島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

僕たちの愛車

2007-12-06-Thu-00:00
あまりドラマは見ないんだけど、働きマンをたまに見てます。

今日の最後でこんな台詞がありました。

「仕事って報われないことが多いけど、たまに報われることもあるから頑張れる」

自分が働いてたときによく怒られてたことを思い出し、妙に納得してしまいました。

今の私は仕事は一旦お休み中で育児オンリーです。

育児は365日無休だけど、常に子どもの笑顔と少しずつの成長が見られる分、仕事よりずっと報われることが多いなと感じ、自分の幸せな境遇を感謝しています。




前から書こうと思ってたネタなのですが、やっとネタに使える写真が撮れました。

子どもが車にまたがって、足で蹴って前に進み、ハンドル動かして「ブッブー」と言って喜ぶ玩具ってありますよね。

8月にディーラーのキッズスペースに行ったときに、ミニラもそれで喜んで遊んでたので、買ってやることにしました。

トイザラスに見に行ったのですが、まあまあ色んな種類があること。

アンパンマン、トーマス、ボタンで色んな仕掛けがあるもの、外国の玩具メーカーのもの、実際の車を模したものなど15種類ぐらいありました。

ここでは車好きの夫の

「キャラクターものより実際の車に似たデザインのもので、且つ色んな仕掛けとかがないシンプルなもの

という希望の下、ミニラの愛車はこちらになりました。

car2.jpg


スバルのインプレッサWRXを模したものですわ。しかも15種類の中で2番目に安かったのねん

後ろに見えるのが桜島です。

ミニラ自身もお気に入りのようで(別の車を買っても気に入ったであろうが)家の中を暴走してはよく襖や壁にぶつかって、前にも横にも進めずぎゃーぎゃー泣いております。


我が家は実際の車もスバルですので、夫は

「ミニラの愛車とうちの愛車を並べて写真を撮らなければ

とずっと熱望しており、3ヶ月後にようやくそれが叶う日がきました。

まあ、見てやって下さい。

car1.jpg



見てくださって、どうもありがとうございます

夫がさぞ喜ぶことと思います。


スポンサーサイト

COMMENT



2007-12-06-Thu-00:53
またまた同じ!!
うちの子もお手ごろ価格だったインプレッサで
一番遊んでくれてるように思います。
シートの中に大切なミニカーやらお菓子やら
何でも詰め込んで走ります^^
でもまだ一緒に並んで写真はとったことがなかったぁ。
いいね、この写真!すっごくうれしそうなのもいい!!

2007-12-06-Thu-07:49
男同士の記念写真?ってカンジだねぇ。
将来も本物のお互いの愛車を並べて撮ったりして。
うちは乗用玩具って買ってないんだけど、やっぱ楽しそう~。

ところで年末の福岡集合には参加ですか?

2007-12-06-Thu-09:01
ミニラくん、でっかくなって超びっくり!!
古仁屋では、ごろごろしてたのにねぇ~
旦那さん似だと思ってたけど、りんりんさんに似てるねぇ~

私も、ドラマほとんど見てないけど、働きマンをたまに見てます・・・
働いてた頃を同じく思い出しますが、あんなに仕事に一生懸命じゃなかった気がする私・・・

2007-12-06-Thu-15:15
おおおお~。
ご満悦、だね。

年末来るんやろ??ミニラも。
楽しみにしてるよ。

2007-12-06-Thu-15:26
親子で愛車とパチリ☆
最高にきまってますね!!

『働きマン』はOL時代漫画でよんでました。
仕事の達成感もいいけど、子供と過ごす充実感に今は浸っていたいきらら☆です。

2007-12-06-Thu-22:36
働きマン毎回欠かさず観てます(・`ω´・)ノ゛

子供のおもちゃも進化して電動式が増えてくなか
こーゆーのの方が足腰のためにはいいよね♪
遊んでる!!って感じがして(*´m`)

2007-12-07-Fri-04:18
親子で記念撮影☆いい笑顔だねぇ~。
大きなスバルとちいさなスバル。
どちらのドライバーも車を愛してるのね♡

うちもこれ系の車が一番大活躍してるかも。
うちの場合は義母が買って送ってくれるから,
車種(?)は選べなかったんだけどw
シートの中におままごとセットを入れてるので,
散歩途中でよく取り出して遊んでるよ。
だんだんと漕ぐスピード早くなるよね・・・。

