

>トコリンさん
嘔吐下痢の最後の後処理であるラグのクリーニングがやっと昨日完成して、敷き直して、やっと今回の病気が終ったなって感じです。
今回の病気で家族って病気まで運命共同体なんだと改めて思いました。
でも都合よく27日には回復してくれたのでよかったです。



お久しぶりザンス☆

2008-02-07-Thu-09:54
りんりん家、大変だったねv-393
小さい体で、ゲーゲー吐く様を見ているのは本当に心痛むよね。
看病お疲れさま☆

私も、PCを久しぶりにゆっくり開いたのでまとめ読みさせてもらいました♪癒されましたわんv-398


>「○○さん結婚したんだって」

「△△さん今どの会社にいるんだって」

などと噂を共有できるだけで、みんなどこかで繋がっていて、みんな頑張ってるんだなと嬉しくなります。

ホント、そうだよね~!!最後のクラスメイトってのもよくわかる。
私もこの前、元同僚の結婚式に行ってそんな思いをしたところだったよ。仕事の付き合いって、学生の頃とは違うとは言っても、やっぱり自分がもろに出るもんだから、当時は色々ぶつかったりすることがあっても、だからこその飾らない付き合いができるというか・・・v-354
戦友って言葉がピッタリなのかな。
思いっきり話してスッキリして帰ってきたっけ(笑)

そういえばりんりんちゃんに随分会ってないなぁ。
遊びに行こうかなv-327

ゴメーーン

2008-02-07-Thu-09:58
↑のコメントりえりえ♪です。
また名前忘れちゃった!!

りえりえ♪ちゃん

2008-02-10-Sun-17:15
元同僚となると戦友って言葉がぴったりなのかもな。
仕事の仲間ってみんな色々ある会社の中からその会社を選んで出会った仲間だから、同期を見て刺激受けたり、見習ったりすることいっぱいでした。
私とか福岡の大学からのお上りさん状態だったし(笑)
実家帰ったときとかでも寄ってくださいな。

コメントの投稿

HOME
