島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

募集中

2007-10-04-Thu-00:39
私の両親は父親が映画好き、母親が本好きということで、私はうまいこと両親の好きなものを持っていきました。

趣味は?と聞かれれば、無難ですが映画鑑賞と読書です。

今回は映画について。

私が初めて映画館で観た映画は「ドラえもん のび太の大魔境」です。

初めて観たアニメ以外の映画は「グーニーズ」です。

どちらもどのシーンも鮮明に覚えてます。

そのぐらい初めてふれる映画って印象的なのです。

ミニラが初めてふれる映画は何になるのか。

これはミニラが生涯映画とどのように付き合っていくかを決める最初の出会いとなるので、親としては何を与えるかは大きな責任があるのです←これも勝手な使命感か?


まあ、お堅い話は置いておいて。


こんな私の最近の地味~な楽しみはGEOで旧作の1本140円のDVDを借りてきて観ることです。

「映画と比べ1/13のお値段。こいつは安い!」

と映画に行けない鬱憤を晴らすように、ミニラが寝た後ひとり夜中に観ております。

最近観て良かった作品(★5つが最高で)

ディパーテッド (期間限定版) ディパーテッド (期間限定版)
レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン 他 (2007/06/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

評価 ★★★★

話の導入も設定もすごく引き込まれ、ハラハラするけど、後味が悪いんだよな。



ネバーランド ネバーランド
ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット 他 (2006/06/23)
ショウゲート

この商品の詳細を見る

評価 ★★★★

こんな可愛い男の子兄弟が欲しいよ。ピーターパンももう1回読まなきゃ。



ヴェニスの商人 ヴェニスの商人
アル・パチーノ、ジェレミー・アイアンズ 他 (2006/04/05)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

評価 ★★★★★

審判もぞくぞくしますが、最後にしてやられます!



モナリザ・スマイル モナリザ・スマイル
ジュリア・ロバーツ、キルスティン・ダンスト 他 (2005/09/28)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

評価 ★★★★

ストーリーはなんとなくありがちなんだけど、私は好きです。



かもめ食堂 かもめ食堂
小林聡美、片桐はいり 他 (2006/09/27)
バップ

この商品の詳細を見る

評価 ★★★★

淡々としてるけど、幸せな気分になれます。



ボーン・アイデンティティー ボーン・アイデンティティー
マット・デイモン、フランカ・ポテンテ 他 (2004/07/07)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

評価 ★★★★★

すべてが謎だらけだったから、引き込まれました。舞台が行ったことあるパリの町だったしね。



ボーン・スプレマシー ボーン・スプレマシー
マット・デイモン、フランカ・ポテンテ 他 (2005/06/24)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

評価 ★★★

前作ほどの引き込まれようはなかったけど、まあ良し。



映画に行きたくても行けなくてうずうずしてる私。

重大なミスを犯しました。映画がお好きな方はお気づきでしょうが。

「ボーン」シリーズを1,2と観てしまったら、11月公開のシリーズ3である「ボーン・アルティメイタム」が観たくなるじゃないのよ

ちなみにマット・デイモンも好きなんですわ。


このブログを読んで下さった方!

あなたのお勧めの旧作1本をお願いします。




ここから翌日の追記です。

みなさまの口コミのお勧め待ってました

どうもありがとうございます。

みんなそれぞれ自分のお気に入りの映画を持っているんですよね。

映画って観るときの歳、環境、心境によって、人それぞれ色んな感じ方があるのが面白さのひとつです。

それを勧めてくれる人の心のうちが少し垣間見ることができるし。

早速参考にさせていただきます



スポンサーサイト

COMMENT



2007-10-04-Thu-01:28
アタシのおすすめ。。。。。
最近みて、面白かったのは『トランスフォーマー』
すっごいせつなくてよかったのは、『ニジンスキー』
だなあ。。。

2007-10-04-Thu-07:51
私のおすすめは、ベタかもしれないけど…
『陽の当たる教室』『グッドウィルハンティング』『パッチアダムス』…。
ありゃ、1本じゃないわ(笑)。

2007-10-04-Thu-10:29
いくらでもあるんだけど、
りんりんに合っていそうなのは・・・ってジャンルの幅が!!

とりあえず、「かもめ食堂」がOKなら、
「間宮兄弟」、「今日のできごと」、「ジョゼと虎と魚たち」、「LOVE SONG」とか?

