島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

ごはん粒マン

2007-11-21-Wed-19:13
私がばたばたしている間に、気が付けばすっかり紅葉が赤く色づいてました。

momiji.jpg


霧島神宮、新神楽殿の隣にて撮影なり

せっかく霧島に行ったのに、この日のミニラといったら、びーびー泣いてばかりで写真どころではありませんでした。



最近、ミニラが急に重くなってきた気がするから体重を量ってみると、9.5kgありました。

んん?

待てよ、この前は9.1kgだったよなーとミニラ日記を確認すると、11月4日に量ったときでした。

2週間ちょっとで400gも重くなってるんですわ

新生児並みの成長でっせ。


この急激な成長の原因は、とにかくよく食べる。

ごはんだけみても、小食の女性のごはんの量ぐらいは食べてると思います。

みそ汁も2杯。

おかずなんて、好きなものだと「いただきます」の前に掴み出し、口の中いっぱいに詰め込み、1分ぐらいでなくなっちゃうぐらいです。

そして更に、私のおかずまで要求するので、なんだか私は分けてばかりでいつもおかずが少なくなってしまい、その分をごはん2膳食べることでお腹を満たしてます

そんなミニラの至福な時間です

umai5.jpg


だいたいは手づかみで散らかしながら食べてますが、気が向けばスプーンも使ってくれます

私が楽だし、いつか食べてくれるだろうと好き勝手に食べさせてます。


大変なのはその後なのよねー

チラシは敷いているものの、服はもうもうごはん粒だらけ。

「ごはん粒マンと私は言ってます。

これでごはん粒を落とす前に歩きだそうとされるもんだから、家中どこかしらごはん粒が落ちてます。

以前は1日2回掃除機かけてました。それでも足の裏にいつもごはん粒が引っ付いているような気持ち悪さです。

最近は「ごはん粒が落ちてるのも今だけさ~」と開き直って掃除機も1日1回にしました。

元々掃除は嫌いなのに1日2回も掃除機引っ張り出すのもストレスになるよねー。

毎回掃除機引っ張り出すストレスとごはん粒が多少足の裏に引っ付く気持ち悪さを比較したら、ごはん粒のほうが私にはましだったようです。


ミニラが大きくなったとき、ふとごはん粒を踏みつけたりしたら、今こうやって大変なのが懐かしくなるんだろうね。




スポンサーサイト

COMMENT



2007-11-21-Wed-20:37
わはは。うちも掃除機は毎日何回もかけるはめになってるよ。
だからスティックタイプの掃除機を新規購入しました。

9.5kg…、うらやましい…。
うちの次女は9ヶ月で10キロ超えてまして今は果たして何キロあるか
はかるのが怖い…。ベビーカー嫌いだからあいかわらず抱っこは苦行。

その割に食欲は普通なんだよね…、やっぱ男の子は食欲すごいね~。

ご飯はのりで巻いてあげてはどうだろう?
海苔が好きなら一口サイズで巻いてあげるとそこまで散らからずに
食べてくれるかも。
厚みのあるいい海苔よりも、やっすい薄い海苔の方が子供は噛み切りやすいみたいね。

2007-11-21-Wed-23:03
いいねえ、このたべっぷりv-291
ぐんぐん大きくなりそうだあv-353

紅葉きれいだねえ、今年はまだ見てないので堪能できたよ。

2007-11-22-Thu-18:08
ちょっと見ない間に大きくなったねー!!
掃除を1日2回か、ご飯粒。。
ご飯粒を選らんだところがりんりんらしいv-218

2007-11-23-Fri-23:57
見事に食べていますねv-237
紅葉の写真も綺麗ですね!
僕は、今年、高野山へ旅に行き紅葉を見ましたよv-34

2007-11-29-Thu-16:17
>ねぇさん
わははって笑うとこが、またねぇさんらしい。
小さいサイズの掃除機、あれば便利だなぁーと思いつつわざわざ購入するほどではと思って、そのままです。
ごはんは最近おにぎりにしてます。
まだましにはなったけど、やっぱりごはん粒マンです。

>かず丸さん
紅葉、もっときれいなスポットがいっぱいあったようですが、この日はミニラの機嫌が悪く行けずじまい。
油山とかの紅葉も美しかったよなぁ。

>みやっち
1日2回も掃除機かけるの面倒でしょ。
独身のときなんて4~5日に1回しかしてなかったような。
大きくなったでしょーよく食べてるもん
逆に自分は気をつけて食べるようにしないとすぐに体重落ちちゃうよ。
寮にいたときとはまるで逆だよ(笑)

>無限Fitくん
高野山まで行ったんだ。なんか満喫してるねー
私、和歌山はラーメン食べにしか足踏み入れてないのね(笑)

コメントの投稿

HOME
