島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

たらこキューピー

2006-07-04-Tue-18:18
先日、友達に車で迎えに来てもらいました。

この友達、おかしな趣味?があり、変なキューピーを集めることが大好き。

バカ殿、ドラえもん、ゴリエなんかのキューピーを車に並べては自己満足に浸っています。



そんな彼女の大のお気に入りの新作キューピーはこちら

tarako


たらこキューピーです。

しかもこのキューピー、彼女の他のコレクションたちの3倍ぐらいの大きさで威張っております。(右側に普通サイズのキューピーの足が見えるでしょ)

かわいくないやつだ


実は私・・・・キューピーのたらこマヨネーズのこのCMが大嫌いなんです。

画面一面がこのたらこキューピーで埋め尽くされて

「たーらこー♪たーらこー♪」

とキューピーたちが踊りながら歌うのが本当にキモチワルイ・・・・


あんまり私がキモチワルイ言うもんだから、友達に

「たごさく(私の腹の子どもは彼女になぜかそう呼ばれている)が産まれてきたら、赤いおくるみをプレゼントするから、たらこたごさくにしてよね!」


言われてしまう始末。



さて、その2日後の今日の話ですが、母ちゃんとマリノアにお買い物に行ってきました。

ゲームセンターにふと目をやるとこんなUFOキャッチャーが・・・・

tarako2


どーだ!!キモチワルイだろう!!


このたらこキューピー「キモカワイイ」で大人気みたいです。

赤いおくるみもらってもたらこキューピーには絶対にはしないぞ!と心に誓いましたとさ

スポンサーサイト

COMMENT



これはすごい!

2006-07-04-Tue-20:52
このCM強烈ですよね。でも、子供は「たらこだぁ」と喜んでみてるよ。私も気持ち悪いと言うほどはないけど、このUFOキャッチャーはちょっとキモイね!
「たらこたごさくくん」かわいいかも!
見せてねぇ~^^
そうそう、社宅の奥さんは「強烈な人」ではないよ。反対に「影が薄い人」かな。だから余計にどんなふうに思われてるのかがわからないのよ~。

うわっ!

2006-07-04-Tue-23:21
気持ち悪いけど、思わず笑ってしまいました^^
でも、どう見ても笑うしかない!!^^
うちの子は一時期あのCMに出てくる女の子に似ているとひそかに言われていたそうな・・・親の私はそんな事全然知らないし思いもしなかったけどなぁ、クレラップの子ならまだしも。

それにしても、
「たごさく君」ってなかなか可愛くていいネーミングですね!私は好きです^^
もう名前決まりましたか?!ベビーに会える日が楽しみですね!お体大事にしてくださいね。

レスレス たらこキューピー

2006-07-05-Wed-16:24
>naoさんへ
子どもは喜んで見てるのですね・・・・どーもダメでした。
このUFOキャッチャーは強烈でした。1つならいいんだけど、これだけいるとちょっと。
赤いおくるみはいいけど、赤いタオルで「たらこたごさく」が作れなくはないかな・・・・
例の社宅の方は逆に大人しそうな方なんだぁ。


>楓さん
写真だけでも強烈ですから、実物はもっと強烈でした(笑)
キューピーのCMに出てくる子?どのCMなんだろう??
うちの夫はクレラップののませた感じの女の子が苦手らしいです。
この友達には「たごさく」呼ばれてます。
うちの家では「たろう」。奄美ではうちの夫がHGがあまりにも大好きだから他の方から「ラモン」と呼ばれてました・・・・


泣く子も黙る!?

2006-07-06-Thu-13:01
以前「探偵ナイトスクープ」でやってたけど、どんなに泣いてる赤ちゃんでも、このCMを
見せると不思議と泣き止むんだって。
保育園でも実験してたけど、効果大でした。
案外「やずや」のCMも子供が泣き止むCMだそうで・・・
「たごさく」ちゃんが産まれたら、是非試してみてね。

ちなみに私はキューピーのマヨネーズが好きです。
味の素はダメなんだなあ。

そうそうそうそう!

2006-07-07-Fri-20:13
>HIROMIねえちゃん
探偵ナイトでやってたと友達が教えてくれました!
現に上の書き込みでnaoさんの子どもも好きみたいだし。
「やずや」は意外でした。何がいいのかなぁ。
マヨネーズは私はハーフタイプだったらどっちでもいいかな。
先日産婦人科行ったら、まだなようです。
歩け歩け~言われました。でも雨がなぁ

コメントの投稿

HOME
