島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

ふくれ○○

2007-09-20-Thu-00:12
鹿児島の美味なお菓子に○八のふくれ菓子があります。

素朴な甘さとふわふわの食感が虜になります

久しぶりに購入したそのふくれ菓子

夫が食べてたらミニラが

「くれくれ~

と手を伸ばしてきました。

別にミニラの食べ物は神経質に決めてないので、あげることに関してはとやかく言ってません。

夫はちぎってあげるという面倒なことが嫌いなので、かぶりつかせました。

fukure1


あんた、○八さんのポスターにもなれるよ。


夫にミニラを任せておいて、私は皿洗いをしてたら、なんと半分食べちゃったとのこと

おいおい夫よ。

お高くて美味しいふくれ菓子なんだから、ちょびっとにしろよ

食後に底辺20cmぐらいの三角形のふくれ菓子を半分食べたというおそるべしミニラ。

その腹のふくれっぷりといったら・・・・・

maruhachi2


カエルのお腹状態ですわ

小さな胃をいっぱいいっぱい膨らませて頑張ってるんだろうね。

半分食べられた○八のふくれ菓子が悔やまれるが、この食欲がミニラの乳幼児期の著しい成長に繋がると思うことにしよう。


スポンサーサイト

COMMENT



2007-09-20-Thu-12:10
はじめてコメントしま~す☆
お腹・・・ご立派やねぇ!!
あのふくれ菓子を半分も食べちゃうなんて
すごいすごい!
ぜひポスターに、と投稿してほしいわぁ^^

うは~。

2007-09-20-Thu-18:38
ミニラったらおむつにお肉がのっちゃってるぅv-238
めっちゃかわいぃぃv-10

あのふくれおいしいよね~。
でも母の田舎にもっとおいしいふくれの達人がいるんだよ!!
今度ゲットしたら,ミニラに持って行くからね~♪

さすがよかにせ!!

2007-09-20-Thu-20:45
ププッと微笑ましく読ませて頂きました♪
ミニラ君、すばらしい広告塔になれるよ!!
いい表情だv-238
私もふくれ菓子、食べたくなったもの。

子供のお腹ってすごいよね!
オムツ姿のミニラ君に貫禄を感じるにはわたしだけぇ~???

2007-09-20-Thu-22:47
オムツ姿、かわいい~♪
こういう写真も撮っとかないとですね~!

ふくれ菓子・・・写真を見れば、売ってるのはどこかで見たことある気はしますが・・・食べたことないです。
美味しそう!とっても食べたくなりました><

2007-09-21-Fri-16:51
おいしそう!!
そして、かわいいッ!!!!!
私も、ふくれ菓子食べたくなりましたぁ~

2007-09-22-Sat-01:04
とてもいい食べっぷりですね♪
半分も食べてしまうとは、すごい!

レスレス ふくれ○○

2007-09-23-Sun-09:09
>soraさん
初コメント、ありがとうございます。
立派なお腹になりました。食後、小力みたい(最近テレビで見ないな)に膨れるお腹に子どもの胃の占める大きさを実感しています。
ふくれ菓子、止めさせなかったらもっと食べていたと考えると、恐ろしい・・・・

>あいこちゃん
おむつに腹乗ってるでしょ。
そろそろおむつをLサイズにしなきゃですわ。単価上っちゃうよ。
ふくれ菓子、なりざわで売ってる桜ヶ丘のも好きです。
お母さんの田舎のも楽しみにしてますわ。

>hina吾郎さん
このブログ読んで、○八のふくれ菓子を食べたくなって下さったら、それでも良い広告ですな。
結局私は1/4しか食べることできなかったから、また食べたい・・・
貫禄あるでしょ。
このまま相撲取りとかになってもらったら、母はちょっとツライです。

>ひろ★★さん
おむつ姿、オールヌードは夏だから撮れる!と思って、けっこう撮ってます。
後、すごい表情でごはんにありつく姿とかも。
○八のふくれ菓子、日持ちはあまりしないけど、お土産にしても喜ばれます。
店は天文館のみずほ銀行の裏の通りですが、分かりやすいのはアミュの地下、ドルフィンポート、空港です。

>kyopirinrinさん
ふくれ菓子、奄美在住中は私もおねだりしていたお土産でした。
だって空港で買えちゃうもんねー
1年でこんなんなりました。

>無限Fitくん
食欲は私似でしょうか?うーーん。
あ、ふと思い出した。こっちに来てぢゃんぼ餅食べてないぞ。


コメントの投稿

HOME
