島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

生駒高原のコスモス

2007-10-16-Tue-00:45
やっと朝夕は秋らしい気配になってきました。

テレビでちらほらと

「コスモスが満開です!」

という情報が流れていたときにちょうど夫が平日に休みを取れました。

こりゃー

「コスモスを見に行きなさい

と言われているようなもんですわ。

南九州のコスモスの屈指の名所、生駒高原まで行ってきました


ikoma3.jpg


白、薄桃、濃桃、白と桃のミックス、ワイン色のコスモスたち。

これらがうまく融合して、美しいピンクの絨毯の風景を織り成しています。



ikoma2.jpg


両脇にびっしりと咲いてる様子はまるでトンネルのようです。

でもそこにへたれこむミニラ・・・・

この時は車の中でうとうとしてて眠かったのに、着いたからと無理やり起こされて、歩かされて、大変機嫌が悪かったのですわ。


ikoma1.jpg


満開の箇所と7分咲きぐらいの箇所があるのが、パッチワークのように見えませんか?

これもコスモスを育ててる人たちの粋な計らいなのか、日当たりや土地の具合でコスモスたちの成長がそうなってしまったのか、どちらなんでしょうね。

やはり機嫌が悪いミニラは、歩く意志すらなくなりました。



では、コスモスに近づいてみます

ikoma4.jpg


ikoma6.jpg


ikoma5.jpg


ikoma8.jpg


ふと、山口百恵の「秋桜」って歌を思い出しました。

あれってとっても寂しい歌でしたよね。

なんかその歌が似合わないぐらい、生駒高原のコスモスは鮮やかに華やかに咲き誇ってましたとさ。




多分、今週末までは咲いていると思うので、鹿児島、宮崎にお住まいの方は行ってみてください。

ただーし、平日であろうと人はめっちゃ多いです






スポンサーサイト

COMMENT



2007-10-16-Tue-09:23
よかね~。
生駒高原は行ってみたいとこなんだけど、ちょっと?遠いんだよねぇ。

ミニラも眠たいのに起こされるし、まわりはコスモスの壁だし、どんな思い出になるのかなぁ。

いいなぁ、平日のドライブ。
休みがほしー(><)

2007-10-17-Wed-01:29
写真とるの、うまかねえ

2007-10-20-Sat-23:40
>ジンジャからさん
うーーん、ジンジャ~さんのお住まいのところから生駒高原は遠いですね。
北部九州ではどこが見所なんだろう?
新妻さんと見所を探して、行ってみてください。

>cazuowさま
お宅の奥さまにも一眼レフを与えてみてください。
彼女は芸術的センスがあるので、じゃんじゃんいい写真を撮ってくれまっせ。

コメントの投稿

HOME
