島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。


--------------:--

心霊写真?

2007-09-16-Sun-16:57
今週は沈んでましたが、ちょっといいことがあったのでブログいっちゃいます


夕方、中央駅でちょいと用事があったので、ついでにカメラ持参でお出かけしてみました。

鹿児島に来て半年、未だにアミュの観覧車→アミュランを撮ったことなかったので、それを狙ってです。


まずは点灯前の1枚。


amyuran1


夕日が落ちてしまった後、照り返しで赤く光ってます。

赤く染まる地上側の空と、夜が迫っている上空の群青(ぐんじょう)色の空のコントラストに毎日のことながら息を飲みます。

さて、アミュランの点灯は19時でした。

ミニラの機嫌を取りながら、20分待たされましたわよ


鹿児島の方ならみんな見たことあるでしょうが、こんな感じです。

中央の並木通りのライトアップと素敵にマッチしています。

amyuran2



願わくば・・・・・車道に出て道路の真ん中からアミュランが木に隠れないように狙いたかったとこ。

まあそんなことしてたら、クラクションもんです。

とりあえず、アミュランはこんなとこ。


それよりもですな。

点灯を待ってる間、横断歩道でおもしろーい写真が撮れたので見てやってください


foot


あれ

足だけ?


うふふ~

一眼レフって夜はこんな撮り方もできるんですな。



COMMENT



2007-09-16-Sun-21:32
おおお、すごいねえv-16
アミュ綺麗だねえv-20

2007-09-16-Sun-21:47
綺麗だね≧▽≦
足だけ・・・文読むまで気づかなかった
鈍感σ(^_^;)?
すごいね(◎◇◎;)こんなんできんだi-237

うわ~。

2007-09-17-Mon-04:25
怖いw

やっぱり一眼レフってたのしそうだねぇv-10
あこがれるけど,きっとずっと憧れてそうな気がするw

アミュラン1度だけ乗ったなぁ。
撤去されるかもしれないって噂はどうなったんだろうね?
アミュランってグリンピア指宿(年金保養施設)から
持って来たって噂もあったなぁ。

こうやって日常の1コマも切り取ってみると,
すごくステキだねv-353

2007-09-17-Mon-19:00
シャッタースピードで遊べるよね~。
うちの旦那を使ってむかし似たような写真を撮りました。
その時はキモチワルイ写真が撮れた…。

レスレス 心霊写真?

2007-09-19-Wed-23:27
>かず丸さん
いやー福岡のマリノアの観覧車には及びませぬ。
あそこから見る福岡の夜景って絶景だもんねーv-483

>こう
そうカメラを調整すればこんなのも撮れるわけよ。
右側にしましまが写ってしまったのが失敗やけどv-390

>あいこちゃん
ミニラもアミュランは2回乗ってますv-221
撤去されるって噂もあったんだ。知らんかった。
グリンピア指宿は小学4年生のときに行ったことあるんよ。
遠い記憶やけど、観覧車なんてあったっけ?
目凝らして歩けば「あ!おもしろい!」ってシーンはいっぱいあるんだけど、
それが上手く撮れないことのほうが多いのよねv-11

>ねぇさん
これは広い通りで車線の真ん中に街路樹があるとこに座って撮りましたv-212
しかも7時の駅前って人が多かったから幽霊がいっぱい撮れてしまったv-39v-39v-39
右側の女性のしましまワンピースの跡が残ってるのが失敗です。
本当は1人だけ通過してくれるのが1番良かったんですけどね。
今度はモデルを立てて、撮ってみますv-91



コメントの投稿

HOME