こないだは写真ありがとう!!
りんりんチャンが撮ると,日々の1コマもびっくりする程ステキに撮れるなぁ。
と改めて感動しちゃった☆
いつもよりもはるかにカワイイから、写真立てに入れちゃいました♪

2007-12-07-Fri-12:34
ミニラくん、なんかかずくんに似てない?
つーことはリンリン似なんだよね。
かずくん、お仕事決まったそうでおめでとうv-308

ご主人の車、スバルなの?
美千代ちゃんのご主人の安部ちゃんはスバル勤務って知っとった?
もしかしてインプレッサ?

それと先日からいろいろありがとうございます。
お正月は帰省する?
明美も年末年始は文彦連れて私の家にいます。
後藤家の集会には行けないので、どうぞ遊びに来てくださいね。

2007-12-07-Fri-23:02
お子様も、水平対抗エンジンの虜になりましたね(笑)
将来は、WRCでインプレッサのドライバーに!!
最近の、子供用の車は結構リアルですね!
ちなみに、自分の愛車は赤いポルシェでしたよ~。

レスレス1

2007-12-07-Fri-23:23
>soraさん
わお!子どもの愛車までお揃いなのですね。
うちもシートの中になんやかんや入れてますよ~
探し物が見つからないときは、このシートを空けてみると「あったー」ってこともよくあります。
soraさんとこも愛車同士を並べて写真撮ってみてください!!

>ねぇさん
姉妹だとこのタイプの玩具はないんですね。
でもミニラはキッズスペースとか行くと、おままごとセットみたいなのも大好きなのですわ。
年末は3人で参加予定です!!

>きょぴりんりんさん
古仁屋ではごろんごろんで移動だったのが、今や車にまたがって移動だから成長するものですわ。
夫似だったのが、すこーしずつ顔が変わってきてるみたいで。
でもやっぱり垂れ目だから、夫似ではあるのね。
働きマン、私もあんな情熱はなく、後輩に「省エネ女」と言われてました。
でも仕事自体は嫌いではなかったなぁ。

レスレス2

2007-12-09-Sun-08:38
レスが遅れました

>なおちゃん
そうさーご満悦な顔さ。
ご満悦な顔で写真が撮れたことに、夫はご満悦なことでしょう。
年末は3人でよろしくお願いします~
ミニラ、食べ物目の前にするとゴジラ化するからゆっくり話せるか心配ではあるけど。

>きらら☆さん
この車が近所を暴走?してたら、運転してるのは夫だと思います。
子どもと過ごす時間って「浸る」って言葉がぴったりだよね。
仕事が山登りならば、育児は温泉みたいな感じです♪

>こう
働きマン、見てる?
あんなバリバリは働いてないけど「なるほど~」と思えることが多くて。
前回の彼氏にふられた後なんか、別に依存してるわけではないけど、なんとなく身に入らない気持ち「わかるわかる」って思ってしまった。
今の車の玩具なんて電動式でギアとか付いてるのまであったよ。
シンプルなのがいいんです~

>あいこちゃん
やっぱり車タイプの玩具ってお気に入りでしょ。
前住んでたとこの近所の子見てたら3歳ぐらいまで乗ってたから、長く使えるよなぁと思って。
段々漕ぐスピードは早くなるし、ハンドルの操作とか覚えてきてるからびっくりだよね。
うちは最初乗せたときは後ろにしか動けなかったのに。
写真、喜んでいただいて光栄です。
もうちょっと顔が明るくなればよかったんだけど、写真用の編集ソフトを持ってないので、できずにごめんよ。

>無限Fitくん
水平エンジンの虜か分からないけどねー
町乗りしかしないから、AT車だし、ターボはなしです。
別に高級車ではないし、ファミリーカーではないし、でも煽られたりはないし、程々感がいいです。
ただ4WDって素晴らしい。前のはFRだったから、峠とかで後ろのタイヤがつるつる滑ってたんよ。
そいでもって昨日さーミニラの車のごとくコテコテにステッカー貼りまくって、キメキメのインプレッサ見ました。
実物大だとちょっとお恥ずかしいもので、子どもの車のほうがよかった・・・・

コメントの投稿

HOME
