島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

女だけの忘年会

2007-12-24-Mon-01:58
先週は体調を崩すわ、年末関係で忙しいやらで気がつけばクリスマスイヴになってました。

おっと、今日この画像をアップしとかないと、もう季節外れで使えなくなってしまう。

chrismas.jpg


最近は子どもの写真ばかりですが、なんか自分に時間の余裕がないせいか、ゆっくりカメラを構えてません。

写真って絵を描くのと同じ感覚なのよね。

もう少し落ち着いたら冬を探しに行かなきゃな




先週はコミュのママたちと子どもはお預けして忘年会でした

ママたちとはいえ、子どもが傍にいないと女ですから(別にいやらしい意味ではなく)、女だけの忘年会なのです。

ミニラは夫にお預け~です。たまには父子でもいいだろうし。


私、ミニラと離れて食事ということが久しぶりだったせいか、座って飲んで、食べて、おしゃべりに集中できることが手持ち無沙汰いうか、落ち着かないいうか。

子どもいたら、常に子どもに目を光らせていなきゃいけないし、お店や周りに迷惑かかることしないように押さえつけたりするのに必死だし。

ふと思ったのが、子連れでお出かけするようになって、相手の目を見てゆっくり話を聞いてなかったなぁと反省

今回はみんな子どもが目の前にいない分、子どもの話よりママたち自身の話題が多かったので、個人的なことが色々わかり、楽しませてもらいました。

前にも書いたと思うけど、子育てという共通点で繋がっているとはいえ、やっぱり人付き合いって個人と個人のものだなと改めて思いますわ。



さて、夫お預けだったミニラはどうだったかというと、私の予想通りに散々泣き喚いてたようです。

母親が子どもを預けるときって心配したほど泣かなかったという話を周りからはよく聞くが、ミニラにそれはないようです。

夫いわく、食べ物を与えればとりあえずは静かになるから、夕食後だったのにバナナ2本、ヨーグルト、肉じゃがを食べたそうな・・・・

心の中では

「夕ごはんもいっぱい食べたのに、夜9時以降にそんなに食べさすなよ~

と思ってたのですが、預ってもらった立場上、笑顔で感謝の言葉をいっぱい述べます。

ここでちょっとでも文句を言って、次の機会がなくなってしまったりしたら、私が困るし~


当然、翌朝のミニラの朝食は軽めにしましたわよ。


スポンサーサイト

COMMENT



2007-12-24-Mon-03:53
確かにそんな時は笑顔でありがとう♪って
言っておかないとね(*´m`)
次は新年会があるよねwwww
いいなぁ~私忘年会企画したけど…
予定あわず断念したTT-TT
久々ゆっくり出来てよかったやん≧▽≦

2007-12-24-Mon-11:08
すんごくキレイなイルミネーションの写真だ!
どこなのかなぁ?

やっぱり男の子は女の子よりお母さん好きで甘えん坊なのかもねっ。
我が家はあっさり旦那と爆睡してたよ。
ホッとしたけど、ちょっぴり寂しい・・・(TロT)

どこも旦那さんのする事って似てるねっ。
ウチも旦那に預けると、お菓子とDVDの見せ放題ですわ(゚∀゚;)

2007-12-24-Mon-13:29
体調は大丈夫ですか!?
久しぶりに羽を伸ばした感じだね。
写真のイルミネーション綺麗です。
やっぱりお母さんっ子なんだー♪

2007-12-25-Tue-04:09
メリークリスマス☆

胃の具合が悪いって言ってたもんね,大丈夫??
忘年会たのしかったねん♪
しゃべりすぎて笑いすぎて,帰ったら変なテンションだったよw
ミニラは泣いてたか~。
うちは眠くて泣いてるって言うから走って帰ったら,
普通にトーマス見てたよ・・・。心臓が痛かった。

明後日会えるのたのしみにしてます♡

2007-12-25-Tue-15:36
ミニラちゃんかなりいい表情!!
イルミがキラキラ輝いて素敵な写真ですね☆☆☆
うちは昼間とか買い物に行くときはよく旦那に預けてるけど夜はまだないなぁ!!
でも多分うちもDVD見せたりお菓子でご機嫌取りだと思います♪
ママだけの忘年会とか盛り上がりそう★

レスレス 女だけの忘年会

2007-12-25-Tue-21:33
>こう
子どもいるとふつーに飲みに行けるっていうのがとても貴重だから、今のうちに満喫しててくださいな。
忘年会企画して参加できないってめっちゃ寂しいねー
私も昔よくやりよったけど。

>hina吾郎さん
イルミネーションはドルフィンポートです。
ミニラ、甘ったれも甘ったれですわ。
まあ、夫が抱くとびーびー泣いて、私が抱くとピタリと止まるから、ミニラの身体にはスイッチでも入ってるのか?と疑いたくなるぐらいです。
この前はhina吾郎さんとこはあっさり寝てたんだ。早寝早起きさんみたいだしね。
でも、これだったらダンナさんに安心して預けられるから羨ましいっす。

>miyacchi
体調はバリバリです。1週間食欲がなかったぶん、今めっちゃこってりしたものが入ります。太りそうでこわい・・・
イルミネーションってハワイとかもとってもきれいそう!!
キリスト教の国で1度クリスマスって迎えてみたいものですわ。
一応ちゃんと教会に行ったりして。

>あいこちゃん
上記のように、そちらのダンナさんが完治したときのように、今ばりばりこってりしたもの、脂っこいものが入る胃が恐ろしいですわ・・・・
あいこちゃん、あの日飲んでないよね。それで、あのテンション、すごいわ~
明日もよろしくなり。生協の関係でかなーり遅れて登場します。

>きらら☆さん
たまたま行ったドルフィンポートでイルミネーションがきれいに撮れたから、もうけました。
イスに座らせて動かないようにするのが大変でしたが。
うちはミニラがぎゃーぎゃー泣くから、ちょっとした買い物でもいつも連れていってるし、美容院にも病院にも連れて行くし、ほとんど夫がひとりで預るっていうことがないんですよ~
羨ましいです。



コメントの投稿

HOME
