島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

公園デビュー

2007-08-19-Sun-16:50
本屋で立ち読みをしていて、主婦&ママ向けの雑誌「VERY」「LEE」が抵抗なく読めるようになった自分にふと気付きました。

「VERY」のような生活はダンナさんの年収がいくらあるご家庭でしょうか。羨ましいものです。

逆に「MORE」「With」はもう数年前から厳しく、「Oggi」「style」なんかは働く女性をメインにしてるので、今の自分にはそぐわない。

そうなると私の年齢と立場的には「VERY」「LEE」の世代となるわけですわ。

あーこうやって女って年を重ねるというか、老けていくというか、一抹の寂しさを感じてしまいました。



さて、うちの夫はお盆も関係なくお仕事なので、妻もお盆も関係ない生活をしておりました。

でも周りは思い切りお盆なのですな。

午前中や夕方散歩に行っても、ちょっとうざいと思っている公園ママたちの姿が見えない

夕方に小学生も遊んでいない

DVDはレンタルだらけ

みんな休日を満喫しているようです。


・・・・ということは公園を独り占めできるよなと思い、夕方ミニラを連れて公園に出かけてみました

もちろんいつも遊具で遊んでる子どもたちはいません。

まだ歩けないミニラを砂場に放してみました。

最初は「ここはどこだ?」と警戒心丸出しで、じーっと砂を睨みつけてます。

次第になれて、砂を掘り堀りし、砂場でハイハイし回りました。

覚悟はしていたけど、砂だらけです。

sunaba1


次は砂場では物足りなくなったのか、滑り台の階段に向けてハイハイ始めました。

何をするのかと見ていたら、階段をハイハイで駆け上がっていきます。

suberidai1


おーこれ以上行ったら、見てるだけでは危ない、危ない。

私も一緒に付き添いです。

階段を全部登り終えたミニラ、ハイテンションに「おーおー」叫び回っております。

高いところってわくわくするのでしょうな

これ以上高い所に居たらいつ落ちるかと思うと恐ろしいので、滑り台で一緒に下りました。

すると・・・・また滑り台の階段向かって一直線。

これを10回ぐらい付き合わされました。

久しぶりに滑り台なんて滑ったから、おしり痛いし


まあー他にもブランコにつかまり立ちしようとしてこけるし、遊具の回りを伝い歩きで歩き回るし、全身砂まみれになりながら、叫び回って楽しんでました。

小学生の子どもたちは遊具でルールを作ってゲーム感覚で遊んでたりするし、3~4歳の子たちは本来の遊具の遊び方で楽しんでるし、1歳のミニラだって滑り台の階段を登って、一緒に滑るだけでも楽しめる。

改めて公園の遊具って、色んな世代の子どもでも楽しめるように考えて作られてるんだなーと感心させられました。


最後におもしろい写真が撮れたのでちょいと見てやってください

yo-idon

電車と競争だ!よーいどん!






スポンサーサイト

COMMENT



2007-08-19-Sun-19:53
うちらもなんだかんだルール作って遊んでたね~
大体タスケオニってジャンボ公園でしかできんしwww
とうとう、公園デビューですか?!って
基準がわからんけど^^;

ステキな休日♬

2007-08-20-Mon-08:43
だんな様のお忙しさにもめげず(?)いいお盆を過ごしておられたのですなっv-10
それにしても、1歳にして、公園の遊具を独り占めして遊べたなんて、サイコーじゃんv-411
一緒に滑り台を滑るあたり、よきママりんりんちゃんとって感じで感心してしまいました(●´艸`)

最後の写真、いい!!!
タイトルは「鉄腕DASH」なんてどうだっ!?

2007-08-21-Tue-04:15
電車との競争はもちろんミニラの勝ちだねv-221
いい写真だ~!!

公園を1人占めなんていいなぁ。
普段は年上の子達がいてさ,なかなか好きにさせてあげられんもんね。
特に夏休みに入ってから・・・小学生って怖いもの知らずだしi-202

最近雑誌読まなくなったなぁ。
たまに買うオレンジページとレタスクラブしかv-395
あぁぁ。もう流行も何もわかんないや。
(元々よくわかってないんだけど。)

2007-08-21-Tue-09:10
私も雑誌買わなくなったなぁ・・・
買っても、服着れないし・・・

こうせいくん、かわいすぎ~~
大きくなったね。 歩きだしたら、追っかけるの大変かもねv-10

レスレス 公園デビュー

2007-08-24-Fri-11:36
>こう
うわージャンボ公園とかめっちゃ懐かしい。
今も公園の遊具は変わっても、あの滑り台だけはちゃんとあるよ。
でもねー私たちみたいな遊び方をしてる子どもは見たことないな。
公園デビュー、純粋におチビが初めて公園で遊んだから、デビューというわけです。
(私が公園ママさんの中にデビューしたわけではない)

>りえりえ♪ちゃん
この日はミニラが公園独り占めでしたが、その後小学生がいようと、「自分の道をひたすらいく」みたいで遊具の周りをうろちょろしてます。
一緒に滑り台に登らないと、ミニラハイテンションに叫び回って、気がつけば床がないとこまでハイハイしそうな勢いだったので。昨日は滑るところを逆走する技を覚えました。
「鉄腕DASH」そうだ、そうだ。
でも江ノ電よりはNANOHANA号はずっと速いから完敗っす。

>あいこちゃん
夏休みだから、あっちこっち小学生が湧いて出てきてる感じだよね。
まあ、そろそろ8月末だから、彼らも終ってない宿題に追われてる頃だな。いっしっし。
雑誌、昔から買わずに立ち読みか美容室で一気読みみたいな。
ファッションもそうだけど、最近は流行ってる歌もわからなくなってきた・・・
後10年後はミニラに流行りを教えてもらうことになるんだろうな。

>きょぴりんりんさん
わかるわかる!「どうせ今は服買えないもん」って気持ち。
去年そうだったよ。街ブラしても全然楽しくないのね。
眺めてても、うざい店員が寄ってこないのも、少し寂しくもある。
伝い歩きから歩くまでにうちのはけっこう時間を要してます。
昨日1歩歩いて、しりもちだったから、後1ヶ月ぐらいかな。



コメントの投稿

HOME
