島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。


--------------:--

顔の変化

2007-10-20-Sat-01:15
ミニラの髪の毛を切ってたら、とんでもない髪型になってしまいました

素人がヘタにするもんじゃないね。美容師の友達が羨ましい。

夫にも

「なんじゃ?このへんちくりんな髪型。金太郎みたい

と言われてしまったので、美容院に手直しをしてもらいに行く事になりました。

まあ、ましになったけど、元々薄毛なのに髪が短いとなんだか寒々しいような。

最近ミニラ見てよく言われることが

「あらーー前はお父さんそっくりだったのになんだか変わったね。少しお母さんにも似てきたんじゃない?



夫、回りにこう言われる度に寂しさを感じてるようです。

いっひっひ。そりゃーねーミニラも私と四六時中一緒にいれば、似てくるわさ

それでもやっぱりどちらかといえば父親似というのは認めます



たまたま今日のパジャマが去年よく着てた服だから、どのように顔が変わってきてるか並べてみますわ。


まずは4ヶ月です。もうすぐ寝返りができそうな頃です。

4manth.jpg




7ヶ月です。まだずりハイで移動でした。

7manth.jpg




そして1歳2ヶ月である今日。歩き回っておりますわ。

14manth.jpg



赤ちゃんの顔から子どもの顔への変化ですよね。

垂れ目は変わらないけど、輪郭、鼻、口元、頬なんかが丸っぽい形だったのが、段々線を帯びてきてるし。

最初は無垢のほわわーーんってした表情なのに、今日の写真なんて何かたくらんでいるような笑いだし。それだけ悪知恵もつけてきて、困らされてますわよ

ちなみに今日の写真の前髪の短さが美容室に行って切られたものですわ。

それにしても子どもの顔の変化ってオモシロイ

ぎゃん、ミニラ夜中というのに泣き出した。


ではまた




COMMENT



2007-10-20-Sat-08:17
うはぁv-238どの月齢のミニラもかわいいわぁv-238
うちも同じ服着せて写真撮ってればよかったなぁ。

ホント顔が変わってくるよね~。
うちも最近ママに似てるって言われるようになってきたよ。
ケイゴ,少し痩せて目が大きく見えるようになってきたかも。
自慢のほっぺがしぼんできちゃったw

2007-10-20-Sat-18:47
成長の様子がわかりますねv-411
歯が生えるとまた表情が変わりますね~。

2007-10-20-Sat-19:12
ふふ~。旦那サマはさびしがってるのね。
赤ちゃんって4歳ぐらいで顔が変わるって本当かな?
生まれたとき旦那さんに似てたけど、4歳ぐらいを境に奥さん似になるとか、その逆もあるとか。

まぁ、私はあかちゃんをみて、どっちに似ていると思ったことないけど・・・。
観察力が足りてないのかしら??

2007-10-20-Sat-23:50
>あいこちゃん
去年着ていた服が今年も着れる、ぶかぶかを買ったのもあるけど、4ヶ月ぐらいで成長の速度がぐんと落ちてしまったのよ。
この前ケイゴくん撮った写真あるけど(今度持ってくるよ)、確かに目が大きくなった?って思ったよv-416
ほっぺがしぼんだのは、赤ちゃん→子どもへの成長なのさ~v-411

>無限Fitくん
並べてみれば、成長が分かるのよねv-219
確かに歯が生えてるのが見えると、赤ちゃんから子どもだなって思えるよ。

>なおちゃん
夫は寂しがってますわ。
それまでは私が「まーパパそっくり」と言われ続けて寂しい想いをしてたから、いいのさ。
子どもの顔って4歳といわず、どんどん変わるみたいね。
私も子どもの時は父親似だったけど、今や母親似になってきてるし。
そういえば、7ヶ月のときの写真はいただいた玩具写ってるわ。
ありがとうv-343

2007-10-21-Sun-08:39
ほんとだあ、目のあたりなんか全然違うねえe-267

2007-10-26-Fri-16:33
ママに似てきたねv-238

2007-10-28-Sun-02:17
>かず丸さん
そう、目がただの垂れ目ちゃんから、ずる賢くなってきたような。

>kuni
そうか、そうか、私に似てきたか。
ちゅうか、あなたに「おばちゃん」じゃなくて「ママ」って言われるのがなんだか気恥ずかしい・・・・

コメントの投稿

HOME