サスペンス系なら
「インサイド・マン」


他には
「ドリームガールズ」、「RENT」とかね。


他にもたくさん観てるんだけど、
リスト作ってないから覚えてないんだよね(^^;
上記はほとんどレビュー書いたからさ。

2007-10-04-Thu-16:58
りんりん、映画好きだったもんね。
ミニラくんの初めて観る映画はなんだろう。わたしも気になってきた!

わたしが今まで観た映画で一番すきなのは、
『The Little Mermaid』です。
ディズニーだよ。
最後の結婚式のシーンでは必ず泣きます。。。

あと、『キューティ ブロンド』もファッションが可愛くってすきです。
乙女ちっくなのが好きみたい。。

2007-10-04-Thu-21:17
映画大好きな私も、最近ゆっくりと見れなくなってしまいました。グスン。

最近見たのでは、「武士の一分」がよかったなぁv-34
なんか、後味爽快な映画でございました。
最近、邦画の方が好きかも!!「かもめ食堂」見てみたいし、「めがね」も見たい。
この前は、おすぎが色々紹介してて、秋公開の作品は、いいものぞろいって言ってたよ!!CMしてるトヨエツ&天海祐希のヤツも
面白そうだし☆★
旧作の一本といえば!!
「遠い空の向こうに」「セント オブ ウーマン」「フィラデルフィア」
秋になると見たくなる名作(りえりえ♪選)でございます。

って3本じゃんv-16
私も、風呂入って、GEO行ってこよっと(●´艸`)

2007-10-04-Thu-22:51
「ホテル ハイビスカス」で。

2007-10-04-Thu-23:03
だいぶ前のだけど「ライフイズビューティフル」かなぁ
笑って笑って泣いた。

あとおもしろいっていうより,考えさせるっていうのは「クラッシュ」

あと後味のいい気分になるのは,続編が11月にでる「ALWAYS」

2007-10-08-Mon-00:41
>かず丸さん
「トランスフォーマー」これこそ劇場で観なきゃいけない作品なのに・・・・ミニラが許してくれないなぁ。
「ニジンスキー」初めて知りました。
とっても興味あります。

>ねぇさん
好きな映画のジャンルが似ているようです。
「陽のあたる教室」
息子の為にbeautiful boy(sam)を手話を交えて歌うとこに毎回やられてしまいます。
「グッド・ウィル・ハンティング」
普通に観てもひとつひとつの台詞、ウィルの表情が少しずつ心開いて変わっていくところに感動しますが、作品自体をまだ若かったマット・デイモンとベン・アフレックが手がけたところに「天は二物を与えることもあるのか」と驚かされます。
「パッチアダムス」
未熟ながらも本当の医療いうものについて考えさせられました。

>ジンジャ~さん
「間宮兄弟」観てみたい1本です。
「今日のできごと」これも観てみたいです。青春時代に返れそう。
「ジョゼと虎と魚たち」これ好きです。ジョゼの目にやられちゃいます。
「LOVE SONG」青春映画ですなー若き日の仲間由紀恵も気になります。
「インサイド・マン」これ知りませんでした。興味あります。
「ドリームガールズ」これも面白いみたいですね。
「RENT」これは舞台も観てみたいんです。

>みやっち
「Little Mermaid」1番好きな映画なんでしょ。
人魚姫自体の話は童話で知ってる。でも改めて観たら感じるものがあるんだろうね。それにしても哀しい話だもんね。
「キューティブロンド」とかまたかわいい映画を。
すかっとしたいときセレクトしてみます。

>りえりえ♪ちゃん
なるほど「武士の一分」いいんだ。なんとなくキムタクだから避けていた部分がある。
「遠い空の向こうに」知らなかったから調べてみたら、良さそうだね。GEOにあればいいな。
「セント・オブ・ウーマン」これ知ってはいたけど、観たことなかった。チェックしてみます。
「フィラデルフィア」これは「なんとなく重いなー」と思って毎回手に取って避けてました。今回は頑張って観てみようかな。

>無限Fitくん
また忘れてた良さそうな映画を勧めてくれてありがとう。

>さおりちゃん
「ライフ・イズ・ビューティフル」好きだけど、哀しいよね。
もっと楽しい時期が長かったらいいのにって思う。
「クラッシュ」知らなかったけど、多分こういったタイプの作り方の映画は好きと思うから、チェックしてみます。
「ALWAYS」これも好きです。親の世代の日本って羨ましく思えるよね。

コメントの投稿

HOME
