島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

七夕飾り

2006-07-05-Wed-15:33
とある土曜日。

ニンプ、いつものごとく身体がきついのでお昼ぐらいまで寝てました。

すると、我が家の下でワイワイざわざわ・・・・子どもとお母ちゃんたちの声がします


あんなに雀のようにピーチクパーチクされたら、眠れません。

渋々起きて、下を見たら・・・我が家の下の広場に大きなブルーシート3つ分の子どもとお母ちゃんがちがみんなでお弁当広げてます。

どこかの保育園か幼稚園の行事らしいです。

よく見ると、広場のシンボル的時計がこんなことになってました!

tanabata1


七夕の笹飾りです。

これだけ大きな笹だから、時計にくくりつけるしかできなかったんでしょう。


ちょっとアップ
tanabata2



カラフルな飾りと短冊がステキだよね。

願い事をちょっと読ませてもらったら

「足かけ回りができるようになりたい!」
「サッカーボールが欲しい!」

など子どもらしい微笑ましいものでした。


でもね・・・・毎日雨が降ってる福岡・・・・

悲しくも短冊も飾りも今日で半分以上濡れて落ちちゃってます

七夕まで持つのかな。


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
