島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

妊娠線??

2006-07-07-Fri-23:21
昨日お風呂入ってたらお腹になにやら赤い線らしきものを2本発見

これは・・・・おそれていた妊娠線??

(ここのブログ、未婚の方や男性も見てくださるので知らないかもしれないのですが、妊娠線とは妊娠でお腹が大きくなるために、皮膚の伸びが追いつかず、皮膚がひび割れを起こしてしまうことです。1回できたら消えないのが悩みでございまして)

こすっても、シャワーしても消えない。

お風呂からあがって妊娠線予防のクリームをせっせと練りこんで、凹んだまま寝ました。

結局翌朝は消えてたからめでたしめでたし・・・・ということで。

いやー鹿児島在住者としては・・・・気兼ねなく温泉も入りたいし、お友達とかとも一緒に温泉行きたいので、妊娠線などは作りたくないというのが乙女心でございまして。

もちろんセパレーツの水着も着れなくなっちゃうし。


それにしても人間って所詮動物だから、妊娠するとお腹が大きくなるだけじゃなくて、体型も体質も変わってしまうのね。

悲しいけど、不思議なものです。これもすべて子どものためらしいのです。
←1番いい例でしょ。


えーーまだ妊娠してない方。

芸能人みたいに若く美しいうちの裸の写真を残しておくことをおすすめします(笑)←誰が撮るんじゃい


そういえば遠い昔話題になった宮沢りえの「サンタフェ」とかきれいだったもんねー。


菅野美穂はイマイチだったけど。
スポンサーサイト

COMMENT



2006-07-10-Mon-00:20
妊娠線って一回できたら消えないんだー。
全然そんなこと知らなかった・・・。

もうすぐなんだよね。
なんかお腹大きいりんりんちゃんが
想像できませんが・・・。

無事奄美に戻ってきてねー。
楽しみにしてますよ。

はまさんへ

2006-07-10-Mon-17:30
そうなんです。私も妊娠して知ったことがいっぱいでした。
お腹大きいですねーでも他の人の8ヶ月ぐらいのサイズかなぁ。
確か同時期に出産予定だったソームのYさんのとこは産まれたのかな??
予定では夫の転勤なければ、8月終わりぐらいに戻ってきます。
そのときは・・・・あのエヴリワンはできてるかな。

コメントの投稿

HOME
